魚も触れない、生エサも触れないそんな状態からの釣り記録です。


by マブ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

桑名で!!

こんばんわ! いやぁ~仕事が忙しく帰ってきたら飯食って寝る!

そんなこんなで全く更新できませんでしたw

まぁ~朝釣りに行くから早く寝るのでしょうがないけどね~

でも俗世間とまったく離れた生活の様な気がします。

c0019814_21292722.jpg


まず御津へ朝釣行へ!

しかぁ~し!!!  

リール忘れたwwwwww

なので車に乗せてきた自転車でテトラ帯を失踪!  じゃなくて疾走w


まずスナメリがいた! 

そしてナブラも見た!

何人かのルアーマンがムキになってルアーを投げてた!

えぇ~とナブラはかなり広い範囲で出来てたんですが・・・・

それを喰いにくるフィッシュイーターが付いてないですね・・・はい・・・

きれ~なナブラでしたよw

ルアーマンがムキになってたのには理由がありました!

どうも目の前でお湯が沸騰するかのごとくボイルがあったらしく5,6人の人がワイワイ投げてました。

でもブツ持ちはだぁ~~~れも居ませんでしたねw

c0019814_21361784.jpg


後はぁ~いつもの小島サーフへ行ったのですがキス釣りのおっさんやルアーマンが多く

いつものポイントには入れなかったが駐車場の目の前が空いてたのでそこに入った。

まぁ~平日とはいえ相変わらずの人で基本ポイントを選ぶというか空いてるとこに

入るしかないのが現状でして・・・・

でも!!!

アタリはありました!

のらないのでソゲだとは思いますが貴重なアタリを合わせることが出来ないのがくやしいですねぇー

c0019814_21425847.jpg


ってことでまずおれの基本ヘビサーフォオオオオオオオオオ!!

赤針使用とフックサイズをST-46の#6から#8に変えてみた。

イシグロの店員と話てて大きくするのはあんま良くないが小さくするには結構いけるらしい。

これで少しフッキング率UPするといいんだけどねぇーw

c0019814_2146662.jpg


そしてまたウェーダーぶっ壊しです。

修理してもダメだねぇ~でももう寒くなってきたのでネオプレーンに変えようと思ってますので

この機会にビッシ!!!!と修理でもしようと思います。

c0019814_21475439.jpg


そして今日は桑名に焼きハマグリを!!

じゃなくてスズキ狙いに!!   セイゴじゃないよ!!  マダカでもないよ!!

スズキ狙いに!!!!

・・・・・

・・・・

まぁ~いつも道理の空振りノーバイトですがねwww

でも委員です!  医院です! イイんですよw

本人は楽しんでるのでw

そして晩御飯の時にカルチャーショックが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

これぞ異文化交流?  

c0019814_21511040.jpg


岐阜にある王将へ!!!

びっくりたまげた門左衛門だよこれ!!

豊川&豊橋とぜんぜんメニュー違うし!!

c0019814_21523398.jpg


天津チャーハンだYO!!  これって夢のコラボじゃない?!

c0019814_21532131.jpg


から揚げだってうまいしこんな塩コショウみたいのついてるし添えてあるサラダだって

色鮮やか! キャベツだけのサラダじゃないんだよ!!!

あの三河の激マズからあげとはまったく違ったw

c0019814_21543890.jpg


見て!!  このうまそうなスープ!!

あの! あそこの!!   これ何スープ?

だしがら?  みたいな三河のスープとは全くの別世界! いや! 別次元だよ! 

ってかなりの驚きでした。

追伸こんなこと書いてるけど一応三河王将のファンですし、

休日出勤の際には必ず天津飯セット

食べてますw  しかも週一でねw
[PR]
by mabulv521115 | 2011-10-29 21:25

豊川さんぽ

雨の前日はなぜかにごりが入る、気圧の関係だろうか?

ってことで今日は豊川のウェーディングポイントを覗きに行った。

c0019814_838677.jpg


この公園の駐車場に停めて歩くのだが・・・・

結構遠いww

ほんとに朝からお散歩状態だw

c0019814_8395124.jpg


最近はちょっとした大型河口ばかり覗いてたのでイメージとしてはウェーディングできるポイント

なんてあんまりないだろうなどと勝手に抱いてましたが幅広くできそうですねw

ただまたまた勝手なイメージなのですが魚の気配しないんだよね。

てか釣れてないおれが言うのもなんだがとりあえず今度竿でも出してみようかな。
[PR]
by mabulv521115 | 2011-10-14 08:34 | その他釣場

恒例サーフ

c0019814_20432038.jpg


ちょっと見難いが漁船の数がすごい。

どうもシラス漁らしいが浜から何メートルかしらないが禁漁区域らしいのだがそんなことは

おかまいなしで突っ込んでくる、座礁してまえなどと思いながら投げてるww   

キス釣りの人は大変だろうにw

で今日は4:30に起きて5時にはサーフへ向かった。

いつもポイントは決めてる訳ではないのだが空いてるトコヘ入るといつもカップルなのか

夫婦なのか必ずいるw  

2日連続れお隣にw

女の子の方がダツを釣上げてたのを見た。

そんな中6:40頃帰ろうかとおもった瞬間大きなアタリが!!!

竿先が2回クンクン!!!

おっしゃああああああああああああw

のらなかった・・・・・・

貴重なアタリだったのですが・・・

その後投げ込んだのですがノーバイト。

どうもキスは上げ潮で浜に接近するとかなんとか

それを食べにヒラメやシーバスも接岸するのか?!

明日は釣れそうな気がするw
[PR]
by mabulv521115 | 2011-10-12 20:41 | どうでもいい話

川尻

朝4時に起きた!!

最近では早起きが得意になってきたw

で今日の予定は!!!

川尻流れ込みでフラット狙い!!

しかぁ~~し!  ノーバイト!

流れ込みにはボラちゃんが元気に飛び跳ねてました。

c0019814_2113141.jpg


川尻の流れ込みからずぅ~と歩いていくと白い大きな岩がある

その上からパシャリ。

朝はヘビーサファー投げまくりフラット狙い

日が昇ればジグをシャクリ青物狙い

根掛かり数回

回収できず2回リーダー縛り直し

あれやこれやで1度だけジグに何か食ってきたのですが途中でポロリw

かなり小さい魚でしたw

朝5時から結局お昼の14時までやってましたがベイトもさほど確認できず~~

魚はボラと小さい何かしか確認できず~~

磯に立てば潮をかぶる事数回、服はびしょびしょ~~

日焼けしまくりぃ~~w

c0019814_2165967.jpg


力尽きましたw

でもほんと川尻は浜は綺麗でここほんとに伊良湖?

なぁ~~んていつも思いますね。

浜の裏の道路は流れ着いたゴミだらけだけどねww
[PR]
by mabulv521115 | 2011-10-08 20:59 | サーフ

早朝サーフ

今日は風は強いけど波は高くなかったですねー


c0019814_1257116.jpg


釣人が増えて来てるから土日は混雑しそうですね
[PR]
by mabulv521115 | 2011-10-07 12:54 | サーフ

早朝サーフ2

お昼から雨が降るということなので今日もサーフへ!


c0019814_21155571.jpg


もうかなり濁ってました。

流れも結構きつめでしたねぇー

昨日居たキス釣りのおっさん達&サーファーも居ませんでした
[PR]
by mabulv521115 | 2011-10-05 21:13 | サーフ

出勤前サーフ

今日のサーフはベタ凪でした。

サーファー全くいませんがキス釣りのおっさん達が増えてます。

c0019814_2113214.jpg


平日の朝でも結構人が多くなってきたので釣りずらくなってきましたねぇ~;;

混雑がきらいなおれとしてはやっぱ豊川河口へ変更か?

なぁ~~んて思いながら適当に投げてたら

c0019814_21145751.jpg


きました!

初ヒラメです!

フロントのフックにガッツリくってますw

35cmです・・・

リリースしようかと思いましたが初ヒラメなのでお持ち帰りということでww

次からは40以下はリリースするからねぇ~w

とりあえず明日もねらっちゃいますw
[PR]
by mabulv521115 | 2011-10-04 21:11 | 釣れたよぉ~♪

豊川放水路散歩

今日は強風で釣りにならないのはわかっていたので少しポイント探しへ

c0019814_2193061.jpg


ベイトが少しだけ居ましたがシーバスのボイルなんかは全く見えないですね~

でもリバーシーバスなんてあんまやったことないんでどうなんだろうね。

今度は竿出してみようとは思っています。
[PR]
by mabulv521115 | 2011-10-03 21:07 | その他釣場

馬草

イシグロの店員が馬草でメッキを釣上げてたので朝出かけてみた。

c0019814_20462678.jpg


あ・・・あの・・・・

ポイントに船が・・・・・

お~~~いw

色々投げましたがノーバイトがっくりでしたw

ニューカルディアの使用感なのですが少しハンドルが重い気がします

セルテートや古いカルディアと比べるとなんとなくですがw

ギアが馴染んでないからと思いたいですね。

その後エギでもやろうと思ったのですが海は大荒れ。

キス釣りの老夫婦が話しかけてきたので情報収集

先週キス、アジ、チンタなどゴカイで釣れたらしいです。

結局その後色々ポイント回ったのですが風強くていいとこなし。

昼からはホームセンターでこれを購入

c0019814_20501776.jpg


これでセルテートのネジが締めてるよw

いつゆるくなっても締めれるようにライジャケに入れておこうw

ちなみに398円でした。
[PR]
by mabulv521115 | 2011-10-02 20:44 | 渥美湾

カルディア

休日出勤して3時に終わったのでそのまま豊川のイシグロへ

そしたら頼んでたリールがキタ!!!!

c0019814_21184123.jpg


かっこいいねぇ~w

まぁ~2004番なのでメバルなんかで活躍できそうですね。

でその後セルテートのリーダー変えてたらラインローラーのネジが!!

ベールガッタガッタ揺れます!!!

締めようとしても特殊工具なのでどうにもならずとりあえず釣具屋へ

上州屋⇒イシグロ⇒天狗堂

3件まわったがやっぱホームセンターにしか置いてないらしい。

それかメーカーに出して締めてもらうとか・・・・

めんどくさいですがメーカーに出せばついでにメンテとかしてくれそうな気が・・・・

c0019814_2124532.jpg


犬2匹とNEWカルディアw
[PR]
by mabulv521115 | 2011-10-01 21:15 | フィッシングツール