魚も触れない、生エサも触れないそんな状態からの釣り記録です。

by マブ

<   2010年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

レインスーツ

昨日の夜6月分の小遣いを貰った。

1ヶ月3万円だ!!

悲しい;; 独身のころは給料日には全部下ろして財布につっこんだもんだ。

もっと早く釣りはじめてればなぁ~とw まぁ~いまさらなのでw

ってことで話は戻り日曜日の朝イチでまだ寒いことが良くわかった。

「あ!そういえばイシグロでFIELDのレインスーツ安かったな!」

と釣りをしながら思ってたので買ってきました。

これで2980円!ちょーやすいw(イシグロオリジナルブランドらしいです)

ズボンもついてるけどたぶん履かないなw ユニクロよりやすいんじゃない?w

なるべく夜でも目立つ色にしときました。

何かと怖いからね~w

たしかこの色の帽子が天狗堂にあったな・・・

と思いつつまた出費しそうな予感です。
by mabulv521115 | 2010-05-31 20:54 | フィッシングツール

ついつい

1日に3回も更新するのは過去にないことだw

ちょっと道具の手入れとかルアーの入れ替えなどしていた。

そして今日伊良湖行った帰りに寄ったイシグロでDUOのBay RUF MANICを買ってしまったw

バチシーズンも今更どうかと思うけどw まぁ~普通にも使えるかな。

最近色々買いすぎて財布の中身がピーピーなのであんまり買わないようにするつもりだったが・・

いけませんね~w

最近のオレの傾向としては変わり者ルアー。

右上と左下はほとんど使ってないので入れ替えれるな。(あと4つ買えるかなw)

yore yore、nyoro nyoro、CLAZY、MANICとちょっと変わったのを買い始めている。

まぁ~人気ポイントでは人とは違うの投げてみようかなぁ~とかスレてんじゃね?とか

色々思うわけです。

次買おうかと思ってるのはDUOのテリフDC9バレットこいつも個性的でいいんでなーいw

ただこいつはめーどいんじゃぱんなわけでちとお値段が高めなので飛んでったら泣ける。

あとは色だなw まぁ~ボラカラーかパールチャート持ってない色で攻めるならクリアピンクバックあたりを狙いたいところだ。

このルアー浜名湖でめっちゃ釣れるとかないかねぇーw
by mabulv521115 | 2010-05-30 21:35 | フィッシングツール

伊良湖ぐるり旅

ぐるり旅第二段として伊良湖の日出の石門を覗きに行った。

大体2時か3時くらいだったかな。

風が向かい風できつい・・・

ほんとは竿出してみたかったがここでウェーディングのかっこうで真昼間から歩く勇気もなければ

PEラインで投げる勇気もないわけでw

まぁ~さっさと帰って中ノ島で40越えだー!

とは思ったのですがいかんせん眠いのでおしまいにw

来週はちょっと朝マズメがんばっちゃうかなw
by mabulv521115 | 2010-05-30 20:48 | どうでもいい話

中ノ島

夜中の2:30に起きてそっこー浜名湖中ノ島へ。

S氏は何時にくるかわからんが取り合えずと思いw

途中渚園が気になり寄り道。

無反応・・・

駐車場400円払ったが30分で中ノ島へw

朝5時くらいに周りでシーバス君がバシャバシャし始めたのでそこに投げてみると!

ゴン! きたあああああああ!

今日はにがさないぜええええええええ!!

40cmでした。。。。

うーん40の壁か・・・

まぁ~お気に入りのジャクソンデットフロートで喰ったのでまぁ~いいかねw

とりあえず今から伊良湖のサーフへ出動しようかと。
by mabulv521115 | 2010-05-30 11:24 | 釣れたよぉ~♪

浜名湖ぐるり旅

新たな釣り場を求めてぐるりと回ってきた。

鷲津の下のとこはおかっぱりにはいいがちょっと物足らない。

色々回ったがあまりいいとこはなかった。

結局新瀬戸橋に行って竿出し。

18時頃S氏から電話があり「明日朝からいこうかなw」

ということなのでオレも同行するため帰宅。

明日が楽しみだw
by mabulv521115 | 2010-05-29 23:18 | 浜名湖

仁崎水門

海の状態は大潮ってこともあってか波が高く風もありテトラの上にいても膝から下はビショ濡れ。

そんな中釣れるのか?と思いながらも目張ちゃんをゲットしようと竿出し。

釣れますねw

チャラチャチャチャ~♪

マブはメバルマスターの称号を得ました。

以前の様な爆釣とまではいかないが釣れる。

画像はかなり荒いしサイズも測ってない。

でもボチボチのサイズ。

メバル9匹とカサゴだと思って確保したタケノコメバルが1匹

計10匹だ。

全部会社の事務員さんにあげました。

そろそろメバルも飽きてきたのでシーバス君釣れてほしいなぁ~。

ちょっとシーバス釣れるまでメバルは封印したいとこだが何月くらいまで釣れるのか?

ってことも調べたいとこでもある。

明日は浜名湖方面を釣り場偵察を兼ねて色々回ってきます。
by mabulv521115 | 2010-05-29 00:18 | 釣れたよぉ~♪

ランキング

ちょっと更新がんばってみた結果目標としてた半分を超えたw

by mabulv521115 | 2010-05-27 00:20 | どうでもいい話

新たな仲間達

先日亡くなったルアー達だったので今回は新たなのを。

ジャクソンの真っ白なデットフロートの代わりに夜光のこいつを。

いかにも釣れそうだ!(ジャクソンさんさいこ~)

そして今日サヨリパターンのルアーを探しにイシグロへ

これといったものがない。。。。

まぁ~サヨリもイワシもたいしてかわりないと思うがそこは気持ちの問題で!

そしてにょろにょろ発見!形は決まった!グッとくる!(やっぱジャクソンでしょ!)

しかしイシグロにはオレの求めているにょろにょろがない

イワシぽいにょろにょろで7g、8.5cm・・・

フックが気に入らない。9g、10.5cmになればフックもいいのだが・・・

イシグロには9g、10.5cmのにょろにょろはいいのがない。

そこで天狗堂へ移動。

グルッと店内を歩けば!!!

発見!!!

9g、10.5cmしかもサヨリタパーン!!

今のオレの気持ちに答えてくれたジャクソン様!!

もう気持ちでは浜名湖で70UP釣り上がってます。

褒めまくったので何かいいことあるかなw
by mabulv521115 | 2010-05-25 20:49 | フィッシングツール
プロフィールのルアーを見て亡くなったルアーを載せてみた。

1番上のワンダー80は最近根掛かりしてお亡くなりに。釣れたことはないが
イシグロの店員はこいつでセイゴ、キビレを釣ってたので夢広がるルアーだったw

2番目のはメーカーも忘れたが上州屋で安かったやつセイカイノットを始めて結んで
心配だったので亡くなってもダメージの少ないこいつで投げてたら案の定飛んでった。

3番目のはショアラインシャイナーこいつでは釣れたことはないがダイワのルアーで
結構お気に入りだった。

4番目のはほんとにお気に入りのジャクソンのデットフロート80
こいつは泉漁港で40cmくらいのセイゴが釣れた。
ジャクソンのHPにいってこのルアーを見るとすごいうたい文句がw

表層でイキイキと死にたい・・・

おもろいww

これでまたさらに気に入ってしまったw

ジャクソンで固めようかなw

いつかスポンサーになってねw(まぁ~三流釣り師には関係ないかw)
by mabulv521115 | 2010-05-24 21:10 | フィッシングツール

ソフトワーム

今日はとても釣りに行ける様な日ではないので色々手入れ。

ルアー釣りではなくメバルなんかのライトゲーム用に色々ワームを持ってるのですが

使うものはOFTのスクリューテイルが多いw

イシグロとか行くと色々売ってるのですごい悩みます。

1年くらいライトゲームに熱中した結果色々買ってしまたのですが

結局使いやすさと今までの釣果で言えばスクリューテイルで用は済みます。

あとガルプの臭い付のワームもたまに使いますがそういう時はスクリューテイルでも釣れるw
by mabulv521115 | 2010-05-23 23:12 | フィッシングツール