魚も触れない、生エサも触れないそんな状態からの釣り記録です。


by マブ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

腹ぺこ!

昨日の夜中に・・・・
Booooooooooooooooooooooooooo!!!!
WHAT'S UP 不安材いっぱい 犯罪消えない 永遠(とわ)に
WHAT'S UP 不安材いっぱい (恨みに罠 誰ダウン?)
WHAT'S UP 不安材いっぱい 犯罪消えない 永遠(とわ)に
WHAT'S UP 不安材いっぱい

ハッ!!!!!!!!!!!!!

なぜか睡眠中にマキシマムザホルモンのwhat's Up peopleが頭の中に流れて飛び起きた!

iphoneに入ってるホルモンの曲にムービーメーカーで歌詞つけてたらうなされたwww
[PR]
by mabulv521115 | 2012-01-28 22:23

EXIST

さぁ~DAIWAのフラッグシップモデルイグジストがモデルチェンジしますねぇ~w
(フラッグシップモデル=シリーズの中でも最上級に位置する製品)

ある人に少し前、イグジストとかもマグシールドとかエアローターになるんじゃないんですかね?

と言ったことがあるがしかし・・・・

ならないよ。

フラッグシップモデルだから。

当分モデルチェンジしないよ。

と断言されてたんですがねぇ~w

マグシールド搭載

ラインローラーにもマグシールド搭載

アルミとZAIONボディでZAIONエアローターだそうです

まぁ~ほぼ予想通りですがラインローラーまでマグシールドにするとは思いませんでしたねw

セルテートもラインローラーが個人的には弱点じゃね?

などと思ってはいたのでいい感じですねw

c0019814_2162554.jpg


この角度じゃわかりずらいねぇ~w

c0019814_217334.jpg


今週のザ・フィシングで村越さんが3012H使用してるようですね。

スプールもマグシールドだからできるのかかなり肉抜きして軽量化してる。

c0019814_2182254.jpg


イグジストにエアローター付けばこんな感じだろうなぁ~と思ったままの形かなww

c0019814_2193928.jpg


ラインナップはこんなのらしいですよ。

差あああああああああああああああ!

これでシーバス専用スピニングのブランジーノ系2機種

セルテート&イグジストがモデルチェンジされるわけですが!!!

これもある人がブランジーノ系のリールは企画物だからもうでないよ。

などと言ってましたがww

でるんじゃない?w

出たらいいなぁ~

セルテートベースの3000がほしいなw

DAIWAさん是非ブランジーノ系のモデルチェンジもお願いします!

絶対に買いますからぁ~w

お金貯めておこうw
[PR]
by mabulv521115 | 2012-01-26 20:55

腰痛

おれがよく観覧する釣りブログで事件が起きた。

ヒラスズキが数本釣れた写真をブログに載せた。

そしたら「そんなの載せたら場が荒れる」

「昔からその場所を守ってきたローカルが以下省略」

ブログのタブーがどうたらこうたら・・・・

まぁ~色々多方面から苦情の嵐だそうで・・・・

いろんな考えの人がいるとは思いますがどうなんでしょうねぇ~

そんなこと言ったらイシグロなんか場荒らしまくりの張り紙するけどねw

まぁ~おれはへ○しさんの味方かなw

ってことで釣り場は綺麗に!住宅街では大騒ぎしない!

ゴミは捨てない!他人に迷惑かけない!など常識だとは思いますが

ルールとマナーを守って楽しく釣行しましょ~w

土曜日に雨の中白谷までメバル調査に行った。

しかし結果は・・・・

なぁ~~んの反応もないですよw

海ホタルですぎちゃって釣れる気がしないw

そして日曜日には浜名湖へ!!

まず網干し場へ

エサ釣りの人が漁港方面でちらほらメバルを上げていた。

おれは着いてすぐにお腹が・・・・・

ううう・・・

もれちゃいそう・・・

ダッシュで弁天のサークルKへw

すっきりしたとこで三ケ日みかんとメロンパンのコラボ商品みろんパンを買って

そのまま砂揚場へ

いざ竿出そうとしたら糸がルアーに絡まった。

めんどくさくなってそのまま帰宅。

今日も釣れないブログでしたww

そしてタイトル通り腰痛がw

ネットゲームとか長時間同じ体勢してると痛くなるんです・・・・


c0019814_22492848.jpg


ありがとねぇ~w

腰が楽になったらまた遊びに行きますww
[PR]
by mabulv521115 | 2012-01-23 22:29

りねーじゅだよw

さてこのブログに来てくれる方はブログ村やヤフー、グーグルのサーチなどが多いのだが

実はリネージュリンクからも意外と多く来てくれている

ほんとリネとは関係のない釣りばかりなのにww

最近は暇があればちょくちょくINしてるが実際はなかなかINできないw

でも!!!!

c0019814_2344931.jpg





うおー懐かしいこの更新wwww

本当何年ぶりですかねwww

またINしたときにはあそんでやってくださいw

私を発見したら是非wis?テル?どっちだっけ?ww

気軽に話しかけてね^-^v

明日は仕事終わったらメバル調査に行きたいかなぁ~w

まずはホノアヤおやぢさんにメールでもしてみようw


追伸:だいたいリネージュネタで更新すると変なウィルスコメントなどが
書き込まれたりしますのでコメントにリンクなどされていたらクリック
しないようにお願いします。
気づけば早いとこ消します。
[PR]
by mabulv521115 | 2012-01-20 23:01

王将

豊橋や豊川にある王将はフランチャイズです!

そのことを知らない豊川&豊橋人は多いはずw

最近豊橋に王将直営の店舗が1件できた。

あと結構前に大阪王将が1件出来ている

王将と言えど実は3種類あるんですよw

面白い地域ですよねw

以前に書いたが岐阜の王将直営店で天津チャーハンを食った。

そしてフランチャイズ店にも!!!

c0019814_2040111.jpg


激うまwww

曙店にしかないと思われるので食べたい人はぜひどうぞww
[PR]
by mabulv521115 | 2012-01-19 20:31

めばる

さて竿も新調したのでさっそく白谷と姫島漁港の様子を見にいってきた。

まずは竿なのだが!

c0019814_21314746.jpg


グリップエンドが短くて海に竿を落としそうだww

久々の感覚だww

ソリッドにしたのであわせるのが楽しみですね~w

あとは使用感は特別悪くもないしまぁ~普通だと思う。

リールはnewカルディア2004なのだが普段使ってるセルテートの使用感がよすぎて

ハンドルからギアまで重く感じます。

まだ新しいので使い込まないと馴染まないってのもあるかもしれませんねw

とりあえずハンドルにはベアリングいれようかなぁ~w

白谷と姫島漁港を偵察したのだが・・・・・

もう海ホタルでちゃってます・・・・

ラインまで光っちゃいますよw

やっぱ内海のきびしいとこですなねぇ~

浜名湖舞阪か砂揚場か網干し場でメバル調査しようかなw
[PR]
by mabulv521115 | 2012-01-15 21:28
実はメバル竿はうっぱらってしまったので今はない。

しかしメジャークラフトのクロダイ用竿を兼用しようなどと考えていたのだが・・・・

こいつでタケノコメバルを釣ったときは・・・

余裕でスコンと釣上げれる。

つまんないw

やっぱギュンギュンギュンっと曲がってほしいw

ってことで竿購入予定なのだが・・・・

月下美人の安いのでもいいのだが!

かっこわるいwwww

イシグロ店員によればデザインで人気とか聞くが・・・

ぇ~~~~w

c0019814_10563953.jpg


こいつだ!w

年寄り好みというかこの落ち着いたおもむきw

これを購入したいと考えてえええええええええ。

c0019814_10583332.jpg

ハンドルを以前セルテートで使用してたのをこっちに移植w

コルクにはコルクがにあうんじゃないw

さていまからイシグロ豊橋へれっつごーw
[PR]
by mabulv521115 | 2012-01-15 10:52

さぼりすぎたw

ずっと更新をさぼりまったりし過ぎてましたよw

釣りにはぼちぼち出かけています。

1/11水曜日に豊川イシグロで伊良湖石門でシーバスのいいサイズが上がってるとのこと!

こりゃ行かないと!!!!

ってことで1/12木曜日に仕事が定時だった為家に帰って即効伊良湖石門まで!

駐車場には釣り人らしき車は一切なし。

風はあるがここ最近にはめずらしい1m。

いざサーフIN!

岩場方面には電気ウキがプカプカしている。

石門メイン岩場では先客がいるので竿はだせない。

サーフをランガンしていくがまるで生命感がないような・・・・

結果22時までランガンしたがノーバイト・・・・

もうすでに心はメバルに変わりましたw
[PR]
by mabulv521115 | 2012-01-15 10:43
新年から釣れたブログにしたかったのですが・・・・

まぁ~しょうがないですねw

ってことでサーフでは全くの反応なし!

c0019814_20295584.jpg


竿を持たずに犬の散歩しながらサーフの夕マズメ調査!

人少ないですねーw

ただ! 

怪しい人発見www

c0019814_20305776.jpg


浜に自転車下ろして写真撮ってましたよww


浜名湖中ノ島では!

乗せきれずフックあうちぃ;;

でもありゃセイゴクラスでしょうねw

いつもは9cmくらいのフローティングミノーなんですが釣れないので

サーフでも使用する魚道110MDを投げてみたら反応がありましたw

c0019814_20314397.jpg

[PR]
by mabulv521115 | 2012-01-08 20:25