魚も触れない、生エサも触れないそんな状態からの釣り記録です。


by マブ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:サーフ( 17 )

川尻

朝4時に起きた!!

最近では早起きが得意になってきたw

で今日の予定は!!!

川尻流れ込みでフラット狙い!!

しかぁ~~し!  ノーバイト!

流れ込みにはボラちゃんが元気に飛び跳ねてました。

c0019814_2113141.jpg


川尻の流れ込みからずぅ~と歩いていくと白い大きな岩がある

その上からパシャリ。

朝はヘビーサファー投げまくりフラット狙い

日が昇ればジグをシャクリ青物狙い

根掛かり数回

回収できず2回リーダー縛り直し

あれやこれやで1度だけジグに何か食ってきたのですが途中でポロリw

かなり小さい魚でしたw

朝5時から結局お昼の14時までやってましたがベイトもさほど確認できず~~

魚はボラと小さい何かしか確認できず~~

磯に立てば潮をかぶる事数回、服はびしょびしょ~~

日焼けしまくりぃ~~w

c0019814_2165967.jpg


力尽きましたw

でもほんと川尻は浜は綺麗でここほんとに伊良湖?

なぁ~~んていつも思いますね。

浜の裏の道路は流れ着いたゴミだらけだけどねww
[PR]
by mabulv521115 | 2011-10-08 20:59 | サーフ

早朝サーフ

今日は風は強いけど波は高くなかったですねー


c0019814_1257116.jpg


釣人が増えて来てるから土日は混雑しそうですね
[PR]
by mabulv521115 | 2011-10-07 12:54 | サーフ

早朝サーフ2

お昼から雨が降るということなので今日もサーフへ!


c0019814_21155571.jpg


もうかなり濁ってました。

流れも結構きつめでしたねぇー

昨日居たキス釣りのおっさん達&サーファーも居ませんでした
[PR]
by mabulv521115 | 2011-10-05 21:13 | サーフ

早朝サーフ2

朝5時起床!

すでにご隠居並みの早起き。

6時前にはサーフへ!

c0019814_20563778.jpg


波の高さはさほどないが水温は高い

少し沖でボラが元気にハネているのが見える

来週からは冷え込むらしいのでサーフに期待w

とりあえず週末は人がいっぱいいるのでエギングにでも挑戦してみようかと思っています。

明日の朝はどうしようかな・・・・・
[PR]
by mabulv521115 | 2011-09-30 20:54 | サーフ

早朝サーフ1

朝5時に起きる!

あ~だ~こ~だして5:30に家を出る

5:45にサーフへ着く

c0019814_20531483.jpg


6:50まで投げまくるがノーバイトさすがにまだ水温も高い

まだサーフは早いのか・・・・
[PR]
by mabulv521115 | 2011-09-29 20:51 | サーフ

久美原~伊良湖岬

休日出勤も14時過ぎには終わったので即効帰ってサーフへ!

c0019814_1942935.jpg


まずは久美原のサーフだが波高い&満潮前ってことで引き波で足元すくわれそうでこわい。

少し投げたがなにか繊維質みたいなゴミがラインに絡む。

そのゴミはラインが絡んだときみたいにトチンコ縛りみたいな感じになるのでタチが悪い。

c0019814_1973775.jpg


嫌気がさしたので伊良湖まで足を伸ばしてはみたが・・・・

そりゃ~荒れてるよねw

結局今日はお気に入りのメタルジグがお亡くなりに・・・・

いつかは伊良湖岬ドリーム!!!!
[PR]
by mabulv521115 | 2011-09-15 19:02 | サーフ

細谷サーフ4

またまた定時だったのでいつもの場所へ

夜しか来てないので海の濁りなんて

どうなってんのか知らないが他の人の

ブログなんかを覗いて見るとかなり濁って

いるらしい。

だーーーーかーーーーーら!!

今日もノーヒットノーランです。
[PR]
by mabulv521115 | 2011-09-14 22:19 | サーフ

細谷サーフ3

定時に仕事が終わったらサーフへ行こう!と決めて今日で3日目になる。

c0019814_21582715.jpg


サーフには19時に着いた。

まぁ~下げに変わるころだろうと思い一心不乱に竿を振ったw

ゴン!!!

ググググ!!

きたああああ!!w

思わず声がでたw

久々のこのやりとりいいいいいいいいw

と思った瞬間ふわ~~~・・・・

バレたYO!

その後も一心不乱に夜21時までやったがなんのアタリもなかったです。
[PR]
by mabulv521115 | 2011-09-13 21:57 | サーフ

細谷サーフ2

今日も仕事が早く終わりサーフだ!!!

なぁ~~んて帰ろうとしたがウェーダーの修理を会社でしてしまった。

c0019814_23294951.jpg


イシグロで相談した結果自分で治すことにした。

メーカーで修理してもらうと6000円かかるらしいw

もう2000円足せば新品買えちゃうぞ!

でテープで固定して車に突っ込んで帰宅。

飯食ってジャンプを少し読んでいざ細谷サーフへ!

先客1名だ!

真っ暗で写メはとってないが今日も相変わらずの激遠浅だ・・・・

流れ込みしかポイントはなさそうだ。

しばらくランガンしていると足元に打ち上げられたベイトのようなものが!

拾ってみると

c0019814_23343842.jpg


アムズデザインのヘビーサーフだ(1800円くらいか?)w

魚は釣れなかったが1匹ゲットだwww
[PR]
by mabulv521115 | 2011-09-12 23:28 | サーフ

細谷サーフ

仕事が定時で終わったのでダッシュで帰宅し飯も食わずにサーフへ!

c0019814_23253365.jpg


なんとか夕マズメに間に合ったが波が高い

釣り人は1名いるが釣れてなさそうだ。

投げてはごみ・・・

投げてはごみ・・・

投げてはごみ・・・

癒されるどろころさすがに嫌気がさしてきて1hくらいで帰宅。
[PR]
by mabulv521115 | 2011-09-11 23:22 | サーフ