魚も触れない、生エサも触れないそんな状態からの釣り記録です。


by マブ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

にゅ~かるでぃあ!!

c0019814_21474392.jpg


マグシールド使用のカルディアになりましたね!

もともとカルディアが結構好きでメインのセルテート以外はカルディアなのですが・・・・・

これ見ちゃうとね~~~~w

カッコイイ!!!

う~~ん!

ほしい!

値段もセルテートより1万くらい安目の設定ですねぇ~

こりゃまじで購入考えようかねwww

何番を買うかが問題だ・・・・

2004か・・・・

3520か・・・・

いやぁ~かっこいいなああああああw

まぁ~勝手な予想だがブランジーノ系のリールがエアロータになる!!???

そしたらメインリールで購入だなw

カルディアは2004だ!
[PR]
by mabulv521115 | 2011-08-31 21:47 | フィッシングツール

まともな魚が釣れない

S氏が木曜日に御津でセイゴが爆釣だったらしく仕事帰りにちょこっと覗いてみた。

まぁ~以前釣れたからまた釣れるってわけでもなく・・・・

S氏が言ってたポイントはボラばかりだ。

結局場所を変えてレンジバイブ投げてると・・・・

c0019814_19235134.jpg


手の平サイズのエイが釣れた。

いつもは憎たらしいがこのサイズだと少しかわいく見えた。

がリリースするときはぶんなげた。
[PR]
by mabulv521115 | 2011-08-30 19:19 | 釣れたよぉ~♪

神島釣行

釣り天国神島へ行ってみた。

16、17日の一泊二日の釣行だ。

さてまずは伊良湖フェリー乗り場でチケットを買う。

往復で2500円だ。

チケットを事前に買うのもいいし神島行きの船の船頭さんに直接現金渡しでもOKだ。

その際に片道1300円なのか1250円なのかはよくわかりません。

c0019814_2114236.jpg


最大70人らしいがみんな釣り客なので荷物が多くなる。

実際には20人くらいと荷物かって感じだ。

船に乗るときに荷物を船頭さんが受け取ってくれる。


c0019814_21244830.jpg


荷物についてだが神島行きの船はほんとに釣り客ばかりなので船着場に

着く前に一度①で堤防で釣りする人のために停まって荷物&釣り客を降ろしてくれる。

なので①の堤防で釣りしたい人は船の前側に荷物を預ける。

それ以外の人は後ろに荷物を預けましょう、②の船着場まで行きたいのに前に荷物を預けちゃうと

堤防に荷物・・・・・

本人は船着場・・・・・

歩いて荷物を取りに行くと15分くらいかかるかな・・・・

ってことになってしまうので注意です。

船着場に着いたらとりあえず釣り場チェックです。

漁港内をグルグル見渡していきます。

結局外向きの堤防も覗いちゃうので釣り場決まってないなら①で降ろしてもらうのが一番いいかもねw

c0019814_21355763.jpg


c0019814_21391125.jpg


これは内側の短い堤防街灯もあるので時期がよければアジなど爆釣らしい。

c0019814_21395546.jpg


船着き場から歩くとすぐにケンタッキーのおじさんみたいな像があるw

c0019814_21404324.jpg


島の外向きはでかいテトラがはいっている。

浜名湖の今切口みたいな感じです、かなり高いので注意しましょう。

c0019814_2142318.jpg


外向きで釣りしたいという人は必ず安全対策をしてあとは伸びるタモを持っていきましょう。

あとトイレも結構きれいなのがあります。

食事をするところもありますが何時からやってるのかよくわかりません。

食料はとりあえず持参していきましょう。  ジュースの自販機はいっぱいあります。

漁港で氷を出す機械みたいのがありました。

これに関しては勝手に使用していいのかわかりません。

何人かは勝手に使ってるのを見ました。

泊まるならテント必須!(夜に蚊がぷ~~~んってきます!)

虫除けスプレーも必須!(効いてるかわかんないけど!)

短パンはダメ!(スプレーしても刺されまくり)

流行のクロックスみたいは靴もダメ!(足の指のすみっちょ刺されてめっちゃかゆい)


だいたいこんなもんでしょうか?w  島に関して何か質問ありましたらイシグロ豊川店の店員か

コメントにでも書き込んでみてね。(気づいたら返事書き込みます)

で自分の釣果は・・・・・

まったくのノーバイトです。

おれ以外にもルアーマンが居ましたが彼もノーバイト

てかほんとに何の反応もなしでした・・・・

腕が悪いのか・・・・

ワーム、ジグ、ルアー色々やったのですがだめでした。

エサ釣りの人もこの日は調子悪かったみたいですね。

まぁ~これにめげずに次回は古里の浜まで行ってヒラスズキ狙ってみたいと思います。

行くまでにはちょー過酷な道のりなんですよw

今回は2日目の朝6:30から歩き始めて7時で「ああああ・・・これ以上行くと遭難する・・・」

と思い帰ってきました。
[PR]
by mabulv521115 | 2011-08-19 21:09 | 神島

宇津江~泉漁港

昼過ぎに嫁のお父さんの初盆でお寺に行った。

まぁ~宗教で色々違うんだろうがう~~んなんだかなぁ~みたいな感じだった。

そしてあいかわらず嫁の弟とその嫁と娘はむかつく。

殺人許可があったらまっさきにころしに行くとこだ!

気分直しにとりあえず神島釣行タックルテストへ宇津江へいった。


そう!  16、17と神島へ渡ることにしたのだ!

伊良湖から15分で行けるということを知らなかったし、神島なんてのが伊良湖水道のど真ん中にあることも最近まで知らなかったww

船釣り⇒伊良湖水道⇒必ず釣れる⇒神島⇒水道ど真ん中⇒釣れないわけない!

ということで初上陸ということでアジ、シオ、根魚のお持ち帰りの釣りに挑戦だw

まぁ~次回は磯でヒラスズキ狙いしてみたい。


c0019814_2344946.jpg


釣果は小さいタケノコメバルが1匹。

タックルテストとノットの確認はばっちりだw

お手軽フィッシングなのでノットを考えてみた。

普段はPEとリーダーは八の字グルグルノット(ノーネームノット)

スイベルはパロマーノット

これで全く強度は問題ない、ノットからほどけたこともない。

今回はPEとリーダーは3.5ノット

スイベルはパロマーのままで。

3.5ノットは結び目がでかいというかガイドにガツンとくるw

10gのメタルジグを無くなるのを覚悟でぶん投げてきたが全く問題なかったw

アジングやメバリングにはお手軽でいいノットだということがわかった。

ぜひ試してみてね
[PR]
by mabulv521115 | 2011-08-14 22:55 | 渥美湾

やっと休み

12、13日と休日出勤だった。

さすがに疲れたなぁ~なんて思ってはいたが夜になるとウズウズしてきた。

そして瀬戸でウェーディング!

海はちょ~静か・・・・

夏の瀬戸は蚊が多いからいやだ!!

プ~~~~~~ン!

プ~~~ン!  プ~~~ン!

場所移動!

ぷ~~~~ん

ぷ~~~~~ん   

ぷ~~~~~~~ん

場所移動!

この繰り返しだった。

エサ釣りの人に聞いてみたが全く反応ナシとのこの。

結局蚊に刺されまくったので撤収。
[PR]
by mabulv521115 | 2011-08-13 22:48 | 浜名湖