魚も触れない、生エサも触れないそんな状態からの釣り記録です。


by マブ
カレンダー

<   2011年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

早朝サーフ2

朝5時起床!

すでにご隠居並みの早起き。

6時前にはサーフへ!

c0019814_20563778.jpg


波の高さはさほどないが水温は高い

少し沖でボラが元気にハネているのが見える

来週からは冷え込むらしいのでサーフに期待w

とりあえず週末は人がいっぱいいるのでエギングにでも挑戦してみようかと思っています。

明日の朝はどうしようかな・・・・・
[PR]
by mabulv521115 | 2011-09-30 20:54 | サーフ

早朝サーフ1

朝5時に起きる!

あ~だ~こ~だして5:30に家を出る

5:45にサーフへ着く

c0019814_20531483.jpg


6:50まで投げまくるがノーバイトさすがにまだ水温も高い

まだサーフは早いのか・・・・
[PR]
by mabulv521115 | 2011-09-29 20:51 | サーフ

早起き

9/27AM6:00起床  創造大学裏で適当に投げる・・・出勤時渋滞にハマる。

9/28AM5:45起床  家を6:15に出る  御津に6:50着  結構出勤前に釣人多しw

c0019814_2022971.jpg


静岡~伊良湖岬までサーフには流木がすごい流れ着いていると聞いてるが御津にもありました。

そろそろ秋めいてきているのでサーフでの早朝爆釣モードを期待して早起きの癖をつけようと思いまして

目指せ5:00起き!!!

そして平日早朝サーフへ!!

そして今日は22時には終身・・・・

違った就寝です。
[PR]
by mabulv521115 | 2011-09-28 19:57 | その他釣場

ふむ

先月のガソリン代が4万近く逝った・・・・

いくら連休だったからといって家計を圧迫だなwww

笑い事ではないのだがかなり釣りで走り回った。

しかも釣れてないのにねええええええええwww

ってことで機動力がほしい!!!

それは・・・・・

c0019814_21395919.jpg


これでしょ!

やっぱり!

燃費がすごい!

リッター60㌔なんて車じゃありえないねw

あとサーフ回るにも車じゃ入りずらいとこありすぎてねぇ~

とりあえず貯金しようww

ある程度貯まったら竿買っちゃたりしてね^-^v
[PR]
by mabulv521115 | 2011-09-25 21:37 | どうでもいい話

水没

会社の帰り道が・・・・

c0019814_20452165.jpg


水没で通行止めになってた

腹が立つことに交差点のかなり水かさ増したとこで通行止めでUターン


もっと手前に人立たせて知らせろYO!

でもここでルアー投げれそうだななどと・・

トップでバシャ!! 出てこないわなww

こんな状態じゃ~サーフもだめだろなw

浜名湖はちょっと行く気がしないしなぁ~

ハゼ釣りにでもいこうかな。
[PR]
by mabulv521115 | 2011-09-21 20:43 | どうでもいい話

ヘビーサーフ

明日から仕事が忙しくなりそうなのでイシグロに癒されに行った。
(本当は今日から忙しいw)

まずは中古ルアーチェック!

いい出会いがありましたYO!

c0019814_2159404.jpg


実は昨日天狗堂に行ってヘビーサーフを見つけて購入したばかりなんだけどw

確か730円かな~

タックルオフは少々お高い! 

いつも思うが値段高すぎじゃね?と思うw

1000円と1100円だった。

サーフだとゴミがよく絡んでくるのでそのうちブチっと飛んでいくそうなので見つけたら購入

するようにしてますw
[PR]
by mabulv521115 | 2011-09-17 21:57 | フィッシングツール

おれの相棒

がまかつの手先ではないがちょこっとだけ貢献したいと思う。

おれのサーフでの相棒はLUXXE SALTAGE SURFSHOT S1010Mだ。

この竿は遠州灘でおのけんさんがテスターとして開発にも参加してるようです。

ヒラメ専用ロッドらしくヒラメマークが入っている。

c0019814_19282781.jpg


だがサーフでシーバス&青物なんかもいけるはずですw


c0019814_19353613.jpg


PEライン1.2号に30gのシンペンで60mオーバーの飛距離がでる。

S99Mはファイト中の浪打際でのコントロール性能や潮流の変化を素早く感知でき

離岸流などの攻略を容易にしてくれることでしょう。

3000~4000番のリールがマッチ。




c0019814_1937447.jpg


PEライン1.5号に17gのフローティングミノーで50mオーバーの飛距離がでる。

3500~5000番のリールがマッチ。

おれの相棒S1010Mは波が少々高くてもロングレングスを活かしたテクニックが駆使できる。

波をかわして安定したルアーアクション&遠投性に優れている。

S99MもS1010Mもセンシティブチューブラートップでルアーの水噛みを助け、

ルアーアクションの素早い立ち上がりも実現。

がまかつ独自のアクティブサスデザインは幅広いルアーウェイトに対しても

スムーズなベンティングカーブを描き、オートマチックな遠投性能を発揮する。

おれがPEライン1.2号 10セルテート3000 S1010Mに30gのメタルジグをセットして

リールを100巻き以上するので81mは確実に飛んでると思います。

c0019814_1958442.jpg


c0019814_202585.jpg


おれのサーフ用のルアーです、メインはimaのヘビーサーフですが

根が多いとこなどはスカジットデザインのハイドシャローがメインです。

この竿を使用する時はだいたい20g以上のルアーやジグを使うので

振り子投法で投げてます、ある雑誌には振り子でロッドに乗せたキャストができれば

表記自重が25gでも30~40gでも投げれるらしいです。

おれは表記自重MAXまでしか投げませんけどww

こんな感じですかねぇ~3万円台の竿ですがとても満足できる使用感を日々感じております。

サーフに1本竿がほしい!と思っているそこの人!!!

1万円程度の竿じゃ自己満足できない人!!!

安物買いの銭失いばかりしてる人!!!

がまかつ ラグゼソルテージサーフショットお勧めの1本だと思います。
[PR]
by mabulv521115 | 2011-09-16 19:13 | フィッシングツール

久美原~伊良湖岬

休日出勤も14時過ぎには終わったので即効帰ってサーフへ!

c0019814_1942935.jpg


まずは久美原のサーフだが波高い&満潮前ってことで引き波で足元すくわれそうでこわい。

少し投げたがなにか繊維質みたいなゴミがラインに絡む。

そのゴミはラインが絡んだときみたいにトチンコ縛りみたいな感じになるのでタチが悪い。

c0019814_1973775.jpg


嫌気がさしたので伊良湖まで足を伸ばしてはみたが・・・・

そりゃ~荒れてるよねw

結局今日はお気に入りのメタルジグがお亡くなりに・・・・

いつかは伊良湖岬ドリーム!!!!
[PR]
by mabulv521115 | 2011-09-15 19:02 | サーフ

細谷サーフ4

またまた定時だったのでいつもの場所へ

夜しか来てないので海の濁りなんて

どうなってんのか知らないが他の人の

ブログなんかを覗いて見るとかなり濁って

いるらしい。

だーーーーかーーーーーら!!

今日もノーヒットノーランです。
[PR]
by mabulv521115 | 2011-09-14 22:19 | サーフ

細谷サーフ3

定時に仕事が終わったらサーフへ行こう!と決めて今日で3日目になる。

c0019814_21582715.jpg


サーフには19時に着いた。

まぁ~下げに変わるころだろうと思い一心不乱に竿を振ったw

ゴン!!!

ググググ!!

きたああああ!!w

思わず声がでたw

久々のこのやりとりいいいいいいいいw

と思った瞬間ふわ~~~・・・・

バレたYO!

その後も一心不乱に夜21時までやったがなんのアタリもなかったです。
[PR]
by mabulv521115 | 2011-09-13 21:57 | サーフ