魚も触れない、生エサも触れないそんな状態からの釣り記録です。


by マブ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:どうでもいい話( 25 )

恒例サーフ

c0019814_20432038.jpg


ちょっと見難いが漁船の数がすごい。

どうもシラス漁らしいが浜から何メートルかしらないが禁漁区域らしいのだがそんなことは

おかまいなしで突っ込んでくる、座礁してまえなどと思いながら投げてるww   

キス釣りの人は大変だろうにw

で今日は4:30に起きて5時にはサーフへ向かった。

いつもポイントは決めてる訳ではないのだが空いてるトコヘ入るといつもカップルなのか

夫婦なのか必ずいるw  

2日連続れお隣にw

女の子の方がダツを釣上げてたのを見た。

そんな中6:40頃帰ろうかとおもった瞬間大きなアタリが!!!

竿先が2回クンクン!!!

おっしゃああああああああああああw

のらなかった・・・・・・

貴重なアタリだったのですが・・・

その後投げ込んだのですがノーバイト。

どうもキスは上げ潮で浜に接近するとかなんとか

それを食べにヒラメやシーバスも接岸するのか?!

明日は釣れそうな気がするw
[PR]
by mabulv521115 | 2011-10-12 20:41 | どうでもいい話

ふむ

先月のガソリン代が4万近く逝った・・・・

いくら連休だったからといって家計を圧迫だなwww

笑い事ではないのだがかなり釣りで走り回った。

しかも釣れてないのにねええええええええwww

ってことで機動力がほしい!!!

それは・・・・・

c0019814_21395919.jpg


これでしょ!

やっぱり!

燃費がすごい!

リッター60㌔なんて車じゃありえないねw

あとサーフ回るにも車じゃ入りずらいとこありすぎてねぇ~

とりあえず貯金しようww

ある程度貯まったら竿買っちゃたりしてね^-^v
[PR]
by mabulv521115 | 2011-09-25 21:37 | どうでもいい話

水没

会社の帰り道が・・・・

c0019814_20452165.jpg


水没で通行止めになってた

腹が立つことに交差点のかなり水かさ増したとこで通行止めでUターン


もっと手前に人立たせて知らせろYO!

でもここでルアー投げれそうだななどと・・

トップでバシャ!! 出てこないわなww

こんな状態じゃ~サーフもだめだろなw

浜名湖はちょっと行く気がしないしなぁ~

ハゼ釣りにでもいこうかな。
[PR]
by mabulv521115 | 2011-09-21 20:43 | どうでもいい話

台風も去ったね

やっと去りましたねぇ~

雨ばかりで釣行にもなかなか行けずにフラストレーションもたまり・・・

そして買い足して使ってないルアーもたまり・・・w

はやくサーフや浜名湖!

そして神島リベンジ!

で釣りと全く関係ないのですがむかぁ~~しバイクのイベントで出てたバンドがあり

名前が縦笛ブルマーとかなんとか・・・

結構その時はノリノリでしかもそのバンドのボーカルが女装してトークも面白かった記憶があった。

ネットで検索しても全くでてこなかったんだけどグーグルで「たてぶえぶるまー」で検索したら

おおおおおおおおおおおおお!!

「ぶるまのたて笛」ってのがあったw

動画を見て確信!!!!

これだwwww

その中でもライブで盛り上がったのがあったんだが動画見てこれまた思い出した!

その曲名はあかひげ薬局!!

ちょ~なつかしかったなww

ぜひ興味なくてもぶるまのたて笛のあかひげ薬局検索してみてねw

ビックファイヤー!

懐かしき思い出をありがとーw

下記アドレスがぶるまのたて笛のHPです
http://wiki.livedoor.jp/smallbancon/

アクセス数が・・・・

おれのブログより少ないのがショックw

これで少し伸びてくれると幸いです。
[PR]
by mabulv521115 | 2011-09-05 20:22 | どうでもいい話

サーフショット

日曜日の仕事中にまた腰を痛めてしまったが昔とちょっと違うのが直りが早い

過去2番目の激痛が走ったがすでにだいぶ良くなった。

で話は変わるが先日イシグロへ行ってサーフショットの1010を注文してきてしまった。

36000円だ。

遠州灘ヒラメ専用ロッドなのだがまぁ~そんなの関係ねぇ~w

ヒラメ狙ってもシーバスや青物はヒットすることもあるだろうしね。

メインターゲットがヒラメってことで。

あとはジギング用の竿とメイン竿のグレードUPだw

MORETHAN BRANZINO AGS 97MLがいまのところほしいので

お金を貯めないとなぁ~w

ちなみに6/17から禁煙中である。

すでに1ヶ月経つがなかなかタバコを吸うという感覚はなくならない。

いい景色を見ながら・・・・・

仕事が終わった後の・・・・

パソコンしながらの・・・・

やっぱいい景色の中で一服しながらの休憩ってのが一番抜けない癖ですかねw

今は吸わないのでガム食べますが少し物足りないw

人生の半分以上喫煙してたのでしょうがないですね。
[PR]
by mabulv521115 | 2011-07-19 22:33 | どうでもいい話

その後

さすがに太り過ぎたと自覚を持った為

3月から始めたダイエットももうすぐ2ヶ月。

停滞期を過ぎ順調に下がってきている

ダイエットは過去3回ほどやってるが毎回10kgは落とすことができる。

だがリバウンドするwww

まぁ~無理も無い・・・・

食事かなり抜くのでねぇーww

で今回はちゃんと3食食べるダイエットに挑んでいる。

高校生時代の体重まで落としたいと思っています。

さてさてオーシャンスプールに変えたその後ですが

今日梅田川で試し投げしてきました。

バックラッシュ:なし

エアノット:なし

サミング:おk(スピニングリールの場合本当はフェザリングと言うらしい)

飛距離:少しのびた?かわんないか?

糸巻き量:問題なし

ドラグ:魚かけてないのでわかりません

実際に計ってみると10セルテート3000番の純正スプールは59g。

オーシャンスプールNO LIMITS EX3000AAは56.5g。

少し軽くなったが竿が重いからなぁ~2.5gじゃ実感なし

サミングはもともと人差し指だとやり難かったので中指に変えたのが正解だったのか

スプール径が小さくなったが問題なし。

ってことでオーシャンスプールに変えて一番変わったのは見た目と気持ちですね。
[PR]
by mabulv521115 | 2011-04-29 23:00 | どうでもいい話

4/9

瀬戸の橋の下で投げてきたが全く反応ナシ。

まぁ~雨降った後だし水も冷たい

てよりも釣りを始めてはや2年かな?

初めはどんだけやるかわかんなかったから竿とリールセットのイシグロオリジナルのトマース

たしか8,000円くらいだったか?

その後はほんとはメバル釣りたかったのでダイコーの1,8000円の竿

それでセイゴ釣りまくってその後クロダイを取り込みでバレた

でシーバス用のパームスのサーフフラド90ML&カルディア2500で4,5000円くらいか?

で今度はもうちょいいい竿がほしくなりダイワのラテオパイレーツ90Lで2,0000円か?

で竿買うとリールもほしくなってのでセルテート3000を3,3000円で

キビレ、クロダイ用に竿がほしくなりメジャークラフトの竿で2,0000円かな?

そして90Lのパワーのなさに気づきガマカツのレオザ90MLを中古で3,5000円かw

かなりウロウロしてやっと納得いく竿で釣行しているが!

実は投げ方にかなり悩んでいた。

ど~もS氏のように投げれない・・・・

右手でグリップエンド持てば体硬いので投げにくい。

しかぁ~~~~し今日試行錯誤でやっと満足いく自分の投げ方が完成した。

竿にルアーの重さものるし振り切り感もいい、飛距離も出てると思う(なにぶん夜なもんでw)

実際始めの1年は小魚ばっかりだったから1年か?

やっとルアーマンになった気がした今日1日だった。
[PR]
by mabulv521115 | 2011-04-09 21:30 | どうでもいい話

さらに悩む・・・

新しい竿なのだが・・・・

悩む・・・・

90MLか93Mか!

う~~ん

今の竿と同じようなの買っても面白くないだろうしなぁ~

メイン竿の予定なのだが今年の目標としては

1:12cmくらいのルアーを使う

2:飛距離

3:釣果

まぁ~3は楽しめればどうでもいいのだが後で結果がついてくればw

今の竿だとシンペンや9cmくらいまでのルアーならいい感じなのだが

少し大きくなるとイマイチ振りきり感がねぇ~

ほかの竿あんましらないからなんとも言えないんだが

一応ダイワのHPでは軽めのバイブレーションと9cm前後のルアー推奨だったはずw
(確認はしてない)

まぁ~やっぱ色々竿も触ってみたいということと1と2を考えると

93Mで決まりのような気もするんだがねぇ~w

ちなみにがまかつの動画で93M&ペニーサックで80cmのシーバスを上げていた。

ペニーサックが気持ちよく投げれる竿ってやっぱ魅力的に見えるわw

LUXXEスタッフ宮川君も動画で初めの1本目は93M VERSATILEがお勧めとは言ってる。
[PR]
by mabulv521115 | 2011-01-25 23:36 | どうでもいい話

がまかつ

サーフ用の竿を購入しようかといろいろ考えてはいたが。

この釣れない時にサーフ用買ってもな・・・・

釣れない⇒釣り用品買わない⇒お金少し貯まる⇒新たな竿購入

みたいなww

ってことで色々S氏とも話しそして考えたあげくに纏まった結果は!

1:メイン竿を新たに購入。

2:サーフ用はまた後ほど購入。

ということでメインで使う竿をイシグロで色々見てた中でちょっとピピピ!と

きた竿がある。

がまかつのLUXXE SALTAGE REFLEX LEOZA

竿ではダイワやメジャークラフトやダイコーくらいしか頭の中になかったが

以外や以外がまかつなかなかやりますw

シーバス竿が出てることもしらなんだよw

c0019814_23215758.jpg


ラグゼ ソルテージ リフレックス レオザ 長い名前だがかっこいい。

グリップがコルクってのもちょっと憧れてたのでいい感じだ。

c0019814_23443236.jpg


今回は今使ってるラテオの90Lは売るつもりはないので色々なやんだのだが

90MLのヒガタマスターを買うつもりでいる。

ちなみにイシグロの豊橋に88M 93M とあと1本なんかあったな。

タックルオフのほうに90MLがあるのでぜひ見てみてねw

一応ゴールデンウィーク前には購入したいですねぇ~w

ほんとはダイワのモアザンブランジーノとかしか考えてなかったんだが

玄人すぎてねw
[PR]
by mabulv521115 | 2011-01-14 23:13 | どうでもいい話

腰痛の原因

実は正月休みに入って大掃除をしている最中に嫁がだいぶ前に買ったニンテンドーDSのドラクエ9

が封も開けてない状態で出てきた。

ハッキリ言ってDSなんてほとんど触ったことない

あんな小さい画面でゲームなんてやる気もしない!

はずだったが・・・

少しやってみたらなかなか面白い。

そんなこんなでドラクエをやり始めて2日目で首が痛くなった。

ドラクエ⇒釣り⇒ゴロゴロ

この繰り返しをしていたら1/3釣りから帰ってきてドラクエをやってる最中に・・・

メキ!!  「ぐおおおおおおおおおおおおおおおお」 持病の腰痛が・・・

長時間DSをやってると結構重く感じるので両肘を机につけて猫背状態でやってたら

こんな痛め方は初めてだった。

別に動いてたわけでもなく骨と骨の間さから何かが飛び出すかのごとく。

メキ!!鳴ったとたん床に転がり悲鳴がでたw

死ぬかと思ったw
[PR]
by mabulv521115 | 2011-01-14 21:37 | どうでもいい話