魚も触れない、生エサも触れないそんな状態からの釣り記録です。


by マブ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

100mオーバー

どもども~

ランウェイVR10Mのカッ飛び具合が最高ですねw

c0019814_19423981.jpg


60gのジグをペンデュラムキャストで普通にヒュンと投げるとぉ~

1巻88cmのリールで糸ふけ取って120巻したので100mオーバーですねぇ~w

こんだけ飛ぶとたまんないねぇ~w

爽快ですw

何もつけずにロッドだけしならせると柔らかく感じますが

実際ジグつけてみると意外に張りがあり柔らかいとは思いませんねぇ~

でもやっぱリールはハイギアじゃないと面倒くさいねw
[PR]
# by mabulv521115 | 2013-10-01 19:41

ドブ漬

どもども~

サーフは荒れててなかなか出動できませんねぇ~

内海でフラット狙いでもいいのかなぁ~

あとはイカちゃんか!

そんなこんなでいつものごとく

c0019814_9222218.jpg


右半分は完成w

左半分はまだ乾燥中です。

DUOのビーチウォーカーはお気に入りなのですが以前も書きましたが

ラメカラーの塗装が弱すぎ~

だからかならず漬けるw

c0019814_9224547.jpg


ピンボケですが左のケイムラは以前使ってたのですが

中身固まってしまったので今回は違うのにしときましたw

たぶんメタジは表浜だけなら塗装ももつのですが

三保や石津だとコートしとかないとボロボロになってしまいます

せっかく綺麗なカラーなので長持ちさせたいですねw
[PR]
# by mabulv521115 | 2013-09-28 09:19

ブリーデンいいねぇ〜

( ´ ▽ ` )ノどもども〜

リバースで注文した物が着ましたよ〜!

まずはこちらから
c0019814_1935081.jpg

ブリーデンのハンドルノブとキャップ

このハンドルノブキャップが品切れで

なかなか無いんですよねぇ〜
c0019814_193513.jpg



だからブリーデンのハンドルノブが

欲しかったのですがずうううううっと

保留にしてたんですがリバースで

キャップ売ってるの発見したので

速攻購入!

色がゴールドしかないのが残念ですがw

エメラルダス純正パワーライトノブは

デカすぎというか指引っ掛けにくい

のでこういうの欲しかったのです。

スタジオコンポジットのカーボンノブ

も考えたのですが・・・

またガタツキあったらやだなぁ〜とw

c0019814_1935348.jpg

この13がちょっとカワイイ?w

てか他のメーカーが洒落っ気無さ過ぎw

かなり作りも良くシックリ&しっかり

装着出来ますw

c0019814_1935564.jpg

ブリーデンのレオンさんがキャップは

1円玉で回しましょうw

ってことなのでそうしときましょうw

あとはオーシャンマークのこれ
c0019814_193575.jpg

これもまたどこ行っても売り切れ>_<

ショアジギングにはこいつを付けたい

と思いますねぇ〜

しかしハンドルノブマニアになって

来てます・・・

まぁ〜いいっかw
[PR]
# by mabulv521115 | 2013-09-25 19:14

突然ですが

どもども~

タイトル通り突然ですが!!!

モアブラ97LMLを売りに出してしまいました。

まぁ~使い所がなかなか無く何かの時にお金ししようと思い残してましたがw

その何かが起きました!w

今日はフィッシング遊さんのイベントで色々なメーカーさんが集合し竿の試投会でした。

しかぁ~しおれは休日出勤の為試投会には参加できませんでしたが

そのあとの展示会へ行ってきました。

目的は2つ!

まずスタジオコンポジットのハンドルノブ。

次はゼスタのショアジギングロッド。

まずハンドルノブですが

c0019814_1652695.jpg


これです。

このカラーがどこに行っても在庫切れでねぇ~

この日もメーカーの人が持ってたので店のとカラー入れ替えてくれて購入できました。

ネットで注文すればすぐ手に入ると思いますがそこまではねぇ~ってのない?w

ちなみに取り付けてみるとガタツキが出ます。

色々ワッシャーかましたり試行錯誤しましたが出ます。

ショアジグ用リールじゃなかったらつけません。

で次はゼスタのロッドです。

ダイワの竿ではやはり限界を感じます。(ブルーバッカーはしらないよw)

そこでゼスタスタッフの方が居ればいろいろ聞いてみたくてねぇ~

体格のいいイケメンなスタッフさんがいらしたのでいろいろ聞いてみたり

ロッドも持たせてもらいあ~だこ~だやってるうちに気に入ってしまい・・・・

c0019814_1715573.jpg


60gまでとは書いてあるのですが80gはいけるとかw

実際テストでは100g投げてるということです。

でどっかでみたことあるゼスタスタッフさんだな~などと思ってたら

c0019814_175298.jpg


これのDVDに出てた藁科 友章さんでしたw

痩せてイケメンになってましたよw

何故か話してたら試投会で150m飛ばしたというジグをくれましたw

c0019814_171222100.jpg


ランウェイVR恐るべし飛距離!

40gで150mってすげ~なw

ついでにリーダーの太さやらジグやら相談にのってもらい

チョイスまでしてもらいましたw

c0019814_17144850.jpg


藁科さんチョイスジグw

このロッドを注文するにあたって色々手配してくださりありがとうございました。

フィッシング遊のスタッフや問屋にも色々手配してくださりご迷惑おかけしました。

おれ現金用意できないのでどうしてもロッド売れるとこじゃないと買えないのw

そんなお金持ちじゃないのですよw

c0019814_17182138.jpg


パワーライトノブMをイグにつけました。
[PR]
# by mabulv521115 | 2013-09-14 16:46

ニシベケミカル

c0019814_21134470.jpg

ニシベケミカエル製ダンヒル来ました。

履き心地は・・・・

あまり良くないw

マキシマムザ亮君ゴメンw

でも2足も買ったので会社の事務所用と

通勤用に使わせて頂きますw

c0019814_21134466.jpg

モアブラ97LMLとイグ3012Hの

バランスを見てみた。


グリップの丁度上に中心がきますね

まぁ〜それがどうしたw

って感じですがリールが軽過ぎると

言う人も居ますのでw

おれはモアザンAGS109MMLに付ける

とすげー投げやすかったけどね〜
[PR]
# by mabulv521115 | 2013-09-12 21:05

小さいネェ~

久々に土曜出勤でH氏と釣行できないので

田原へイカちゃんに遊んでもらおうといざ出陣。

c0019814_19594139.jpg


う~ん

少しにごってるかなぁ~

イカちゃんって敏感なイメージがあるんだよねぇ~w

釣れない気配w

墨跡は結構あります。

1h程探りますがノーバイト・・・・

でも今日は夕まずめから潮がいいはず!!

日が落ちて暗くなってきたとき。

シャクシャク・・・・

シャクシャク・・・

シャクシャクシャク!!

「あっ」

ノッたww

c0019814_2022183.jpg


ちいさwww

しかも写真撮るために下ろしちゃった。

リリースしてもプカプカしてた。

水抜いちゃうと弱ってしまうらしいので気をつけましょう。

でシャクシャク!!

シャ!

グッ!

はいもう1杯追加~

c0019814_22535464.jpg


今度は水抜かないようにそのまま写真

撮ってリリースです

小さいのはもういらないので

大物居ないかと3.5号のエギで

探ってみたものの・・・・

まぁ〜そんなにうまくはいきませんねw

1kgぐらいあれば持って帰るのですが

ネェ〜w
[PR]
# by mabulv521115 | 2013-09-07 19:59

実釣

やぁ~夏風邪がなかなか治らないですねぇ~

実は肺までちょっと痛いんだけどw

肺炎?w

嫁がうるさいので家でおとなしく寝てると言いつつ

仕事に出かけた途端に実釣へ!w

c0019814_16563159.jpg


濁りがかなりでてますねぇ~

今日はタックルテストなのでまぁ~いいかなw

竿はいつもどおりモアザンAGS109MML

リールイグジスト3012H

ラインDUELハードコアX8 200mm

c0019814_1711760.jpg



DUELのラインは初めて使うのですがこれになる前の噂は聞いてました

いい噂はなくw

悪い噂しかきかなかったですが今回のx8は!

結構いいらしいので購入しました。

ラインの色もイグとマッチしてるのが好きw

c0019814_1794375.jpg


値段もいままで使ってたサンラインと変わらない。

だけど細いし強度もupしてる!

結束も全く問題ないししなやかでコシもある。

多分これからはX8しか買わないかもしれませんね~

30gの闘魂ジグをおもいっきり振り切ってみましたが

まったああああく問題ナシです。

c0019814_17134462.jpg


イグは実際に釣行してみる重量すげーーー軽い!とかあんま思いませんでした。

回し心地は重いけどシルキーって感じです。

ハンドルのせいかと思いノーマルハンドルも付けてみたのですが

やっぱハイギアの重さでしょうねw

まだ新品だしだんだん馴染むのも楽しんで行こうと思います。

ちなみに秋の新製品の季節ですねぇ~

イグハイパーブランジーノカスタムも出るのでしょうかねぇ~

楽しみデスね
[PR]
# by mabulv521115 | 2013-09-01 16:51

いいネェ〜

c0019814_2304227.jpg

来ましたよ〜

イグジストがね〜

カッコいいですねぇ〜

気にしてた回し心地もいい感じ。

良くも悪くもないって感じ。

やっぱルビアスのシルキーが一番!

でハンドルノブですがT型使いずらい

のでバサートに変えようとしたんだけ

ど・・・・

c0019814_2304396.jpg

こんちきしょおおおおおお

ちょーかてーネジw

ネジロックどんだけつけたんだよ!

エメラルダスのダブルハンドルのノブ

もかたすぎて取れないんだけどこいつ

もだねぇ〜困ったもんだ。

ダイワさんのこだわりがあるハンドル

ですが少々長くて使いずらいので

c0019814_2304374.jpg

こうなりますかね〜

これだってイグジスト用にノブ替えた

のですよw

c0019814_2304453.jpg

微妙な大きさですが・・・・

まぁ〜丁度バサートが似合うリールが

なかったのでいい感じです。

c0019814_2304516.jpg

寂しかったリールも3つになり賑わい

があります。

ショアジグにはモアブラ3000

サーフにはイグジスト3012

エギングにはエメラルダス2506

しかし全部ハイギアになってしまいま

した。
[PR]
# by mabulv521115 | 2013-08-31 22:43

さびしくなった

釣りをはじめてここ数年・・・

色々増えましたw

次から次へと買い換える度に

あれを売ったり下取りみたいに

処理したけど本当に細かい物

新品ワーム、フック、ルアー、バック

等もろもろを10セルテートと一緒に

売却しました。

本当に釣れた数はしれてるけど

愛情は半端なくありましたが

所々痛みも出てきてベールも下がって

きてしまいました。

本来なら修理がいいのかもしれません

が新しいテクノロジーも感じたい人な

ので惜しみながら売却で

2万円になりましたああ

そしてリールハンガー4つあるのです

がああああw
c0019814_19305872.jpg

さびしーw

まぁ売却ついでにイグジスト注文して

きましたw

詳細はまた後日w
[PR]
# by mabulv521115 | 2013-08-28 19:16

初めてのキス釣り

どもども~^^

盆休ですねぇ~

休み前ですが車のタイヤも替えてきました。

c0019814_17573056.jpg


¥62.800です・・・

たけええええええええええ

痛い出費です。

あとはセルテートにモアブラのスプールとハンドルをつけて

気分は13モアブラ?w

c0019814_17583142.jpg


1.5号が付いてたのですがさすがにメインで使うには太いということで

オーシャンマークスプールからこっちへ巻き直しです。

そして本日は朝6時前にH氏からTELがあり早速表浜へ

日が登りきってるので暑すぎですがw

まぁ~何も釣れないのですがww

ここでふと思ったのです!

ブリーデンのメタルマルで魚種限定解除とか書いてあるので

何か釣れるんじゃね?

c0019814_181565.jpg


キス釣れましたwwww

しかも25cmくらいある大型です。

やべww

まじ限定解除だよw

などとH氏と爆笑w

でその後にキスの仕掛けにガルプのイソメワームでレッツチャレンジ!

25cmくらいのがその後も2匹釣れたのですが~

周りではもっと釣れてるのでH氏が餌買いに行きました・・・・

おれ餌触れない・・・

サワリタクナイ・・・・

でもやってみようか・・・・

「うえええ」

「おえええええええ」

悲鳴を上げながら赤イソメちゃんつけましたよ!!!!!

c0019814_1855917.jpg


結果H氏と2人で60匹くらいでしょうかw

途中めんどくさくなってもうやめようかww

で切り上げたのであのまま釣ってたら100匹いきそうでしたw

釣れ続けるのも少しめんどくさいと贅沢に思ってしまいましたw

ちなみに

c0019814_1875372.jpg


卵もってる個体が多かったので産卵のため岸側にいるんでしょうね~

実際100m投げても手前のカケアガリ30mとかで釣れますw

ルアーロッドでのキス釣りはまりそうでしたw

c0019814_18104659.jpg

[PR]
# by mabulv521115 | 2013-08-12 17:55

完敗

またH氏とタチ狙いへ!

c0019814_10265823.jpg


夕方は人だらけですが暗くなると空きます。

H氏はペンペンを2枚程上げてたがおれは・・・

アタリもないっすw

結局夜20時までがんばりましたが完全試合で終わりました。
[PR]
# by mabulv521115 | 2013-08-04 10:25

デケーよ

嫁が買ってきた。
c0019814_1955522.jpg

なんじゃこりゃ?
って感じでしょw
ロッテリアのBIGリブサンドですw
140mmのペニーサックがちせぇ〜w

c0019814_1955590.jpg


食い切れませんw
[PR]
# by mabulv521115 | 2013-07-31 19:50

サバチャン

ルビアスとエメラルダスはアルミの鍛造ギアですからのこんにちわぁ~

さてさて今週はサバ狙いです。

夜中の1:30から家をでてH氏と合流し3:00くらいに現地着。

駐車場が・・・・

満車です!!!

こんな時間から満車とは・・・

いったい何時からみんな来てんだろうかw

たまたま1台空いたところへ。

c0019814_8443922.jpg


いざ浜へ写真は明るくなってからですが真っ暗の中空いてるとこ探して徒歩10分・・・

ないです!

隙間ないです!

2名入れるとこなんて全くありません・・・・

もうこうなったら突撃しかないのでほんのちょっとだけ間隔が広いところへ

まず右の人へ

「すいませぇ~ん間いいですか?」

そうとう嫌そうに承諾してもらい

次は左の人へ

「すいませぇ~ん間いいですかぁ~?」

めっちゃすがすがしく承諾w

こういうのは気持ちいいですねぇ~w

まぁ~1名分の間隔しかないので交代で投げることに。

少し明るくなってきたその時!

ガン吉30gがフォール中に

ガツン!!

グン!と合わせてのった!!w

ギュンギュン竿がしなった瞬間に

ドラグとスプールがガチンと変な音がした途端!

ギュウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウ

ラインがスゲー勢いで出てったwwww

ヤベヤベwww

なんじゃこりゃ~~~

なんてやり取りしてた時ふと思い出したw

暗い中H氏とスプールの受けにベアリングが入ってるとか無いとか話してる時に

スプールはずしてちゃんと付いてなかったかww

ちょっとどんなけデカイのがキタかと思ったよw

すぐに直してなんとか浜へ引きずりだしたのは

丸々太った50オーバーのゴマサバちゃんw

でかw

元気ww

1匹あげたのでH氏と交代しそのあとおれ1匹追加これも40オーバー

H氏は合計3匹だった

しかしサバチャンそんなに数いらないので他の居ないかと色々やってみるが・・・

サバちゃんばかりだったねぇ~w

c0019814_8595758.jpg


写真はまだ釣上げ途中ですw

しっかし周りでもめっちゃ釣れてましたねぇ~

タチも指4くらいあるのをビニール袋に入れて歩いてるオバチャンもいたので

何匹か上がってるみたいですねぇ

c0019814_932542.jpg


右側に写ってる子がすがすがしく承諾してくれたw

途中でサバちゃん釣れててもリリースしてたw
[PR]
# by mabulv521115 | 2013-07-28 09:04

伊東へ

どもども〜

福井県在住の方から熱いメッセージを

頂いたので頑張ろうと思いますw

H氏と伊東へ
c0019814_0245117.jpg

ここはテトラが大きいので落ちない様

に注意が必要。

c0019814_0245491.jpg


ロケーションは最高にいいw

ただ今日は爆風だw

c0019814_0245789.jpg

1投目からカマスが釣れたw

そのあと釣れたがすぐ飽きるので

本命のイカちゃんに変更。

が・・・・

風向きが変わり横から爆(T ^ T)

途中色々あったが省略w

夕まずめにH氏が1杯釣りあげたが・・

そのあとは続かず。

c0019814_025057.jpg

俺の釣果はこれw

エギのダブルw

しかしどこ行ってもパタパタフットが釣れるw

再来週は三重です。
[PR]
# by mabulv521115 | 2013-07-07 00:12

久しぶりのサーフ

(´・Д・)」ど〜もども

日曜日のことですがひっさしぶりに

サーフINです。

c0019814_21575598.jpg

向い風で飛距離が落ちるけどまぁ〜

ボチボチやっていたのですが・・・

c0019814_21575633.jpg

こんなのがゴロゴロw

c0019814_21575739.jpg

投げるたびにひっかかるので

嫌になってしまいました。

やっぱ浜名湖より上行かないとダメですね。

c0019814_21575896.jpg

そうそうずっと探してたメタルマル

ですが今日イシグロ行ったらすでに

売り切れですw

フック強化したかったのでネットで

調べたらリアのダブルフックは

通常#10なのですが#8までは上げても

大丈夫らしいです。

てかダブルフックの#8なんて・・・・

タックルBOX開けたら
c0019814_21575913.jpg

なぜかあるんだよね〜w

随分前に根掛かり防止にフック交換し

た余りだw

いろいろ持っておくものですねw
[PR]
# by mabulv521115 | 2013-07-03 21:41

おおおw

仕事が定時だったのでイシグロへ

c0019814_194618.jpg

モアザンインターラインが置いてあった!!

これちょっと触ってみたかったんだよね〜w

感想は・・・・

硬い!

サプリームキャストがMなのですが

それよりも硬く張りがある感じです

長さがありMLならもっと柔らかくできなかったのだろうか。

欲しい物リストから完全に除外です

c0019814_194755.jpg


ついでに探し回ってたメタルマル発見

すでに在庫がスカスカでしたが・・・

今度エギ改造してみよいかなw
[PR]
# by mabulv521115 | 2013-06-26 18:56

奴は運がいい

やぁ~ドモドモ~

今日は伊良湖まで行ったのですが着いた時間がド干潮だったので

一眠りしたら・・・・

さきっちょいつの間にか人だらけに・・・

しょうがないので対面側の新堤へ

こっちはロングキャストするとすぐ藻に;;

だんだんめんどくさくなってしまうんだよねw

で雨が強くなってきたので30分くらいで撤収でした。

嫁が仕事で遅くなってると思ってたのですが

パチンコに行ってやがったらしく!

しかもなんかのイベントでくじ引いたら一等が出たらしく

c0019814_2374338.jpg


おいおいw

一眼レフのお高いカメラですねぇ~

3万以上します。

でもね・・・・

写真撮る趣味はおれもないしましてやうちの嫁なんかあるわけねぇ~w

豚に真珠、猫に小判、嫁に一眼レフ。

一度も使わずに売りにいくんじゃね?w

むか~しも商店街のくじでTV当てて売りに行ったなw
[PR]
# by mabulv521115 | 2013-06-23 23:01

おもしろいもの

おはよーございますw

ネットでこんなの見つけましたよ

c0019814_9434088.jpg


イカだけじゃなく魚も釣れるとか・・・・

う~ん

どうなんだろうねぇ~w

びみょ~w

c0019814_9443545.jpg


とうとうシマノまでラトル入りを販売しはじめしたねぇ~

ネーミングセンスはちょっと好きなんですけどエギザイルって本家は

大丈夫なんでしょうかね。

4☓4とかいって4回シャクッテ4秒落とすらしいです。

色がちょっと欲しいのがないです。
[PR]
# by mabulv521115 | 2013-06-23 09:42

おにゅーはまだか?

さてさてモアザンインターラインが

気になりまくってしょうがない

今日この頃です(^ω^)

久々にイシグロ向山へ行って来ました

しかし・・・・

買う物がない・・・・

これほど何もないなんて・・・

まぁ〜無理して買う必要もないです。

ぐるぐる店の中をまわってたら!

おw

ヤマラッピモデルのエメEX84M ILが

あるじゃないですかw

まぁ〜もう買っちゃたのでいいんです

がみたいなぁ〜って方はイシグロ向山

へどうぞw

サプリームキャスト(最高のキャスト)

ヤマラッピ曰くキャストを楽しくする

竿です。

最近はエギングばっかりでインターラ

インロッドばかり使ってるので

モアザンインターライン90MLも

欲しくなっちゃいますねぇ〜w

こいつならエギングもできちゃうでしょw
[PR]
# by mabulv521115 | 2013-06-14 22:23

離島へ!

さてH氏がAKBの総選挙へ行ってるのでおれはゴッドアイランドへw

c0019814_13505560.jpg


風が結構きついので風裏になるところでやってたけど・・・

つまらんw

せっかくの離島なのに漁港じゃねぇ~w

1時間ほどすると風も少しゆるくなったので景色のいいとこでガンガン攻めたが・・・

c0019814_13533163.jpg




c0019814_13551556.jpg


c0019814_13552689.jpg


c0019814_13553937.jpg


先週は吉永小百合が来てたらしいがそれでも増えない観光客w

なにもないからねぇ~~w

結局イカちゃんの姿は全くなしでした

船頭さんにきいたらまだ1匹も確認してないとかww

まぁ~6月末か7月には!

前に書いた記事のエギちゃん入れはこんな感じ。

c0019814_13575556.jpg


ポイポイ突っ込むw

そしてリールですが
c0019814_1359659.jpg


すげー調子がいいんだよねぇ~w

ルビアスベースだけど回転はおれが持ってる中で一番スムーズ!

12エメラルダスのドライブギヤは、アルミ鍛造マシンカットらしいです

だからルビアスより高いのかもねw

こういうのがわかっちゃうとやっぱ買い替えたくなるんだよね~

前に誰かのブログでリールは消耗品だから3年に1回は買い換える

というのを見たがやっぱモデルチェンジが買い換え時なのだろうかw
[PR]
# by mabulv521115 | 2013-06-09 13:48

釣れちゃうぜw

最近はサーフもサボリ気味でエギングばかりになってしまっている今日このごろですが

やはり買い物癖が・・・

餌木がどんどん増えてくw

こないだルアー売って金券4万オーバーという過去最大金額であったが

このまま行くと餌木もか?w

まぁ~いつものことですが使ってみたりして最終的に残るものは決まりますw

おれの一番初めの釣り師匠は口ばかりだったがやっぱ触ってみないとねぇ~w

c0019814_22363290.jpg


これが一軍の選抜メンバーw

最近は餌木ケースをいちいち出すのがめんどくさいのでパズデザインの小物入につっこんでますw

c0019814_22424562.jpg


濡れてもそのまま突っ込んでローテーションしていきます。

状況によって一軍他メンバーと入れ替えです。

c0019814_22431235.jpg


だいたいヤマシタかダイワで固めてますがエギ政も好きなので忍ばせてあります。

c0019814_22455192.jpg


ダイワのシンカーなどはヤマシタのエギにも付きますので便利です。

c0019814_22465471.jpg


最近かったシャロータイプのエギなのですがすごくない?w

虹革命だっけかな?w

脳内ですでに10杯は釣れたねww

あ~はやくこの子達を大海原でピョンピョンさせたいですねぇ~w

ヤマラッピのしゃくり方を見ながら日々勉強でございます



春の大きなシャクリ(0:39~0:46)がいいねぇ~w

あとは(2:33~2:45)この辺りを習得中w
[PR]
# by mabulv521115 | 2013-05-31 22:32

イキナリ三重へ

どもども^_^

今日は休日出勤でしたが午前中に終わ

ったのでH氏にメールしてみた。

おれ:「仕事終わりましたが今日出てますか?」

H氏:「三重いっちゃう〜w」

おれ:「了解っすw」

大潮で下げMAXから上げMAXからの〜

下げ始め〜釣れはじめ〜みたいなw

c0019814_036053.jpg



でもね・・・・

潮全然動かないのww

ここはまるで湖か?

ぜ〜んぜん変化なし・・

H氏座り込んでしゃくりながらしゃべり

あっと言う間に真っ暗で帰還です

う〜ん

釣れないw

まぁ〜次こそキロUPします!

で話はかわりますがインターラインロッドですが〜

使い易いですね〜

操作性から飛距離やティップのしなり具合までw

最高ですね〜

ただやっぱり手入れはちゃんとしない

といけません。

釣行後は必ず水洗いしましょう

これがめんどくさいと言う人は

購入はやめたほういいかもね

自分は釣行後必ずロッドと一緒に風呂

に入るので全然気になりませんし

洗うのはロッド、リール、ルアーと

すべて洗いますw

あと10回くらい釣行したらこいつの

出番です。
c0019814_036286.jpg


ロッドを洗ってるとわかるのですが

ティップの先から水が抜けにくくなります

吹矢ようにして水切りしたくらいですw

こいつものすごいですよw

インターラインロッド 手入れとかで

検索するとやり方とか色々出てきます

がそんなに上手くいきませんw

スプレー吹いても吹いてもなかなか

ティップまで行き渡りませんし

そこらじゅうに飛び散って白い粉が

点々と付きます。

ティップの先まで行き渡れば一気に抜けます。

ずばあああああと出ますw

今日の釣行でやっぱ飛距離復活って感

じでしたのでみなさんもめんどくさが

らずにお試ししてください。
[PR]
# by mabulv521115 | 2013-05-26 00:11

伊豆~伊良湖

どもども~ご無沙汰してますw

釣りには行ってますが最近体調が良くないのですぐに寝てしまいますw

胃の調子が悪くゲリPです^^

ストレスか・・・・

まぁ~それはさておきH氏と伊豆へ行ってきました。

大雨だったけどねww

c0019814_22375673.jpg


あまりの雨と風で写メ1枚しかないけどねww

風裏探してシャクリまくってましたが・・・

ノーバイトです!w

また6月中に伊豆リベンジですね

c0019814_22392574.jpg


帰りに田ぶしっていうラーメン屋で腹ごしらえ。

このラーメンちょーうまw

いままで食った中で一番好きです。

そして次の週は伊良湖へ行ったのですがなにやら水が白っぽくなってましたねぇ~

そして爆風ですw

1時間程やってたのですが途中体調不良により

車で1時間ほど爆睡w

急に疲れがどおおおおおんときて眠気MAXになるんだよね~

お腹痛いのにう◯ちでないしw

釣れれば治ると信じてますw

神島へ行きたかったのですが仕事に顔出したり

なんやらかんやらでなかなか行けません

なのでH氏から貰ったヤマラッピと玉ちゃんのエギング大好きvo.6を見て勉強してますww

いつものことですがイメージと道具だけは完璧ですw
[PR]
# by mabulv521115 | 2013-05-21 22:35

悪運も尽きたか・・

最近一人で釣りに行くとろくなことがない・・・

こないだは仕事が定時に終わったので地元のサーフへ行った帰りにスタック

そして今日はどうしてもエギングがしたくて南知多へ
c0019814_1574796.jpg



風が強すぎる為に竿も出す気ナシで撤収!

その帰り道の高速道路で飛び石・・・
c0019814_1574477.jpg


なんてこったああああああ(つД`)ノ

嫁に言ったら「もうやめてくれる〜一人でいくの! ろくなことないじゃん!」

と言われ・・・

はぁ〜最近ほんと悪運尽きたなぁ〜
[PR]
# by mabulv521115 | 2013-05-01 14:59

投稿に失敗

折角いっぱい書いたのに投稿に失敗しました。

めんどくさいのでサクサクっと

1日目坊主です

2日目朝4時起床からの釣り開始4時半

3投目くらいでHIT!

c0019814_121591.jpg


秋サイズ・・・

それから数投

c0019814_1214371.jpg


コウイカゲッツ!

それ以降なにもナシ!

c0019814_1222884.jpg


実際に釣りしてみると1軍は変わりますね~
[PR]
# by mabulv521115 | 2013-04-30 11:58

フィッシング遊で

(´・Д・)」ども〜
只今ゴールデンウィークのイベントってことでルアー100個売ると¥8,000UPそして金券だと買取価格30UPです!

c0019814_2215454.jpg

c0019814_221558.jpg

コレクターか?
全部で130個ほど売却しましたw
浜名湖にもあまり行かないし〜
メタジも最終的にはブランカと
ファントムでいいし〜
サーフも使わないのあるし〜
エギも1回も使ってないのが・・・
c0019814_2215517.jpg

これに金券入ってるんだけどね
厚さ結構あるよw
c0019814_2215646.jpg

金額はなんと¥45,400でした。
流石に査定に時間が掛かりましたが
とても満足ですw
最近タックルオフでの売却価格に納得がいきませんでしたがこれからは遊に売ろうかな〜
[PR]
# by mabulv521115 | 2013-04-26 22:03

ジェッティーがあったw

やぁ~どもども^^

たまたま暇つぶしにフィッシング遊へ行った。

新入荷の竿とかないかなぁ~と思いフラフラ

ん?

むむむ!

c0019814_1815332.jpg


つい足を止めたのはこいつ!

GCRAFTのミッドナイトジェッティーです。

ちょっと触ってみたかったんだよねぇ~

軽いね~w

硬いねぇ~w

かっこいいねぇ~w

こいつにAGSが付いてればなぁ~

そうなれば買うかもねw

c0019814_18182396.jpg


いいものだけど値段も高いし好みもあるだろうからなかなか売れないかね~w

一度は触ってみたかったのでちょっと満足しちゃいました。
[PR]
# by mabulv521115 | 2013-04-21 18:12

エメラルダスEX 84M-HD

やぁ~どもども^^

昨日寝る前に携帯みたらメールが入ってて確認してみたら。

H氏:エメラルダスAGS買いました。  中古ですがw

ま・ま・まじかぁあああああ

カラマレッティやヤマガブランクスだ言ってたのにw

まさかAGSとは思わなかったぜw

おれなんて欲しいのに何処にも置いてないんだよ・・・・

エメラルダスEX 84M-HDインターラインモデルですが

大手釣具店並びにネット通販ほぼすべてで売り切れ、お取り寄せ品、予約

そう・・・・メーカーの生産待ち状態なのである。

イシグロに発注したのだが結局見つからず・・・

でもね!

三河屋釣具店にあるかもぉ~と思いTELしてみたら!

c0019814_8395446.jpg


ありましたよww

まだあと1本あるらしいので欲しい方は即効行ってくださいw

在庫情報載せてない釣具屋さんには意外と置いてあるのかもねw

イシグロだと¥52,500ですがさすが三河屋さん安いです。

ここクレジットカード使えない店なので現金持参してねw

おれも現金なくて嫁のパート先まで行って

「おい!早く金くれ!」などと言ってたが周りから見たら強盗みたくなってたかもw

c0019814_8465474.jpg


心配していたショートフォアグリップも指4本でベストポジションw

リール着けると結構長いものだなと思った。

c0019814_8485513.jpg


気に入らないのはここ!

丸みを帯びててでかい!

う~んもう少しスッーっと作ってほしかったw

で使用感ですがH氏と伊良湖港で振ってきました。

飛距離や感度は申し分ナシですね!!

全く飛距離が落ちるっていう感覚はないですね(個人的にです)

S氏のようにこだわりが強すぎる人はきになるかもね

あとは以外に柔らかなしなりです

もっと硬いかと思ったけど投げてみるとあらまw

いいんじゃないのw

c0019814_8551689.jpg


ダイワだらけになってきたけどいいサイズのエギングバックってないんだよねw

でたまたまフィッシング遊で発見

CDメッセンジャーバックですこれサイズがばっちりです
[PR]
# by mabulv521115 | 2013-04-21 08:33

ひさびさだねぇ~w

いやぁ~ほんと久々のまともな釣行ですねぇ~w

c0019814_9115628.jpg


今日の相棒はいつものモアザンAGSではなく!

がまかつLUXXE COASTLINE EGEX S810H-F

パワフルにディープを狙う
大型エギを遠投してディープ攻略してください。4号エギを中心に使えるパワーを持ちながら驚くほど軽快な操作感を実現。ボトムに潜むデカイカへ思い通りにアプローチできます。モンスタークラスの握力に負けることなく、しっかりと乗せ、さらに強烈なジェット噴射をあしらい、浮かせてしまうパワーを持っています

だそうですw

バットパワーはHですが使った感じはさほどの硬さはありません。

H氏のブリーデンの竿のがカッチカチでしたねw

まぁ~今回はこの竿でエギングとジギング両方こなしてみましたが

やっぱねぇ~竿の調子が変わるとなげにくいですねぇ~w

エギングはよかったのですがジグは投げ方でかなり左右されてしまいました・・・

いつものことですが慣れたころに竿を買い換えるという悪い癖というか飽き性というかw

だんだん自分なりの品が揃ってきてるので時期買い替えも少なくなるだろうw

c0019814_9214843.jpg


今回は焼津ではなく清水なので小さい浜で人は多めになるのかな?w

ジアイはいつも6時半過ぎからなのでそれまでゆっくりしてました。

c0019814_9383396.jpg


長くなったので釣果です・・・

小さすぎ!!!

指2本・・・・

ペラペラだよこれwww

食べるとこなさそうw

でも釣れた時ちょっと興奮してしまいキープしてしまいました・・(反省)

そのあともアタリはあったのですが小さいサイズの群れらしくのらない・・・

ドラグギチギチにして瞬殺してやろうとしても・・・・

ノラナイアルヨ!w

H氏も1匹釣ったけどさすがに冷静でリリースしてたww

結局途中から小さいのいらねぇ~とかになってでかいのいないか探りましたが居ませんでした。

帰りは中国人のやってる店で晩飯

c0019814_9295184.jpg


量多すぎでしょww

1000円でこれですw

味は正直まずい

まとめですがタチは小さいと食べるとこもないのでリリースしましょうw

釣れるのはやっぱ3月末から4月中旬。

今回は仕事のせいで一番いい時期を逃してしまいましたがまだ6月から8月にも接岸ある予定w

中華料理は日本人の味に合わせてくれてる店のがいい。

中間報告でした。。。。
[PR]
# by mabulv521115 | 2013-04-14 09:10

ストレス発散が

ども~ども~^^

ストレス溜まりますねぇ~w

そうなると・・・・

c0019814_16192278.jpg


売払いますw

なぜかって?

そりゃ~ストレス発散で買い替え衝動でしょおおおおおw

ってのもあるのですが~w

ほんとは焼津でタチ&イカやるのに1本でこなしたいから

新たな竿を買うのさw

丁度ほしかったがまかつのLUXXE COASTLINE EGEXのS810H-Fが

中古で置いてあったので2本売って1本買いw

まぁ~お釣りがきちゃうか?

なんて思っていたのですが・・・・・

5千円足さないと買えませんでしたよ!!!

がまかつの竿は買う時高いくせに売るときは安い!

ダイワやシマノとのちがいだよね~

でもちょ~使いやすいんだよねこの竿w

あとはエギングオンリーの時はダイワのエメラルダスEXのインターライン

を買うだけですねw


c0019814_16251567.jpg


会社の近くにローソンがあるのだが休み時間に行ったらあったので買ってみた。

まぁ~次は買わないなw
[PR]
# by mabulv521115 | 2013-04-06 16:18