人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚も触れない、生エサも触れないそんな状態からの釣り記録です。


by マブ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中之島

中之島_c0019814_22555615.jpg


昨日ニューセルテートを買って今日は豊川のイシグロでPEラインを買いに行ってきた。

ラインはサンラインのPE1号だ。

1号は今やタックルBOXの肥やしになってるパワープロしか使ったことがない。

パワープロの1号は思いっきり振り切るとラインが切れてルアーが紛失するということが多々あった。(まぁ~投げ方や管理の問題もあるかもね)

まぁ~やっぱここまでやったら釣りに行かないわけにはねーw

ってことで中之島までちょろりと行ってきた。

結果ノーバイトだがリールとラインの調子見ってことでw

正直感想はラテオパイレーツ 90L、サンラインPE1号、ニューセルテートで

ビンビンですw

まずラインは今までカルディナに1.2号を付けてたのだが藻や海草の感知度が1号のが

遥かに良くなるねw ここまで変わるとは思わなかった。

リールはさすが新製品なのか3000と2500の違いなのか良く飛ぶw

巻き心地はギアがまだ馴染んでないのか少しギア回してるって感覚がある。

自分的にはかなり満足な感じですね。

2500と3000とどっちにするか悩んでる人は3000のがいいと思いますよw

一応竿もついでに書いとくと初め90Lか90MLか96MLかの3つ候補があった。

90MLはパームスの竿があるので1番に除外。

ダイワのウェーディングでお勧めの長さは大体が96で90はオールラウンドとかになってる

ことが多いので96にしようかと思ったのだが・・・・

イシグロ店員曰くウェーディングには96だと竿先とかごみついたりといじりたい時にちょっと

長いかもしれませんね~wということだ。

あとは車に2ピースに分けなくても乗せれる長さが90だw(これが移動とかで便利w)

ってことで90Lに決めた訳ですが使い心地は最高ですw

好みの問題もあるかと思いますがしなるほうが投げやすく感じますし感度も良好でKガイドは・・・

なくてもいい気がするw  

なんではやってんのか解りませんがルアーはひっかけやすいです。

とりあえずある程度タックルはそろったので次は・・・・

スプールでも買って0.8号でも巻いてみようかなw

カスタムカスタムw
by mabulv521115 | 2010-07-20 22:54 | 浜名湖