魚も触れない、生エサも触れないそんな状態からの釣り記録です。


by マブ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

4/30 浜名湖:中ノ島

c0019814_23232267.jpg


朝4時に起きて泉漁港へ行ったがまだ海は濁り気味。

少し投げてリーダーすっぽぬけて上州屋オリジナルミノー(たぶん)が飛んで行った。

ヤル気なくなり水門まで行ったがもうすっかり日が出ていたので釣る気もなく帰宅。

夜はS氏と17時から浜名湖ウェーディング! 今日始めてやるのでちょ~楽しみでw

ちょっとさむいw  日のあるうちにちょっと投げてあさりを少し掘りw

シジミ並みのアサリが取れましたが持って帰るほどでもないので近くにいた家族にあげた。

バケツの中見たらシジミサイズがいっぱいw そんなの逃がしてあげなさいと思ったw

夜21時くらいにヒット!  取り込みにバタバタしてウェーダーに魚と針が引っかかった;;

「うあ!」  なんて行ったらバレた・・・・

S氏曰く「40cmくらいだったねーw」

タモ買うことにきめた!ww

釣り行く前に買ったものを

c0019814_23332950.jpg


イシグロのタックルオフで購入。  暗い色のルアーがなくなったので買いました。



c0019814_2335254.jpg


天狗堂で「あ、こんな色持ってないなぁ~」ってことで購入。



c0019814_23364827.jpg


1号線のミックでレンジバイブとLEDが安かったので購入。

そして写真はないけど3件回ったあとにまたイシグロ行きライジャケ購入。

ちなみに今日ヒットしたルアーはイシグロで買った右のやつです。
[PR]
by mabulv521115 | 2010-04-30 23:22 | 浜名湖

GWの予定

ざっくりGWの予定でも書いておこう。

4/29:仕事が終わり次第前回釣れた泉漁港でまたセイゴ1匹

4/30:マズメ狙いで水門か泉漁港へとりあえずセイゴ3匹

5/1:とりあえず渥美湾のセイゴは楽しんだので浜名湖へ! キビレ1匹

5/2:ウェーダー買ったのでとりあえず浜名湖で!マダカ1匹

5/3:浜名湖でキビレ1匹、セイコ1匹、マダカ1匹

5/4:浜名湖を満喫したので遠州灘へ!マダカ1匹

5/5:遠州灘でヒラメ(今釣れるのか?)マダカ数匹!

ちょー釣れ釣れの予定だw  4/29はもう結果はBOUZだけどねwww

c0019814_22585361.jpg

[PR]
by mabulv521115 | 2010-04-29 22:56 | どうでもいい話

泉漁港

c0019814_22405971.jpg


16時に家を出てまず田原漁港・・水きたねーw  なのでスルー

姫路漁港・・・車を止めたが海も見ずにやめw

仁崎水門は釣り人多し、なのでスルー

馬草漁港は河口から濁った水は流れていてツートンになっていたのでスルー

宇津江に行こうかと思ったけど気になるとこがあったのでスルー

そして気になる場所泉漁港!!

突堤ではなく浜へ降りてテクテク歩いていくと

c0019814_22475661.jpg


こんな感じw

結構引潮になって見てみると水草が転々と顔を出している。

魚が隠れそうかな?w  

夕マズメになったがそれでも釣れない・・・

粘ってみた結果

c0019814_22495859.jpg


夜19時くらいに42cmのセイゴでしたw

念願の尺超えなのでうれしいですw

タモないので取り込むのにテトラ飛び越え砂浜へダッシュしましたw
[PR]
by mabulv521115 | 2010-04-25 22:40 | 釣れたよぉ~♪

はまゆう大橋

c0019814_223936100.jpg


浜名湖のポイント探りで昼真からグルグルと回ってきました。

うーん・・・むずかしい! どこがいいのやらですね。

c0019814_2236519.jpg


ここではキビレも釣れるらしいのですが釣り人はまったくいませんでしたねw

まぁ~昼だしねw

結局PEライン切れてルアーが1つ損失。

むーん   なぜ切れる・・・
[PR]
by mabulv521115 | 2010-04-24 22:31 | 浜名湖

矢作川河口

今日は嫁に付き合いあさり堀へ

まったくなにがたのしいのかわからんちんw

あさりも食わないのにあさとを掘るw

c0019814_23465293.jpg


結構でかいあさりとれますねー

去年の浜名湖で取ったやつよりでかいですなw


c0019814_2347535.jpg


嫁を掘ってる間は犬とまちぼうけ

暇すぎ!

c0019814_23483676.jpg


メバルもそうですが家に持って帰るとこいつはリリースだったな・・・

小さいのが結構いっぱいありましたw

全部実家に置いてきましたよw
[PR]
by mabulv521115 | 2010-04-18 23:45 | 釣れたよぉ~♪

網干場+弁天+海釣り公園

c0019814_0454018.jpg


風強すぎでしたねー

16時くらいに家を出て網干場へ

今日は初めてPEラインに換えたのでドキドキしながら竿出し

やべーw ちょー飛ぶw

結構周りからPEは使いにくいだの聞いてましたがそんなことはないですねw

今までフロロの12lb使ってたのですが・・・・

1:投げるとガイドにバタバタ・・・

2:巻きグセちょーひどい・・・

3:飛ばない(腕を悪いのもあるw)

1と2は今までほんとにストレスだったので解消されて最高の気分でしたw

3は・・・そのうちうまくなるでしょうw

網干場はあまりの強風でどうにもならなかったので向かいの弁天に移動しました。

弁天は風を背中にできるので思いっきり投げれました。

c0019814_0563535.jpg


なかなかいい場所ですw  オレのお気に入り釣り場になりそうな気がしますw

ただ他のルアーマンが後からきて近くで投げ始めてしまったので

たまにとんでもない方向へ行ってしまうオレは気にしながら投げてたら・・

バイブレーション根掛かり・・・

さようなら1500円w

そのあとS氏からTELがあり中之島も風がないらしくバイブを消失したのでそちらへ移動

中之島は水がねええええええええええw

ウェーダーないので海釣り公園へ移動

19時くらいまで投げてたのですがあまりの寒さにギブアップ。

c0019814_12897.jpg


これPEだけど安いのでものはためしって方にお勧めですw

そのうち他のPEにかえましょうw
[PR]
by mabulv521115 | 2010-04-18 00:44 | 浜名湖

仁崎水門+姫島漁港

1日観覧数53って恐ろしいねw

c0019814_20202098.jpg


夜中の2時半に起きて3時に釣り場到着

前回テトラから右斜め前で竿を出して3匹だったので同じように竿出し

全く釣れず・・・

朝5時ごろ明るくなったころにテトラ先端の左斜め前に竿出し

急に釣れ始める! 

5時半くらいまで釣れてたがソイばっかりで本命のメバルが釣れなくなってきたので

撤収!!

結果
ソイ3匹 18~22cmくらい?

メバル5匹 13cmくらい?

バラし2匹 尺!(うそ)

リリース1匹 5cmくらい?

c0019814_20285234.jpg



お昼の2時半に家を出て和地を覗いたが海は大荒れ・・・

波は高く水は濁り汚い泡が立っていた

しょうがないので内海の姫路漁港に移動

c0019814_20292884.jpg


夜7時くらいまでやったが釣果0匹

スナメリが優雅に泳いでいたw
[PR]
by mabulv521115 | 2010-04-10 20:19 | 釣れたよぉ~♪

仁崎水門

c0019814_22263444.jpg


朝4時に起きてさっそくいつもの場所へ!

釣りを始めてはや1年になるが早朝の釣りは今回で3回目w
 
数少ない早朝なのですw 

釣り場に着いたのが5時前・・・・

やべw 

日出ちゃうよww

おれは正直朝マズメなんて言葉はほぼスルーしていた!(朝起きれないからw)

しかしハマったねw

2~3投目で15センチのメバルゲッツ!

久々だぁ~すでに魚の引きを忘れかけてるほどボウズ続き・・・

気を良くして再度2~3投目で又メバルゲッツ!

サイズは10センチでかなりの小物だがうれしい!しかも心地良い程すぐ釣れるw

これが朝マズメかぁ~最高だなw な~~んて思いつつ!

次は1投目でキタアアアアアアw  サイズは16センチw

こりゃもう小さいバケツじゃ無理だと思い車にクーラーBOXを取りにダッシュw

そして悲劇が・・・

クーラーBOXに海水を入れようとしたその時に・・・

ズル! ズボオオオオオオ! 左足滑らしびっしょびしょw

でも釣れてて気分いいので痛みを堪えて釣り場までダッシュ!!

しかしこの時間が仇になってそのあと全く釣れずw

結局この後は馬草⇒宇津江と釣り歩いたが釣れずに帰宅でした。


2010 0404 AM5:00
c0019814_22485697.jpg
  
[PR]
by mabulv521115 | 2010-04-04 22:26 | 釣れたよぉ~♪

今切口

起きるのが遅かった為とりあえず釣り場覗きに行こうと思い車を渥美半島方面へ!

ハッ!!! ガソリンがない!!

ということで今切口へ変更!!

海釣り公園は行ったことはあったのだがここは初めて。

c0019814_0194232.jpg


奥のほうが海釣り公園

ここは川か?  激流だなw

c0019814_0204932.jpg


手前ならなんとか出来そうだなw

今度竿出ししてみようw

帰り際に見知らぬおっちゃんに話かけてみた。

「先週知り合いがクロダイを5枚ほどあげたんだよ」

「だから今日きてみたんだけどねぇ~釣れないね~」

だそうだw  
[PR]
by mabulv521115 | 2010-04-03 00:17 | 浜名湖