魚も触れない、生エサも触れないそんな状態からの釣り記録です。


by マブ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今年のまとめ

さてさて今年のまとめとしましてぇ~

なんだかんだで浜名湖での釣果は全くなしと・・・・

サーフでは色々な魚が数は少なかったですが釣果はありました。

1月~3月は浜名湖で釣るなら今切口から中ノ島辺りがいいらしい。

4月から御津でサヨリが上がり渥美ではタケノコメバル

しかしメバルの時期を外してしまいノーチャッチ・・

本来ならもっと早くからいろんな場所で上がっているが

おれの中では4月からメバルだw

浜名湖へ行けども行けども釣果は上がらず

5月には瀬戸でアサリ堀りw

8月の盆休みには神島へ渡ったが全く釣れずに一泊。

この辺りからサーフへ通うようになる。

9月中旬から平日朝サーフへ行くようになる。

9月中旬から10月の上旬には瀬戸でサバ、メッキがあがってた。

この時期は釣りのもも多く渥美の馬草でメッキ、アオリイカ、キス、チンタが上がる。

10月とうとう小島でヒラメを釣上げた。

このくらいからバシバシ周りでも上がっていた。

それから浜名湖を離れサーフばかりw

11月から12月には瀬戸でセイゴ、マダカが橋の下で上がる。

12月末にはカレイ釣りで大賑わいだ。

まぁ~ほんとに魚に嫌われた1年だったなぁ~w(腕の差か?)

本当はその時期に釣れる魚を狙うのがいいのだが・・・

今年は竿を購入時期がねぇ~w

しっかし釣具は高級になり増えた年だったw

来年こそ!!!

がっつり釣上げてやりたい

ではみなさまよいお年を~~&よい釣りライフを~~^-^v
[PR]
by mabulv521115 | 2011-12-31 19:22

なつかしい品

c0019814_2194028.jpg


倉庫整理してたらなつかしい時計が出てきた。

スウォッチだw

1997年の秋冬モデルらしい・・・・・

14年前かw

当時23歳、身長が小さくかわいらしい看護士さんとデートした時に買ったやつだw

あの子は今なにしてるんだろうかぁ~

確か実家が高山だとかなんとかw

さて釣りの話だが!

明日から1/4まで休みだ!

今日仕事帰りに情報収集しにイシグロ豊川店へ寄ってきた。

まだまだ浜は釣れるらしいのだが・・・・

釣れる気しないんだよねえええええええええええw

まぁ~休み中には浜岡サーフに夕マズメ狙いに行ってみようかと考え中です。

あとは初心に戻って浜名湖中ノ島かなw
[PR]
by mabulv521115 | 2011-12-28 21:08

潮見にて

c0019814_21235565.jpg

まず朝マズメに潮見に行ってみた。

実は土日の朝マズメサーフは初めてですw

混んでるのがいやなのでサーフの朝マズメは平日だけと決めていましたが

大型ヒラメを求めいざ出陣!w

しかぁ~しノーバイトw

ブツ持ちはいましたが2名で型も小さいシーバスとヒラメでしたリリースサイズじゃない~w

c0019814_21271180.jpg

2回戦目も潮見夕マズメ!

かなり浜が掘られてて段差ができてますねー

こんなので大物がヒットしたらどうやってあげるんだろw

などと釣れたときのことを念入りに脳内シュミレーション・・・・・

余計な心配だな・・・


c0019814_2129796.jpg


結局またもやノーバイト・・・・

う~~んいつ釣れるのやらw
[PR]
by mabulv521115 | 2011-12-25 21:23

小島サーフにて

完全に下げ潮で引きまくってるサーフですが場所によってはヘビーサファーが

泳ぐくらいの水深があるとこもあります。

ってことで今日はいつもの場所が埋まってたのでテクテク歩いたらそんな場所を発見w

始めはジグ投げてたのですが・・・・

飽きるw

でいつものヘビサノヒラメゴールド!

少し明るくなってきた頃となりでセイゴが上がった。

魚はいるんだな~

すると自分にへんな感触が・・・

海底をリップがつつくようなぁ~

手前まで普通に巻いてきたら魚でしたw


c0019814_2233124.jpg


りっぱなコノシロですw
[PR]
by mabulv521115 | 2011-12-20 22:00 | 釣れたよぉ~♪

久しぶりに釣り

どもども車がやっと車検から返ってきたのでさっそく釣りに出掛けますよ!

c0019814_20502776.jpg


まずは日曜日には御前崎方面へ偵察しに行ってきました。

御前崎方面サーフ最高です!!!!

寄るとこ寄るとことても豊橋ではみられないようなコンディションですねーw

天竜川河口や大田川河口途中よくわかんない場所のサーフ・・・・・

そして今回のメンイイベント!

最近話題の原発!

浜岡原発サーフだああああああああああ!

うひょおおおおw

いいねぇ~~w

最高だよこの流れ込みw

ただ・・・・

暴風? 

爆風?

ルアーマンが一人がんばってはいるものの・・・

こりゃきついってことで犬の散歩だけして帰ってきましたw

でも正月休みには一度朝マズメ挑戦してみたいです。
[PR]
by mabulv521115 | 2011-12-19 20:48

潮見にて

さてさて今日は朝ゆっくりサーフへ偵察へいきました。

舞坂のタイドグラフを見ると6:46が満潮ですが約3h遅れるので9~10時が下げ始めかなぁ~

などと計画を立てた訳ですが・・・・

朝9:30くらいに現地着!

おおおおおおおおおおおw

ブツ持ちだらけです!!!w

シーバス祭りですな!

一人で2匹もってる人も。

車で浜沿いを走ってると何人ものブツ持ちを見ましたがみんなシーバスですね~

ヒラメもってる人はいないなぁ~

とりあえず浜へ降りてみると

c0019814_201244.jpg


たくさんのイワシが打ちあがってましたw

昨日はサバ今日はイワシ小島サーフとは違い豊かな浜なんだろうなー

2hくらい投げましたがノーバイト夕マズメにまた勝負だ!!!!

・・・・・・・

・・・・・

・・・

・・


夕マズメも何事もなく・・・・

やっぱ朝だったなぁ~;-;

潮よりもやっぱマズメ狙いが正解なんだろうなw
[PR]
by mabulv521115 | 2011-12-11 20:08

至福の時

今日も朝5時に起きて暇だったのでリネをやってみた。

ここ最近チョロチョロやってるw  

リネージュリンクからもこのブログにきている人も何人かw

がっかりだろうなぁ~釣りブログになってしまってるからねw

てことで休日出勤な訳ですがお昼には終わらせてセールのチラシが入ってたミックへ!

しかああああし!!

ほしいフックはすでに売り切れ・・・

200円値上がりするので値上がり前の値段から3割引きはかなりのお得だったのにw

そして夕マズメ潮見のサーフへ

たまらんですわぁ~このモアザンブランジーノ97LMLの投げ心地&自己満足感w

でもこの竿名前ついてないからそこがめんどいねーw

c0019814_214618.jpg


ボラ釣り師が何人かいた。

海をみるといろんなところでボラミライルが。

c0019814_215672.jpg


地元の漁師か? なにかわかんないが乗り入れ禁止のサーフへ軽トラ2台で

サーフINしゴムボートで地引網を出しに沖へ出て行った。

そしてその後・・・・

c0019814_2173814.jpg


ジャン!

実はこれ・・・・














拾ったwwwww




ふと横見たらなにか白い物体があってピクピクしてたので近づいてみたらw

サバでしたw

ルアーはいかにも釣った!っていうフェイクじゃないのよw

大きさをわかるようにだね!w

まぁ~記念撮影だけして

海へ返してやりましたw

これでサバの恩返しがあるかも!!!!!!!!w
[PR]
by mabulv521115 | 2011-12-10 20:58

シタビラメ

c0019814_1945555.jpg


葉っぱが付いてるのかと思いきやw

舌平目のちいさ~~いのがひっかかってたw

噂には聞いたことがあったがほんとにいるんだなぁ~

今度はお母さんかお父さんを連れてきてねw
[PR]
by mabulv521115 | 2011-12-06 19:02

Valleyhill HOOK&LINEキーパー

始めに言います!!

加工してください!!


c0019814_2015034.jpg


注文したフック&ラインキーパーがきました。

c0019814_20163594.jpg


サイズは思ってたより小さめでいい感じこれで4200円って高い気がするw

c0019814_20171659.jpg


早速10セルテートに取り付けてみると・・・

まぁ~付きます・・・

付きますが!!!!

ハンドルおもてええええええええ!!

どうもネジにハンドルの軸とでも申しましょうか・・

干渉しまくりですw

c0019814_2018082.jpg


ネジをサンドペーパーで削ります(赤い線のとこがあたります)

c0019814_20184822.jpg


干渉するハンドル軸?(赤い円のとこがあたります)

c0019814_20193182.jpg


もう少しバレーヒルさんも考えてほしいですね

セルテート1000~~3000に付くと書いてあるんですが・・・・

10セルテートとは書いてないからねぇ~~w

ゆるく締めこめば大丈夫ですが落ちたらどうすんだよ!!

って話ですからねw

ほんと少し短くしてくれれば解決なんですがねww

バレーヒルのフック&ラインキーパーは10セルテートには加工すれば付きます!!

valleyhill hook&lineキーパーは10セルテートに付けるには加工が必要です!


購入を考えのあたな! 

加工してねw

そうすれば問題ナシでかっこいいですよw
[PR]
by mabulv521115 | 2011-12-02 20:13

タックルBOX&くじ

c0019814_2232810.jpg

イシグロでimaのルアーを2個買ったらくじを引かれてくれたのだが最後の1枚だったので選ぶ楽しみもなにもなく・・・・・
でもタックルBOXが当たりましたw
[PR]
by mabulv521115 | 2011-12-01 21:59