魚も触れない、生エサも触れないそんな状態からの釣り記録です。


by マブ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:渥美湾( 3 )

馬草

イシグロの店員が馬草でメッキを釣上げてたので朝出かけてみた。

c0019814_20462678.jpg


あ・・・あの・・・・

ポイントに船が・・・・・

お~~~いw

色々投げましたがノーバイトがっくりでしたw

ニューカルディアの使用感なのですが少しハンドルが重い気がします

セルテートや古いカルディアと比べるとなんとなくですがw

ギアが馴染んでないからと思いたいですね。

その後エギでもやろうと思ったのですが海は大荒れ。

キス釣りの老夫婦が話しかけてきたので情報収集

先週キス、アジ、チンタなどゴカイで釣れたらしいです。

結局その後色々ポイント回ったのですが風強くていいとこなし。

昼からはホームセンターでこれを購入

c0019814_20501776.jpg


これでセルテートのネジが締めてるよw

いつゆるくなっても締めれるようにライジャケに入れておこうw

ちなみに398円でした。
[PR]
by mabulv521115 | 2011-10-02 20:44 | 渥美湾

伊良湖

しっかし全く釣れないものだ・・・・

木曜日に仕事終わってから瀬戸へ行った。

水もそんなに悪くなくボラが水際でワサワサしてた。

だが去年の今時期のように車のヘッドライトが湖面を照らした時にベイトがピョンピョン

みたいなのはない。

それだけ状態も悪いみたいだ。

エサ釣り師に話かけてみたが全く釣れないとのこと。

1hくらい投げたが心が折れた。

そして今日はまず福江漁港の先端で投げようと思い向かったが先客が・・・・・

結構歩くのですでに汗だく。

その後観光客が常にくるのでいやなんだが伊良湖の恋路が浜灯台まで行った。

水の状態も良くないが浮遊物もちらほらと。

それになんか付いてないかなぁ~などと思い投げる!

なんの反応もなし!

c0019814_212220.jpg


波しぶきがすごいかかるのでTシャツビチャビチャになってしまった。

それにしてもほんといつつれるんだろww
[PR]
by mabulv521115 | 2011-09-09 20:50 | 渥美湾

宇津江~泉漁港

昼過ぎに嫁のお父さんの初盆でお寺に行った。

まぁ~宗教で色々違うんだろうがう~~んなんだかなぁ~みたいな感じだった。

そしてあいかわらず嫁の弟とその嫁と娘はむかつく。

殺人許可があったらまっさきにころしに行くとこだ!

気分直しにとりあえず神島釣行タックルテストへ宇津江へいった。


そう!  16、17と神島へ渡ることにしたのだ!

伊良湖から15分で行けるということを知らなかったし、神島なんてのが伊良湖水道のど真ん中にあることも最近まで知らなかったww

船釣り⇒伊良湖水道⇒必ず釣れる⇒神島⇒水道ど真ん中⇒釣れないわけない!

ということで初上陸ということでアジ、シオ、根魚のお持ち帰りの釣りに挑戦だw

まぁ~次回は磯でヒラスズキ狙いしてみたい。


c0019814_2344946.jpg


釣果は小さいタケノコメバルが1匹。

タックルテストとノットの確認はばっちりだw

お手軽フィッシングなのでノットを考えてみた。

普段はPEとリーダーは八の字グルグルノット(ノーネームノット)

スイベルはパロマーノット

これで全く強度は問題ない、ノットからほどけたこともない。

今回はPEとリーダーは3.5ノット

スイベルはパロマーのままで。

3.5ノットは結び目がでかいというかガイドにガツンとくるw

10gのメタルジグを無くなるのを覚悟でぶん投げてきたが全く問題なかったw

アジングやメバリングにはお手軽でいいノットだということがわかった。

ぜひ試してみてね
[PR]
by mabulv521115 | 2011-08-14 22:55 | 渥美湾