魚も触れない、生エサも触れないそんな状態からの釣り記録です。


by マブ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

干潮14:42
満潮20:52
中潮

都田でのアタリが気になり早々に河口へ

1時間くらい投げてたかな~

きゅるきゅるぅ~

腹が痛い!!

サークルKまで猛ダッシュ!

釣りに来るたびにこれだw

野〇ソでもしようかといつも思ってしまう。

折角きたがまた都田に行くのもなんだし瀬戸へ移動

あいかわらず餌釣り師ばかりで電気ウキがいっぱいだ。

そんな中人すみっちょで投げるw

コン!  コン!

むむ!!

あたりがある!

しばらく投げてると

ゴン!  ググッグ!

バシ! のったあああああああああああ!

今度こそは!!

久々に魚とのまともなやり取りw

そうだ! ちょっとドラグキツ目だから緩くしよう。

ジッジッジッジ

スー

ドラグ回してる間にバレた;;

うおおおおおおおおおおおおおおおおお

ちょーかなし~w

あまりに久々で楽しもうとしたおれがバカだw

下へもぐるような引きまさしくキビレかクロダイだろうw

まぁ~まだ今日は逝ける気がするwなどと勝手に思い込み投げる。

コン!  コン!

お!!

リールを巻くのやめてみた。

ググッグッグ!!

バシ!!!

のったああああああああw

今度は遊ばず即効で引き寄せて岸までバックw

鼻の先っちょにフッキングw

c0019814_23242034.jpg


i phone古いいあつだからフラッシュ付いてないのがw

車まで行ってパシャリw

キビレかクロダイかよくわかんないが初ゲット!!w

うれP!

まだ逝ける気がする!

今日は違うぞ!

そしてまた鼻息を荒くして投げる

ゴン!  

グッグッグ!

バシ!

完璧だ!

またまた岸までバックで引き上げw

しっかり口にふっきんぐぅ~w

いやぁ~さいこ~w

竿にも魂入ったしw

まだ逝ける気がする!

そして鼻から鼻血がでる勢いで投げる

そんな時S氏からTEL

巻いてる途中だがTEL取ってしゃべる。

電話を切ってリールを巻こうとしたら・・・

根掛かりじゃん;;

巻いてる最中にTEL取って根掛かりするのはこれで2回目だ;;

救出しにルアーのほうまで歩くが深い・・・

だめだ・・・

どうやっても取れね~;;

結局ひっぱたら切れた

今日は散々な日だ;;

2匹釣ってルアーが2個お亡くなりになるという結果に

3500円相当の魚の写メをどうぞw

c0019814_2332231.jpg


左27cmキビレ?  右30cmクロダイだと思います

わかんないけどww

写真だと左小さく見えるけど角度ついちゃったかなw

測るとそんなもんですw
[PR]
by mabulv521115 | 2010-07-31 23:13 | 釣れたよぉ~♪
朝っていうか夜中の3時に起きて瀬戸へ

まだ暗い中月歩アポロで攻める。

コン!!  グググ!!  バシ!  バシャ!!   スー;;

う~~ん  フッキングがぁ~~;;

最近こんなのばっかりです。

明るくなってきて周りを見ると

c0019814_2305139.jpg


結構人いますねw 

写真では見難いけど右手にも左手にも人ですw 

いつもこんなに居ないのになぁ~などと思ってると

きゅるきゅるぅ~

腹が痛い!

うんちしに早々に上がる。

みかんトイレで用をたして都田川へ移動。

c0019814_2323280.jpg


都田川の河口で月虫で攻める!

ゴン!  グググ!!

きたああああああああああああ!

スー;;

またかよ;;

食いが悪いのか合わせが悪いのか;;

なかなか竿に魂入りません。

めげずに投げてると

c0019814_2343351.jpg


ルアー釣れちゃいましたw

でもこの後写真の月虫は・・・・

根掛かりしてお亡くなりに;;

その後飛豚で攻めるとチェイスが!

後ろからコン!  コン!

つい声が

「ほれ! 食え! ほれ!」

しかし食わない;;


結局ルアー1個釣ってルアー1個無くすという結果に;;


c0019814_236888.jpg


買ったばかりの月虫を無くしてヤル気なくなり休憩中にパシャリ。

ハル坊も泣いているように見える・・・

そしてそのまま帰宅途中で向山のイシグロへ寄った

c0019814_2374479.jpg


高いルアーばっかり無くなってちょっと安めので攻めようと買ってしまったw

正太寺でこれで爆釣らしいよw

お亡くなりになった月虫の代わりになりそうなルアーも探したがいまいちだ。

なので豊川のイシグロまで移動w

c0019814_2395933.jpg


DUOのルアーはサーフでヒラメも釣れてしまうらしいw

ちなみにこいつちょーかっとんでくれますよw
[PR]
by mabulv521115 | 2010-07-31 10:40 | 浜名湖

RAPALA CD07 HT

今日ハルシオンシステムのルアー探しに上州屋へ行ってみた。

いつも書いてるが店員が好きじゃないからめったに行かないが

イシグロの豊川&豊橋だけで品数が少ない。

天狗堂はハルシオンシステムのルアーは置いてない。

で店内をぐるりと回った後にルアー探索。

まぁ~一応は置いてあるがやっぱ少ない。

なぁ~~んて見てるとグ!とくるルアー発見。

c0019814_21121100.jpg


上が買ったやつだ、下はこいつは使わないだろうと2軍以下のベンチ暖め係りならぬ

ルアーBOX隙間埋め係りとなっていたのだがボトム付近狙いという今のおれのテーマの為

今日1軍に選抜されたw

c0019814_21171928.jpg


こいつも購入、ワームでもちょっとボトム攻めたいので買っておいた。

c0019814_2115315.jpg


こいつもそうだが下のは名前忘れたw

上のは根魚ボンボンだっけかな?w

こいつらも2軍で控えてたが今日から1軍だ。

c0019814_2118866.jpg


いつも1軍は20個くらいと決めているルアーBOX

これを見てるだけで妄想ではすでに10匹くらいキビレ、クロダイは釣り上げてるw
[PR]
by mabulv521115 | 2010-07-27 20:59 | フィッシングツール

月歩77かぐや

昨日の瀬戸での月虫でレンジは上より下だ!!

などと勝手に思い込み今まで根掛かりがいやでフローティング系ばかり投げてたが

今日は新たに月歩を買ってきた。

c0019814_21355884.jpg


これで中層から下狙ってガンガンいこうw

ただ値段が・・・・

お亡くなりにならないことを願ってますw
[PR]
by mabulv521115 | 2010-07-26 21:30 | フィッシングツール

はまゆう大橋・瀬戸

7/24 H氏とはまゆう大橋の下に行った。

はなびの音が橋の下で反響してた。

結果アタリが1回あっただけでノーバイト。

7/25 いつものごとく瀬戸へ

c0019814_23404816.jpg


瀬戸へ行く前にイシグロで月虫を買った。

c0019814_23414016.jpg


瀬戸には必ずキビレ、クロダイは居る!

だがフローティング系食いが渋い感じがする。

飛豚ではマダカは食ってきた。

夕マズメの19時近くに!!

ググッグッググウ!!と竿が曲がった!!

そりゃ!!合わせたがのらなかった;;

月虫こりゃくるぜ!

しばらく投げてるとまたグググッグッグッグ!!

今度こそ! そりゃ!!

・・・・・・・・・

・・・・

またのらない;;

キビレは結構バレるらしいがこれはキビレか?

その後はアタリも潮もぱったり止まった。

撤収です。

いつキビレが釣れるのやら;;
[PR]
by mabulv521115 | 2010-07-25 23:38 | 浜名湖

梅田川へ・・・

今日は遠くまで行く気がしないので飯くったら梅田川河口へ様子を見に行こう!!

と仕事中決めてたのだが・・・

飯食った後に激しい睡魔が。

一眠りしてからと思い・・・・

起きたのが21:30・・・

明日にしようw
[PR]
by mabulv521115 | 2010-07-21 22:41 | その他釣場

中之島

c0019814_22555615.jpg


昨日ニューセルテートを買って今日は豊川のイシグロでPEラインを買いに行ってきた。

ラインはサンラインのPE1号だ。

1号は今やタックルBOXの肥やしになってるパワープロしか使ったことがない。

パワープロの1号は思いっきり振り切るとラインが切れてルアーが紛失するということが多々あった。(まぁ~投げ方や管理の問題もあるかもね)

まぁ~やっぱここまでやったら釣りに行かないわけにはねーw

ってことで中之島までちょろりと行ってきた。

結果ノーバイトだがリールとラインの調子見ってことでw

正直感想はラテオパイレーツ 90L、サンラインPE1号、ニューセルテートで

ビンビンですw

まずラインは今までカルディナに1.2号を付けてたのだが藻や海草の感知度が1号のが

遥かに良くなるねw ここまで変わるとは思わなかった。

リールはさすが新製品なのか3000と2500の違いなのか良く飛ぶw

巻き心地はギアがまだ馴染んでないのか少しギア回してるって感覚がある。

自分的にはかなり満足な感じですね。

2500と3000とどっちにするか悩んでる人は3000のがいいと思いますよw

一応竿もついでに書いとくと初め90Lか90MLか96MLかの3つ候補があった。

90MLはパームスの竿があるので1番に除外。

ダイワのウェーディングでお勧めの長さは大体が96で90はオールラウンドとかになってる

ことが多いので96にしようかと思ったのだが・・・・

イシグロ店員曰くウェーディングには96だと竿先とかごみついたりといじりたい時にちょっと

長いかもしれませんね~wということだ。

あとは車に2ピースに分けなくても乗せれる長さが90だw(これが移動とかで便利w)

ってことで90Lに決めた訳ですが使い心地は最高ですw

好みの問題もあるかと思いますがしなるほうが投げやすく感じますし感度も良好でKガイドは・・・

なくてもいい気がするw  

なんではやってんのか解りませんがルアーはひっかけやすいです。

とりあえずある程度タックルはそろったので次は・・・・

スプールでも買って0.8号でも巻いてみようかなw

カスタムカスタムw
[PR]
by mabulv521115 | 2010-07-20 22:54 | 浜名湖

ニューセルテート

ついついまた悪い癖が出た。

今日仕事中にハッ!!と気づいた!

そういえばもうすぐ盆休みだ!

8月末にセルテートを買おうとしていたんだが・・・・

やっぱ休み中に堪能したいでしょwww

ってことで嫁に3万借りてレッツ!イシグロ!

c0019814_20462350.jpg


やばい! かっこいいw ステキだw

c0019814_20472532.jpg


カルディナの2500とセルテートの3000でばっちりだw

セルテート買ったポイントでPEラインも買えそうなので1号でも着けようかなw

ちなみに2つの回し心地を比べてみると・・・・・

はっきり言ってようわからんですなw

一番変わるのは気持ちですw

なにが大事って一番は気持ちですよww
[PR]
by mabulv521115 | 2010-07-19 20:42 | フィッシングツール

浜名湖釣り場探し

瀬戸もいいが餌釣り師が多い為他の釣り場も探そうと色々回ってきました。

まず伊目~マイマイ

c0019814_20234183.jpg


c0019814_2041149.jpg


伊目辺りからキビレが釣れるらしいがあんまよさげなポイントはなかった。

マイマイはウェーディングするには結構いいかなぁ~って感じはしたが

駐車場がちょっと離れるので少し心配になる。

でも結構いいポイントかなw

ただここも日が出てる時間はウェイクボードだかがブンブンいってるので

日が落ちた後がいいでしょうね

次オイスカ高校下からジャリ道のとこ

c0019814_20263868.jpg


ここもキビレやセイゴが釣れるらしい。

下に降りるとこがジャリ道を半分くらい行ったとこと

先端の方まで行ったとこの2箇所。

半分くらい行ったとこは車2台分くらいしか停めれない。

先端の方はヘルス白山の駐車場かもしれないのでもし停めるのであれば

ヘルスに寄ってついでに「停めていいですか?」と聞いたほうがいいかもねww

c0019814_20412318.jpg


c0019814_20413251.jpg


ちなみに健康センターだそうですw

豊橋駅裏のピンクのカーテンというヘルスはファッション喫茶です。

最近は若い子もいっぱいいるのでそっちに興味ある方はどうぞ^-^v

話を戻してその後は都田川へ行って竿出ししたがハゼ釣りでにぎわっていて釣りにならず

いつもの瀬戸で22時くらいまでやったがノーバイトです

ただ餌釣りしていた若いにーちゃんが小さいキビレを釣ってたw

あとおれの少し離れた横ではおっさんが結構でかそうなキビレを釣ってた。

さすが瀬戸だな魚影は濃い。
[PR]
by mabulv521115 | 2010-07-18 20:17 | 浜名湖

中之島

c0019814_22142886.jpg


前の会社の知り合いK氏を誘って瀬戸へ行こうとしたのだが

大崎祭りとかいう祭りで通行禁止になるらしく急遽変更。

17時くらいから開始

K氏は小さいウナギをゲッツしてたw

さすがバスフィッシングマン合わせはばっちりだw

それにくらべてオレは・・・

1度目は飛豚の真後ろでガポ!!

おしいw  もうルアーが水面から上がる直前w

さすがに目の前でガポっとくるとアドレナリンがでますね。

2度目は20cmくらいと思われるセイゴがヒット!

エラ荒いでルアーはずれ;;

う~~ん・・・・合わせが・・・

まだまだ修行が足らない

ただ中之島はまだボチボチと魚影はありそうです。

  
[PR]
by mabulv521115 | 2010-07-10 22:14 | 浜名湖