魚も触れない、生エサも触れないそんな状態からの釣り記録です。


by マブ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:その他釣場( 9 )

豊川さんぽ

雨の前日はなぜかにごりが入る、気圧の関係だろうか?

ってことで今日は豊川のウェーディングポイントを覗きに行った。

c0019814_838677.jpg


この公園の駐車場に停めて歩くのだが・・・・

結構遠いww

ほんとに朝からお散歩状態だw

c0019814_8395124.jpg


最近はちょっとした大型河口ばかり覗いてたのでイメージとしてはウェーディングできるポイント

なんてあんまりないだろうなどと勝手に抱いてましたが幅広くできそうですねw

ただまたまた勝手なイメージなのですが魚の気配しないんだよね。

てか釣れてないおれが言うのもなんだがとりあえず今度竿でも出してみようかな。
[PR]
by mabulv521115 | 2011-10-14 08:34 | その他釣場

豊川放水路散歩

今日は強風で釣りにならないのはわかっていたので少しポイント探しへ

c0019814_2193061.jpg


ベイトが少しだけ居ましたがシーバスのボイルなんかは全く見えないですね~

でもリバーシーバスなんてあんまやったことないんでどうなんだろうね。

今度は竿出してみようとは思っています。
[PR]
by mabulv521115 | 2011-10-03 21:07 | その他釣場

早朝釣行

今日は土曜日ってことでサーフは混みそうなので豊川へ

c0019814_21131840.jpg


写真だと穏やかですが爆風ですw

c0019814_21135882.jpg


カラス貝が足元に転がっていたので誰かクロダイ狙いでやってたのかな?

まぁ~適当に投げて仕事へ行きました。
[PR]
by mabulv521115 | 2011-10-01 21:11 | その他釣場

早起き

9/27AM6:00起床  創造大学裏で適当に投げる・・・出勤時渋滞にハマる。

9/28AM5:45起床  家を6:15に出る  御津に6:50着  結構出勤前に釣人多しw

c0019814_2022971.jpg


静岡~伊良湖岬までサーフには流木がすごい流れ着いていると聞いてるが御津にもありました。

そろそろ秋めいてきているのでサーフでの早朝爆釣モードを期待して早起きの癖をつけようと思いまして

目指せ5:00起き!!!

そして平日早朝サーフへ!!

そして今日は22時には終身・・・・

違った就寝です。
[PR]
by mabulv521115 | 2011-09-28 19:57 | その他釣場

浜名湖沖

今日は初めて船で沖へ出た。

まぁ~うちの会社の社長の知り合いがレジャーボートを持っているらしくそれを借りての出航だw

え~とトヨタのポーナムとかいう船だ。

浜名湖今切口がやばい!!!

おれはジェットコースターとか大の苦手なんだが・・・・

まじで死ぬかと思うほどの縦揺れ!

マキシマムザホルモンのヘッドバンキングかと思うほどだ・・・

沖に着く前にすでに疲れたw

c0019814_21142149.jpg


知り合いのジギングタックルでサバを3回かけたが全部手前でバレた・・・・

むーんw

途中シーラが船の周りでちょっかいをだしてきたのでDTペンシルで誘ったが

チェイス&バイト!!

完全にシーラにもてあそばれてるって感じだ。

まぁ~十分楽しかったw
[PR]
by mabulv521115 | 2011-07-28 21:05 | その他釣場
蒲郡で釣り場はないかと最近は探索中です。

まずは手始めに大塚海浜緑地。

おれの持ってる中部海釣り本ではなぜか釣り不可となっているが理由は分かりません。

c0019814_2282610.jpg


公園入り口に料金所があり無制限600円です。

c0019814_2295653.jpg


駐車場から見て左側の写真です、先端の方に木が生い茂ってるとこまで街灯がポツポツとあり

メバルやらなんやら光に誘われて寄ってきそうな感じでした。

欲を言えばもう少し根やストラクチャーがほしいですね~

c0019814_22122448.jpg


駐車場から見て右側です、先端の突堤からミオ筋ねらえそうですねぇ~

c0019814_22135334.jpg


突堤入り口の写真です~なかなか雰囲気はいいですよw

右側から外海で回遊するシーバスなんか狙えそうな気はするんですがねぇ~w

なんせ釣り人が全く居ないのでちょっと気が引けます。

散歩してる人も多いので釣行の際には注意してください。
[PR]
by mabulv521115 | 2010-12-05 22:02 | その他釣場

梅田川へ・・・

今日は遠くまで行く気がしないので飯くったら梅田川河口へ様子を見に行こう!!

と仕事中決めてたのだが・・・

飯食った後に激しい睡魔が。

一眠りしてからと思い・・・・

起きたのが21:30・・・

明日にしようw
[PR]
by mabulv521115 | 2010-07-21 22:41 | その他釣場

豊川河口

豊川河口が昼12時に干潮MAXだったので覗きに行ってみた。

c0019814_2051386.jpg


③は前にも日記に載せたS氏と夕方にウェーディングした場所だ。

①はこんな感じ(写真は干潮時ではありません)

c0019814_20523888.jpg


c0019814_20534590.jpg


水が緑色でPEラインの色がかわるほどだった;;

ちなみに臭いw

水が汚い+臭い=釣る気がなくなる

まぁ~魚がいるかどうかは関係ないとしても自分的にはこんな感じなので日を改めてよう。

②はこんな感じ

c0019814_20562856.jpg


2人くらいウェーディングしてましたよ。

ここはイシグロの釣果報告にもあるくらいなのでボチボチ釣れるんじゃないかな?w
[PR]
by mabulv521115 | 2010-06-12 20:47 | その他釣場

豊川河口

S氏からTELがあり豊川河口へ出陣してきた。

近くの釣堀の亭主の話では

亭主:「今年はアサリが全滅でねー」

亭主:「掘ってないからシーバスもキビレもあがってないねぇ~」

とのことこの後あそこのポイントがいいとか色々教えてくれました。

とてもいい人だったw  

ちなみに釣堀ではコイが釣れるそうです。

c0019814_2183084.jpg


夕暮れ前までやってまたもやノーバイトです。

まぁ~でもやっと最近PEラインにも慣れて糸も絡まなくなりました。

後は釣れればね~w

ほんと投げ方次第ですねPEラインってw
[PR]
by mabulv521115 | 2010-06-06 21:05 | その他釣場