魚も触れない、生エサも触れないそんな状態からの釣り記録です。


by マブ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

細谷サーフ

昨日早寝したので今日も早くから目が覚めた。

AM6:00・・・・

中途半端な時間だがしょうがないので細谷のサーフへ出かけた。

サーファーがプカプカ浮いてる。

ルアーマンがちらほらずうううと同じ場所で投げてる。

ランガンすればいいのにな。

海は濁りがきつい。

c0019814_2129372.jpg


投げてはゴミ

投げてはゴミ

それの繰り返しだw

こりゃ釣りにならねーなw

みんな投げ練習でもしてんのか?w

数投して結局撤収。

しかしサーフショット1010は良く飛んでくれる。

いい竿だw
[PR]
by mabulv521115 | 2011-07-29 21:21 | サーフ

浜名湖沖

今日は初めて船で沖へ出た。

まぁ~うちの会社の社長の知り合いがレジャーボートを持っているらしくそれを借りての出航だw

え~とトヨタのポーナムとかいう船だ。

浜名湖今切口がやばい!!!

おれはジェットコースターとか大の苦手なんだが・・・・

まじで死ぬかと思うほどの縦揺れ!

マキシマムザホルモンのヘッドバンキングかと思うほどだ・・・

沖に着く前にすでに疲れたw

c0019814_21142149.jpg


知り合いのジギングタックルでサバを3回かけたが全部手前でバレた・・・・

むーんw

途中シーラが船の周りでちょっかいをだしてきたのでDTペンシルで誘ったが

チェイス&バイト!!

完全にシーラにもてあそばれてるって感じだ。

まぁ~十分楽しかったw
[PR]
by mabulv521115 | 2011-07-28 21:05 | その他釣場

きましたよ!

とうとうサーフショットがきた!

c0019814_20111939.jpg


ちょっとレオザに比べると入れ物がヤグイ! 残念な袋だ・・・・

とりあえず試し投げに御津へ行ったがすごいことに。

c0019814_2014549.jpg


ゴミだらけだw

こんな日にもクロダイ釣り師達は来てた。

釣れてるかどうかは知らないけどねw

c0019814_20155432.jpg


かっこえええなぁ~w

少しグリップエンドが手抜きというかもう一工夫ほしかったけど

いいんでなぁ~いw

でこの後いきなりのヒット!

やべ! 初日から魂入っちゃうよ!

でもこの引き・・・・

ホレ! エラ洗いしろ! ホレ!

・・・・・・・・

・・・・・

いやいや!!

姿を目視出来るまでは!!

・・・・・

いやあああああああああああ!!

ボラ君がスレ掛り!!

しかも今回はデカイ!

グイグイきます!!

おれのお気に入りのサスケ烈波があああああw

今回のボラはでか過ぎて強引に引っこ抜けない!!

困ったw  ルアーも回収したいしいいいいw

外れないかとテンション緩めるがその度にまた走る。

しょうがないからテトラまで移動してフィッシュグリップで引っ張ろうとしたら外れてくれたw

ルアーも無事回収できたし変な魂入らなかったしまぁ~よかったよかったw
[PR]
by mabulv521115 | 2011-07-21 20:09 | フィッシングツール

サーフショット

日曜日の仕事中にまた腰を痛めてしまったが昔とちょっと違うのが直りが早い

過去2番目の激痛が走ったがすでにだいぶ良くなった。

で話は変わるが先日イシグロへ行ってサーフショットの1010を注文してきてしまった。

36000円だ。

遠州灘ヒラメ専用ロッドなのだがまぁ~そんなの関係ねぇ~w

ヒラメ狙ってもシーバスや青物はヒットすることもあるだろうしね。

メインターゲットがヒラメってことで。

あとはジギング用の竿とメイン竿のグレードUPだw

MORETHAN BRANZINO AGS 97MLがいまのところほしいので

お金を貯めないとなぁ~w

ちなみに6/17から禁煙中である。

すでに1ヶ月経つがなかなかタバコを吸うという感覚はなくならない。

いい景色を見ながら・・・・・

仕事が終わった後の・・・・

パソコンしながらの・・・・

やっぱいい景色の中で一服しながらの休憩ってのが一番抜けない癖ですかねw

今は吸わないのでガム食べますが少し物足りないw

人生の半分以上喫煙してたのでしょうがないですね。
[PR]
by mabulv521115 | 2011-07-19 22:33 | どうでもいい話

伊良湖

真夜中の2:30に起きてさっそく釣りの準備。

3時過ぎに家を出て4時過ぎには伊良湖恋路が浜に着いた。

とりあえずWCへ!

でっかい方の用事を済ませて外へ出ると遠州灘を漁船が列をなして走ってる。

すごい数だなぁ~などと関心しながら見てるとまた大きいほうがしたくなった・・・・

もう一回WCへ!

すっきりして日出の石門へ向かった。

朝も早い4:30なのにもうすでにキス釣りのおっさん達が竿を出している。

c0019814_19573036.jpg


水平線に見える黒い物体はすべて船だw

c0019814_19592377.jpg


石門の駐車場から右へ降りた岩場なのだがそこにのって釣りをしている人もいる。

見てるとお手軽な竿で岩場の下辺りでキスが釣れていた。

ついでに写真の奥の大きい岩の上にも2名おっさんが釣りをしてたが見てるこっちが怖くなるくらい

先端まできて投げてた。(落ちて死ね!wなぁ~んて思ったり思わなかったりw)

ちなみに短パン&ビーサンだった為足が痛い。

日出の岩場付近の浜は貝殻なども混ざってるのでビーサンに挟まると健康サンダル並みだ。

次回からは日出ではちゃんとウェーダー履いてやろう!

6時くらいまでやったがノーバイト。

恋路ヶ浜へ移動して駐車場で一休み。

起きたら8時過ぎだったw

とりあえず日出のこともあるのでウェーダー履いて灯台方面へ

c0019814_20105767.jpg


灯台前はランカーシーバスも上がるらしいのだがこの日は大潮干潮なのでこんな感じにw

なので灯台横の小さなサーフで12cmミノー投げたらこんなのがw

c0019814_2012503.jpg


フグですw この写メ撮って2秒後には波にさらわれていきましたw あぶなかったw

その後!!!! ついに!! 待望の!!!

ヒットオオオオオオオオオオオオオオ!!!

少し遠めでエラ荒いの様なジャンプ!

シーバスじゃないな!

フグでもないぞ!!

そうあれはまさにコチじゃ!!

よーしよしと波に合わせて手前まで来たとき!!!

バレたぁ~~www

ほんとに目と鼻の先でバレたので思わず手伸ばして追っかけてしまったwwww

ちょっと恥ずかしかった。

お昼に大アサリ定食を食べた。

1500円とちょっとお高い。

焼き大アサリ2個、大アサリのフライ6個くらい、普通のアサリの味噌汁(アサリ多目)

ご飯、漬物、メロンと贅沢なのだw  

あんま見た目うまそうじゃなかったけど食べたらちょーうまかったw

13時くらいにはさすがに疲れて撤収した。

夜は浜名湖へ出動したがさんざんだったので書かない。

癒される瀬戸の猫の写メでもどうぞw

c0019814_2028161.jpg


この猫だけは近づいても逃げない。
[PR]
by mabulv521115 | 2011-07-14 19:49 | サーフ