魚も触れない、生エサも触れないそんな状態からの釣り記録です。


by マブ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

るあー

ハマグリ堀りで筋肉痛&肺が痛いですが

最近またルアーを衝動買いすることが多くなってきた。

こないだルアーBOXを整理したばっかりなのだが・・・・

またゴソゴソやる始末だ。

c0019814_239381.jpg


コモモⅡやら飛豚プロップの中古やら


c0019814_2310794.jpg


ワンダーのジョイントやらミクシムとか。

この中でもおれの心をくすぐったのがワンダージョイントだ!

ハルシオンの月歩は6gぐらいで3連だが

こいつは9gで4連だ!

しかし両方ともフックは即効錆びるので交換しないとなw

ある程度の飛距離もでそうだし浜名湖定番カラーの赤金とかもあった。

使うかどうかはしらないが思わずニンマリしたw

ミクシムはバイブレーションと鉄板系ブレードとの融合らしい

こいつは雑誌で見てとりあえずほしいと思ってしまったやつだw

まぁ~どれもほしかったやつだからいいとしとこうw
[PR]
by mabulv521115 | 2011-05-24 23:05 | フィッシングツール

ハマグリ

フジッ子ジョーさんのブログで若見でハマグリが取れると載っていた

なので実際に取れるか行ってみた。

だがしかし!

実は金曜日の仕事中から肺が痛い

朝方に痛みで目が覚めるくらいだ!

とりあえずロキソニン飲んでソファーで横になってたら寝てしまったが・・・・

まぁ~大丈夫だろうとお昼前に出発!

若見につくとサーファーだらけだw

しかも日向ぼっこしたり、波打ち際でしゃべったり、波待ちでプカプカ・・・・

ウェットスーツきたままハマグリ掘ってたり・・・

てかほんとサーフィンってより水遊び場だなこりゃww

波もそんなよくないだろうに若見じゃw

まぁ~みんな思い思い遊びに来てるんだろうなと。

c0019814_22524269.jpg


結構長い時間やってバケツ半分くらいかな?

100個くらいはあるはずw

もうすでにかなり掘られた後らしく来年はもっと早くに行こうと思ってます。
[PR]
by mabulv521115 | 2011-05-21 22:45 | 釣れたよぉ~♪

5/7

今日は今切口サーフでフラットでも狙ってみようと思っているがまだ早いか?

ってことではやめに家を出て東海つり具にでも行ってみた。

さすが噂のつり具屋!

おれの心を揺さぶる品が多いw

イシグロ&上州屋&ミックをさらに上回る!

しかも見切り品とかでずっと探してたダイワのレイジーとかもあるしw

c0019814_2244844.jpg


3つとも探してたルアーです。

感無量ですなww

16時くらいに海釣り公園に着いてしまったので少し寝てしまったw

18時にいざ浜へ

c0019814_2245638.jpg


結果ノーバイトw

そのあと鷲津へ行って少し粘ってみたが・・・・

まったくだめでした。

しかしほんと釣れないね~ww

そういえば金曜日の夜にイシグロに全く使ってないルアーを売りにいってきた。

今イシグロチケットなら5割増しだからね!

たいしたルアーないから期待してなかったが・・・・

7600円にもなったww

数結構あったからかな?w

いいお金になったのでついでに今使ってるPE1号が1年くらい使用してるので

交換することにした。

0.8号にしようと思ったのに売り切れだった為また1号にした。

まだセルテートのノーマルスプールにライン巻いてないのでそれにもお金かかるなぁ~
[PR]
by mabulv521115 | 2011-05-07 22:38 | フィッシングツール