魚も触れない、生エサも触れないそんな状態からの釣り記録です。


by マブ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2011年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

タックルBOX

c0019814_20413629.jpg

一番新しく使用頻度が少ないタックルBOXが壊れた。

まぁ~なんていうか・・・・

こいつが一番気に入らないBOXだったのだw

なぜかというと!

小分けが出来ないBOXなんだよねぇ~w

フックがぐちゃぐちゃに絡むのがちょ~嫌なんだよね~

使おうとすると・・・・

「ああああああああああもおおおおおおおおおお」

ガチャガチャガチャ・・・・

ガガガガ・・・

「きいいいいいいいいいいいいいい!」

ってなるので少しでも小分けしたいw

c0019814_204604.jpg

天狗堂で中古315円で購入BOX

最高にバッチリ!!!

ヘビーサーファーにはまりまくりだなこりゃww

c0019814_2047592.jpg


魚道110MDとハイドシャロー。

すでにimaばかりになってしまったが中古でいい色があるとどうしてもimaなのだw
[PR]
by mabulv521115 | 2011-11-28 20:41

瀬戸~潮見

c0019814_20321329.jpg

朝はいつもの瀬戸へもう明るくなってしもうたあああw

なぜかと言うと・・・

途中携帯を忘れたのに気づき家へUターーン!!(見られるとやばいの?)

で瀬戸に着いたら明るくなってたんだよねーw

奥の岩場方面へテクテク歩く

ちょっとした離れ小島があるんだがそこはなんか神社みたいになってる。

その小島のふもとでバシャバシャバシャ

なんか人が溺れてるのか思うくらいのボイルがあああああw

まぁ~なったく届かないので見てるだけでしたがw

c0019814_20365899.jpg

夕マズメは潮見の浜まで行ってみた。

いつもの小島とは違い海面にいろんな流れがあるような気がした。

深さも十分ヘビーサーファーが泳ぐ。

こりゃ日曜日の夕マズメは当分潮見にでも行こうかと。

そしてまだ日が落ちる前にHIT!
しかぁ~~~しフックアウチィ!!

残念ですがこれ以降なにもナシでした。。。。。
[PR]
by mabulv521115 | 2011-11-27 20:29

PE1.5

c0019814_21213994.jpg


以前はサーフなんて人が多すぎて滅多に行かないから安い糸でいいやー

てことでPE TOUGH BEAT シーバス#1.2を使用してました。

安い割りにはずいぶん長く使わせてもらったし目立ったトラブルもなかったが

だいぶ古くなったのか巻き直し何回もしたせいか糸ヨリがひどく目立つようになった。

ライントラブルを引き起こすようになったのでCAST AWAY #1.5に変えた。

今ではサーフ>浜名湖状態なのでしっかりとしたラインへ

これで安心して投げれそうだな~w

ちなみに豊川イシグロで巻いてもらったのだが今回の店員さんは下糸の量もおれ好みでバッチリ!!

しかもギッチギチに巻いてくれてるのもバッチリ好みw

次もあの店員に頼もうw

とりあえず明日はモアブラもって浜名湖へ出撃じゃあああw

おやすみなさい    Zzzz・・・・
[PR]
by mabulv521115 | 2011-11-26 21:20
さ~~てやりましたよおおおおおおおお!

ヒットルアーは相変わらずのヘビーサーファー90

22日に中古で買ったばかりのヒラメゴールド?(よくわかりませんw)

c0019814_20425644.jpg


じゃ~~~~んw
42cmなのでソゲじゃなくヒラメ!

嬉しさで写メを色々送ってみたのですが大体返ってくる返事は

「数字が見えない、何cm?」

「数字見えるように撮れ!」

クレームばかりです(;¥;)ノ

サーフ自体はあいかわらずのフラットで潮が良かったのかあんまみてないですがw

とりあえずフラットな地形で波打ち際のちょっと奥って感じでヒットですね。

ヒラメと竿を持って車までダッシュ!!!!!!

クーラーBOXにヒラメ突っ込んで浜までダアアアアアシュ!!!

海水入れて後ろに置いて「もう1匹!!!」  「ハァハァ、ハァハァ」

「・・・・・・」

そんなうまい話はないみたいでした。

たまたまの1匹っていうのが本音かもしれませんね。

c0019814_20463788.jpg


UPで男前の顔を撮っておきましたw

う~~ん

ちとボツボツ?w

c0019814_20473063.jpg


うちは嫁もおれも生物好きじゃないのでバターソテーで頂きました。

前回と違ってかなり肉厚で2人で食べるにはかなりの量でした。

いつか座布団ヒラメをゲットしてやるぜぇーーーーw

とすっかり浜名湖離れしつつありますが~三ケ日ではシーバスの70オーバーが

連日ポツポツあがってるらしいのでのぞきに行ってみようかなぁ~w
[PR]
by mabulv521115 | 2011-11-25 20:42 | 釣れたよぉ~♪

きたよw

c0019814_711218.jpg

のちほど更新いたします。
[PR]
by mabulv521115 | 2011-11-25 07:10

爆風

題名通り今日のサーフはすごい風でした。
それでも釣り人はいるんですねーw

c0019814_2235696.jpg

相変わらずの激浅ですが満潮ってこともありなんとかルアーも泳ぎますが手前までくるとゴツゴツ底に当たりますねーw
数投でライントラブルで車まで戻り縛りなおし・・・・
ラインのヨリが酷く気を抜くとすぐにぐちゃぐちゃですw
結構使ってるのでそろそろ交換時かなぁw
[PR]
by mabulv521115 | 2011-11-24 21:57

フック&ラインキーパー

c0019814_21292679.jpg


あ~この悩ましいフォルム~

やっぱこれにしようかなぁ~w

竿にライン通しぱなしが多いからなぁ~

c0019814_21312615.jpg


先日ヤフオクでバサートのハンドル&ノブを落札したさいにやっぱキャップがついてなかったので

キャップを買おうかと思ったのですが!

やっぱどうせならねぇ~w

谷山商事さんのがいいかねぇ~

谷=バレー

山=ヒル

安易だわさぁ~w

ちなみにさっきナイトサーフ偵察してきたが・・・

干潮+激浅サーフでしたねぇ~

いつも投げないとこを調査したけどフラットだねぇ~

イシグロの店員と話しててあそこのサーフ少し深いですよなんて言ってたんだけど

どこだったか本気で忘れたww

まぁ~朝行けるのは小島か細谷しかないんだけどねw
[PR]
by mabulv521115 | 2011-11-23 21:28

御津で確認

c0019814_12545844.jpg

うむ~
改めてかっこえ~竿とリールだなぁ~w
じゃなくてさw
魚道110MDの動きをテトラの上から確認
してきた。
悩ましい動きなのでヒラメも一撃で仕留めたいなw

ちなみにスナメリが2匹確認できました。
だいぶ前にもいたけどここに居座ってるのでしょうかね?w
[PR]
by mabulv521115 | 2011-11-23 12:50

明日は~

c0019814_22121172.jpg

家でネットサーフィンしてるといろんな情報が入ります・・・・
そしてルアーが増えていく・・・
まぁー一種の病気みたいなものでw
ルアーのカラーローテーション考えたり
フックホルダーをバレーヒルのにしようかとか
ラインそろそろ交換しようかなー1.5号だな!
なんにせよお金がかかるw
あw カブ110ccも・・・
いつになることやらw
明日は祭日ですが俺には関係ないw
サーフは混み合うので御津にでも行こうかなぁー
[PR]
by mabulv521115 | 2011-11-22 22:09

いつものサーフ

朝起きてみると風がすごい。

う~~んどうしようかなぁ~

ジャンプでも買いに行って釣り行くのやめようかと思ったのですがとりあえず海へ

c0019814_21232151.jpg


濁りまくりです。

波のピッチが早い。

荒れてます。

c0019814_21243766.jpg


じゃ~~~~んw

きましたww

サイズは40くらいかなぁ~

セイゴですが丸々太ってましたw

まぁ~はずかしながら今年初のシーバスwww

c0019814_2126134.jpg


ヒットルアーはima魚道ヘビーサーファー中古で買ったし

今ではWEBカタログにも載ってないので

何色っていうのかよくわかんないですねw

でもカマスもこれで釣れてるのでいい感じです。
[PR]
by mabulv521115 | 2011-11-21 21:20 | 釣れたよぉ~♪