人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚も触れない、生エサも触れないそんな状態からの釣り記録です。


by マブ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神島釣行

釣り天国神島へ行ってみた。

16、17日の一泊二日の釣行だ。

さてまずは伊良湖フェリー乗り場でチケットを買う。

往復で2500円だ。

チケットを事前に買うのもいいし神島行きの船の船頭さんに直接現金渡しでもOKだ。

その際に片道1300円なのか1250円なのかはよくわかりません。

神島釣行_c0019814_2114236.jpg


最大70人らしいがみんな釣り客なので荷物が多くなる。

実際には20人くらいと荷物かって感じだ。

船に乗るときに荷物を船頭さんが受け取ってくれる。


神島釣行_c0019814_21244830.jpg


荷物についてだが神島行きの船はほんとに釣り客ばかりなので船着場に

着く前に一度①で堤防で釣りする人のために停まって荷物&釣り客を降ろしてくれる。

なので①の堤防で釣りしたい人は船の前側に荷物を預ける。

それ以外の人は後ろに荷物を預けましょう、②の船着場まで行きたいのに前に荷物を預けちゃうと

堤防に荷物・・・・・

本人は船着場・・・・・

歩いて荷物を取りに行くと15分くらいかかるかな・・・・

ってことになってしまうので注意です。

船着場に着いたらとりあえず釣り場チェックです。

漁港内をグルグル見渡していきます。

結局外向きの堤防も覗いちゃうので釣り場決まってないなら①で降ろしてもらうのが一番いいかもねw

神島釣行_c0019814_21355763.jpg


神島釣行_c0019814_21391125.jpg


これは内側の短い堤防街灯もあるので時期がよければアジなど爆釣らしい。

神島釣行_c0019814_21395546.jpg


船着き場から歩くとすぐにケンタッキーのおじさんみたいな像があるw

神島釣行_c0019814_21404324.jpg


島の外向きはでかいテトラがはいっている。

浜名湖の今切口みたいな感じです、かなり高いので注意しましょう。

神島釣行_c0019814_2142318.jpg


外向きで釣りしたいという人は必ず安全対策をしてあとは伸びるタモを持っていきましょう。

あとトイレも結構きれいなのがあります。

食事をするところもありますが何時からやってるのかよくわかりません。

食料はとりあえず持参していきましょう。  ジュースの自販機はいっぱいあります。

漁港で氷を出す機械みたいのがありました。

これに関しては勝手に使用していいのかわかりません。

何人かは勝手に使ってるのを見ました。

泊まるならテント必須!(夜に蚊がぷ~~~んってきます!)

虫除けスプレーも必須!(効いてるかわかんないけど!)

短パンはダメ!(スプレーしても刺されまくり)

流行のクロックスみたいは靴もダメ!(足の指のすみっちょ刺されてめっちゃかゆい)


だいたいこんなもんでしょうか?w  島に関して何か質問ありましたらイシグロ豊川店の店員か

コメントにでも書き込んでみてね。(気づいたら返事書き込みます)

で自分の釣果は・・・・・

まったくのノーバイトです。

おれ以外にもルアーマンが居ましたが彼もノーバイト

てかほんとに何の反応もなしでした・・・・

腕が悪いのか・・・・

ワーム、ジグ、ルアー色々やったのですがだめでした。

エサ釣りの人もこの日は調子悪かったみたいですね。

まぁ~これにめげずに次回は古里の浜まで行ってヒラスズキ狙ってみたいと思います。

行くまでにはちょー過酷な道のりなんですよw

今回は2日目の朝6:30から歩き始めて7時で「ああああ・・・これ以上行くと遭難する・・・」

と思い帰ってきました。
by mabulv521115 | 2011-08-19 21:09 | 神島