魚も触れない、生エサも触れないそんな状態からの釣り記録です。


by マブ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

さてさて昨日の夜にイシグロからTELがあり「入荷しましたよぉ~」

てことなので今日のお昼休み中にダッシュで取りにいきましたw

持った感触は軽いっていえばそりゃ軽いですよw

今つかってるサーフショットと35gくらいっだったかなぁ~軽くなってる。

実際釣行してないのでまだ良くわかんないけど週末ボウズ覚悟でサーフに出陣しようw

そして夜は瀬戸にでも行ってみようかと計画中です。

c0019814_21311914.jpg


袋はダサいです・・・・

まぁ~そのぶん価格が下がってると思うしかないってくらいダサい・・・

しかもAGSがチャックに引っかかる・・・・

もう少し大きめに作れよ!!!!!!!!!!

気をつけて使いましょうw
[PR]
by mabulv521115 | 2012-03-29 21:27

またまた

今日会社に新しい機械が入った。

c0019814_22423893.jpg


豊橋市で結構いい家が買える値段です・・・・

わたしが住んでる家の値段より1千万ほど高いですよw

おそろしいですねぇ~w

これでわたしの受け持ちの機械は4台になりましたので

また忙しくなりそうですw

今うちの会社は退社する人が多く人手不足ですw

職案に出してまして結構問い合わせ&面接があり面白いですw

おもしろい子が入ってくれればいいなぁ~と祈る毎日ですね。

てかいい加減釣り行けよ!

とお怒りの声が聞こえそうです012.gif
[PR]
by mabulv521115 | 2012-03-24 22:41

フッシング遊

KEIZIさんからコメントを頂いたフッシング遊の豊橋店の件なのですが!

気になったので直接メールしてみたw

下記がその内容です。

新店舗についてのお問い合わせ、ありがとうございました。

お問い合わせの中にございました豊橋市への出店ですが、
今年の夏までに出店させて頂く予定で進めております。

現在はそのための準備を進めておりまして、オープン日など
まだはっきりと決まっておらず、お伝えする事ができませんが、
ご了承下さいませ。

豊橋周辺にお住まいでしたら、オープンの際は是非ともご来店
下さいませ。

オープン日等がはっきり決まり次第、フィッシング遊ホームページにて
告知させて頂きます。

お楽しみにお待ち下さいませ。

お問い合わせ、ありがとうございました。


フィッシング遊 本部・営業部  

ということですw

まぁ~イシグロさんもいい店舗作りをしていますがこれから

また各店ごとの特徴が出るとおもしろいですね

あと今日モアザンAGSを発注してきたw

イシグロチケットが6500円分付くらしいw

結構な金額ですねぇ~w

大きな買い物の時はこういう機会に購入できるといいですねw

ちなみに天狗堂が閉店セール中です。
[PR]
by mabulv521115 | 2012-03-24 22:33

スゴイチョキ

とりあえずモアザンAGS SURF GAME COMMNDERは嫁との相談により

4/8までには発注できることになったw

これにより5000円のイシグロチケットはGetできそうだw

さぁ~あとは早くサーフの季節よこいw

風邪も良くなったのでとりあえず今週はメバル釣行に行かねば!

週末の更新をお楽しみにw

であとはマンウィズのネタでも

スゴイチョキヲ見テネw

貼り付けできなかったので下のアドレスコピペしてねw

http://www.myspace.com/mwamjapan/videos/video/107768685
[PR]
by mabulv521115 | 2012-03-19 22:32

ムービーメーカー

釣りとは関係ないのですがムービーなどを編集する時にwindowsムービーメーカーを使用すると・・

結構色んなエラーがでる。

一生懸命編集したのに最後にムービー発行できないエラーだとか

編集中にムービーが真っ黒になって編集できない。

ムービーを発行できても再生してみると緑の線やらなんやらでまともな画像ではない。

まぁ~ほんとに使えなくてイライラ031.gif

古いムービーメーカーでwindows Movie Maker2.6ってのが安定して使いやすい

というのをネットでみつけた。

使用してみるとほとんどエラーがなくいい感じだったw

ムービーを発行できないエラーなどは一度もない。

しかぁ~~~し!  

今回はこんなエラーがでてしまいました007.gif

c0019814_22275169.jpg


編集するムービーをドラッグしてみると・・・・

緑色のラインが・・・・

c0019814_22285680.jpg


再生してみても緑色のラインがああああああああああああああ

なんじゃこりゃああああ

ムービーメーカーを使用している人で同じエラーに悩んでる人もいるはず!!!

てことで解決策をw

まずムービーメーカーを立ち上げてツール⇒オプション
c0019814_22372215.jpg


互換性のタブからスクロールさせて一番下のほうにある

ffdshow Audio Decoder
ffdshow Video Decoder
MPC-Video decoder
c0019814_22423087.jpg

3つのチェックをはずしてみると!!!!!!!!!!!

c0019814_2243249.jpg

あら不思議w

ドラックしても緑のラインはないし

再生してもないw

ムービー発行してもラインはありませんでした。

PCによって悪さしているソフトが違うかもしれませんので各自チェックはずして試してみてください。
[PR]
by mabulv521115 | 2012-03-15 22:20

おひさしぶりです

どもども^^ お久しぶりですねぇ~一応生きてますよぉーw

先週金曜から風邪を引いてしまってまだ完治せずにフラフラです。

しかし仕事も休むこともできずにがんばってますよw

釣り行ってませんというより行けませんねぇ~007.gif

今日イシグロ向山店へエネルギー充電しにフラっと寄ってみた。

モアザンAGSが1本だけ置いてあった。

■MORETHAN AGS 92L(WADING COMMANDER)
軽さと感度を追求し、可変ファストテーパーを採用することで操作性を高めたスーパーオールラウンダー。特に河川や干潟のウェーディングにおいて威力を発揮。AGS(エアガイドシステム)は、軽量性がもたらす飛距離とコントロール性能の向上と、高剛性がもたらすダイレクトな感度を実現。軽量・高感度のSVFコンパイルXブランクは高レベルの反発力で1ランク上の飛距離と金属的な感度をもたらす。12cm~14cmのミノーや20gクラスのバイブレーションを正確なコントロールでロングキャストし、回遊するシーバスを直撃する。

c0019814_22422234.jpg


こんな感じなのだが実際竿先やらをグイグイ曲げたりビョンビョン振ってみたが

Lなのに張りがある感じでしたねぇ~

やらかい! って感じはしないですねぇ~w

ただ最近メバル竿とかソリッドティップなどしか触ってないので余計張りのある感じに

思えるのかもしれませんね

とりあえずGW前に

MORETHAN AGS 109MML(SURF GAME COMMANDER)

こいつを購入しようと思っていたのですが・・・・

4/8までに購入すると!!!

なんと5500円分のイシグロ商品券をくれるらしい!!!!!!!!!!

どうせ買うんだからこれは!!!

とりあえず嫁に相談せねば・・・・

あとはアクロス豊川店へ行ってY氏と色々Y談でも053.gif

いやいや相談してみよう。

あとマンウィズの新しいPVができましたねw

楽しい映像になってますので是非チェックしてみてください049.gif
MAN WITH A MISSION / TAKE ME HOME

さすが究極生命体だw

スノボもうまいなw

まめとどっちがうまいんだろww
[PR]
by mabulv521115 | 2012-03-13 22:37