魚も触れない、生エサも触れないそんな状態からの釣り記録です。


by マブ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ハルシオンステッカー

先週イシグロでステッカーとルアーを注文しといた。

さっそく車に貼り付けてみた。

c0019814_1853383.jpg


ハルシオンさん・・・・・

軽にはいいかもしれませんがワンBOXには少し小さいですよ;_;

作るなら大、中、小とか大きさの種類増やしてよねwww
[PR]
by mabulv521115 | 2010-12-26 18:52 | フィッシングツール

潮見サーフ(白須賀)

c0019814_18391852.jpg


AP9:30頃が満潮だった為少し前に浜へ

朝マズメに行こうかとも思ったがさすがに強風と寒さでw

まぁ~9時には風も弱かったw

c0019814_18411064.jpg


いままで気づかなかったが赤丸のとこにトイレがあるみたいだ。

c0019814_18444187.jpg


トイレの写メ、めんどくさくてアップで撮ってみたがぼけてるねw

c0019814_18422161.jpg


12時までやったが結局ノーバイトだ。

他の人の日記を見ても表浜は不調のようだなぁ~

ヒラメ、マゴチを釣り上げられるのはいつのことやらw

ちなみに今回のトイレ周辺と波打ち際の写真は!!

c0019814_1848541.jpg
こいつでパノラマにw





すごいですこのアプリ撮った写メを自分で動かしてはっつけるんだろどうせ~

なんて思ってましたが撮った写メ選択して後は自動で貼り付けてパノラマにしてくれます。

即買いのアプリだと思いますよw
[PR]
by mabulv521115 | 2010-12-26 18:38 | サーフ

iphone アプリ TouchRetouch

iphone4に換える時にFONルーターをサービスで貰った。

その時に1000円分のギフトが着いた。

ほとんどアプリなんかは無料しか入れてないがいい機会なので有料のも入れてみようということで。

自分なりに「おおおおw これすげーっ」ご紹介しましょー



c0019814_21374969.jpgこいつすごいよw

平たく言えば画像処理ソフトなんですが例えばですが

きれいな青空を撮ったとします。

あとで写真を見てみたらせっかくの青空なのに電線が写っててじゃまだなぁ~

こいつなければいい写真なのにみたいなw

そういうときにこのアプリの出番です。

まぁ~ちと釣りの画像で加工してみましたのでどぞ見てちょーだい。

c0019814_21454065.jpg画像処理前

c0019814_21455687.jpg



















画像処理後




















こんな感じで左端にあったスパイラルコードと竿先がきれいに消えてくれます。

操作も簡単なのでしょうもない写真でもついつい加工しちゃいますw

まぁ~結構デカイものでも消えるので115円ならかなり安いと思いますよ。

次回はAutoStitch Panoramaでも紹介しますw  こいつもすごいw
[PR]
by mabulv521115 | 2010-12-20 21:30 | どうでもいい話

新居サーフ

湖西高校横を覗いてからは今日はメインでやろうと思っていた新居サーフへ夕マズメ狙いで行った。

湖西からウェーダーを脱ぐのがめんどくさくそのまま履いた状態で車に乗り込んだw

最近ネオプレーンを買ったのだがこれがなかなかw

新居サーフに着いてさっそく歩き始めた。

「うお! うおおおおおお!」

「階段やべええええええええええ」

ネオプレーンの為足が上がらない! 新居サーフへ行く途中の階段ですでに息切れ・・・

「やばい! これは苦行だw」

などと一人でブツブツ

階段降りて砂浜へ・・・・

「砂浜やべえええええええええええ」

ネオプレーンを履いてのサーフは初めてなのだがこれがまたやばいw

足を砂に捕られ足上げようとしてもネオプレーンのあの特殊なゴムの為まるで筋トレ状態

しかも波打ち際までは結構距離がある・・・

ポイントについたころには「暑い! 汗がw」

日が沈むまで投げたが結局なんの反応もナシ。

帰りにまは砂浜~階段・・・・

去年も12月に入って4月まで全く釣れてないのでここらで根魚に転向しようか・・・

結局股関節が超痛くなった1日でした。
[PR]
by mabulv521115 | 2010-12-18 23:52 | サーフ

湖西高校横

c0019814_23251266.jpg


湖西高校横は秋~冬にかけて西風が吹くと水がきれいになるらしい。

その為魚もこちら側に付くとかなんとか・・・・

セイゴ~マダカ、キビレ、チンタ~クロダイなど魚種も豊富らしいがw

c0019814_23314187.jpg


車は高校グランド横に停めることができる。

近くの住宅の駐車場があるのでその付近には停めないように。

c0019814_23325731.jpg


まっすぐ歩いていくと上から竿を何本か出している人もいる。

右に曲がって階段を下ってまっすぐ行くとウェーディングポイントがある。

c0019814_23343410.jpg


階段を下りたとこからの撮影。

c0019814_23345758.jpg


岸辺を歩いて行くと先端のほうにミオ筋があるのでそこを狙うとシーバスなどが釣れるとのこと
(イシグロ店員談)

岸辺は結構捨石というか岩というのかゴロゴロ転がってるので注意して歩いてね。

この日は釣りをしたがちょっと覗きにきただけなので釣果ゼロです。
[PR]
by mabulv521115 | 2010-12-18 23:21 | 浜名湖

でましたねぇ~w

とうとうハルシオンシステムからステッカーでましたねぇ~w

12月下旬発売らしいですねぇ~。

↓↓↓↓↓ステッカーリンク↓↓↓↓↓

http://www.halcyon.jp/

問い合わせしたことがあってただいま作成中とのことでしたが3つともいいですねぇ~w

さっそくイシグロで注文したいと思います。
[PR]
by mabulv521115 | 2010-12-16 21:45 | どうでもいい話

新居サーフ

一応朝5時に目覚ましをかけておいた。

いつもなら全く起きれないのだがなぜか目がパッチリ覚めた。

「釣神様のお告げだ! 海へ行けと!」

なぜか釣れる気がしたw

まずは中ノ島へ様子を見に行ったが風強い+流れもきつい。

ベイト気もナシ! 魚気もナシ!

一応投げたがやはり撃沈・・・

釣神様は気紛れでオレの目を覚まさせたようだ・・・

なので新居サーフを見に行った。

c0019814_2226411.jpg

新居のサーフではシーバスはもちろんヒラメ、マゴチ、キス、テトラ際ではクロダイなど

魚種は豊富だ! ただ釣れるかどうかはあなたの腕と運次第w


c0019814_22285279.jpg

海釣り公園は有料で400円だったかな?1h以内は無料だったはず。

海釣り公園の有料駐車場を道なりに進むと無料の駐車場がある。

その名も海浜公園駐車場だ。

駐車場を入って左側の一番奥がサーフへ続く道がある。


c0019814_2232681.jpg

これが駐車場から見たサーフへの入り口。


c0019814_22325258.jpg

入り口から少し進むと急な木製の階段がある。

木製の階段を上り切るとしっかりとした下りの階段がある。

木も生い茂ってるので通る際は竿など気をつけましょう。


c0019814_22342329.jpg

階段上からの写真。  う~~ん朝日が眩しいですなぁ~


c0019814_2239714.jpg

とこのように海浜公園駐車場からサーフへは結構近いのでまた行ってみようと思う。

この日は通りすがりのルアーマン2名に話を聞いてみた。

風が強くて投げれないねぇ~、魚気もないねぇ~、ベイト気もないねぇ~、

鳥山もないねぇ~、潮も悪いねぇ~

ナイナイア尽くしのようだったw
[PR]
by mabulv521115 | 2010-12-12 22:19 | サーフ
蒲郡で釣り場はないかと最近は探索中です。

まずは手始めに大塚海浜緑地。

おれの持ってる中部海釣り本ではなぜか釣り不可となっているが理由は分かりません。

c0019814_2282610.jpg


公園入り口に料金所があり無制限600円です。

c0019814_2295653.jpg


駐車場から見て左側の写真です、先端の方に木が生い茂ってるとこまで街灯がポツポツとあり

メバルやらなんやら光に誘われて寄ってきそうな感じでした。

欲を言えばもう少し根やストラクチャーがほしいですね~

c0019814_22122448.jpg


駐車場から見て右側です、先端の突堤からミオ筋ねらえそうですねぇ~

c0019814_22135334.jpg


突堤入り口の写真です~なかなか雰囲気はいいですよw

右側から外海で回遊するシーバスなんか狙えそうな気はするんですがねぇ~w

なんせ釣り人が全く居ないのでちょっと気が引けます。

散歩してる人も多いので釣行の際には注意してください。
[PR]
by mabulv521115 | 2010-12-05 22:02 | その他釣場