魚も触れない、生エサも触れないそんな状態からの釣り記録です。


by マブ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

潮見浜

今週も休日出勤だったのですがうちの社長もあまり休日したくないのか

急いで配達にいって戻ってきてくれる為3時には終わります。

社長「新東名150㌔で走ってきたw」

あぶないよw

c0019814_17474052.jpg


そして潮見の浜へ夕マズメ狙いでしたがウネってるし波足ながいですなぁ~

c0019814_17483076.jpg


サーファーが右からサッサと入ってきて流されてはおれの前・・・・

ランガンしながら左へ移動

そしてまたサーファーが流されてはおれの前・・・

イライラ

そしてランガンしながら左へ

そして流されてきたサーファーが・・・・

ランガンせずに打ち込みます。

マジで狙います。

狙い撃ちします。

おしい!あと3mくらいか?

気づいたのか右へ行きました。

本気で狙いにいったのは今回が初めてですよw

別にサーファーが嫌いではありません

うちの兄貴もサーファーですし会社にもサーファーはいます

しかしマナーのなってないやつは嫌いですので狙います。

ちなみにマナーのないのは釣り人も多いと思います。

c0019814_17551850.jpg


この後は潮も満ちてきて本格的に波足がながくなり危険だったので浜で知り合った

釣り人と話しながら車まで移動し帰宅ですw
[PR]
by mabulv521115 | 2012-05-27 17:45

忘れてた収穫

すっかり忘れてましたが先週伊良湖方面へ釣りに行ったときに

浜をランガンしてたら~

c0019814_2217776.jpg


天秤拾いましたw

結構落ちてるんですね~使わないけどw

スズメ岩のとこでクロダイが上がるって聞くとやっぱ試してみたくなりますよね!

c0019814_22183891.jpg


実はポッパーやTDソルトペンシルみたいにちょこちょこ動かすのはめんどうなので

好きではないのだがw

今週末もまた休日出勤なので早く終われば土曜日!

だめなら日曜日に試しに行ってきますw
[PR]
by mabulv521115 | 2012-05-24 22:15

伊良湖へ

今日はお昼には仕事を終え一緒に休日出勤した後輩とお昼ごはんを食べに。

じつはうちの会社今貸し倉庫で作業してるのですが

とうとう建屋をという話がw

今うどん屋さんが営業中なのですがうちの社長が土地を買うことになると

閉店になってしまう為いまのうちに味見にww

普通にうまかったですw

そして家に帰ってくると駐車場の雑草が気になる・・・・

1時間程草むしり。

激疲れww

余計なことしちまった。

そしていざ釣りへ!!

c0019814_22431140.jpg


最近田原方面でシーバスがあがってるてことだったので若見へ

チャリンコを乗せて行ったので色々偵察。

c0019814_22451331.jpg


駐車場を右へ行くとここに出ます。

ですが本当は車は進入禁止です。

チャリで行きましょう。

c0019814_22482215.jpg


そしてスズメ岩へ

結構いいサラシが出てるところ発見。

しかしまるで反応なし。

エサ釣りのおにいちゃんがいたので話かけてみた。

2日前はクロダイやアイナメあと諸々と上がったが今日はボウズらしい。

そしてこのあとはいつもの川尻へ

c0019814_22505545.jpg


相変わらずの入り口だぜええええええw

ボディに竹が擦る音がああああああああああ

ヒイイイイイイイイイイイイイイ

そして浜を覗いただけでUターン。

ひいいいいいいいいいいいw

車がああああああああw

c0019814_22525016.jpg


そして最後はフラワーパーク前で暗くなるまで投げまくったが・・・・

ノーバイトです。

キス釣りのおっさん達も良くないらしい。

そして疲れまくったのでビューホテルにお風呂入りに行った。

1500円はちょっと高い気がするがしょうがないなw

貸切露天風呂とかもあった。

45分で3500円だったかな?

別と入浴料で1500円必要なので計5000円くらいかかるなぁ~w

あの子とここでアレしてコレしてムフフフしたらいいなぁ~などど不謹慎な!w

長風呂して体が消毒臭い。

そしておやすみんさい。
[PR]
by mabulv521115 | 2012-05-19 22:37

青春時代

たまたますごい懐かしい動画発見してしまったw

青春時代を思い出しますねw


[PR]
by mabulv521115 | 2012-05-16 23:00

ロッドケース

どもども~w

休日出勤も3時で終わりいざ釣りへ!

とは思っているのですがぁ~風すごいですねぇーーw

なのでイシグロで船用の竿やリールの話をアクロス豊川店安井くんに聞くことに

とりあえずあまり使わない竿なので予算はすべて揃えて2万以内には収めたい。

竿は新品でもリールは中古だな

竿も中古でリールも中古だな

竿も新品でリールも新品か?

いやいや

む~んとりあえず両方とも中古だと13000円くらいでおさまりそうだ。

そして豊橋店へもロッドケースを買いに行きました。

モアザンAGSの袋が気に入らない為にこんな出費だw

109MMLだとガイドが袋に引っかかるのでイライラする。

イシグロ豊川店やフッシング遊などみたのですがなかなかいいのが無くてねぇ~

結局豊橋店でこちらを!

c0019814_1737815.jpg


2mありますwww

サーフ用が3.28なのでサイズがなかなかないw

中にちゃんとセパレートの敷居があるやつがほしかったのでこいつにしました。

メジャークラフトのケースもありました。

布のポケットみたいにセパレートもできて肩からさげれるタイプ、

高機能で値段も良心的です。

一方ブリーデンはセパレートは問題なし、少し長すぎる、重い

、手さげのみ、値段1000円高い

ですが見た目でだけでこっちにしましたw

まぁ~まぁ~これで神島へロッド2本くらい余裕でもっていけるわw
[PR]
by mabulv521115 | 2012-05-12 17:30

炭酸飲料だそうです

7/18に2nd アルバムが出るそうです。
プルンプルンのおねーちゃんをお楽しみくださいw
GEROCK(ゲロック)とは、天然炭酸水GEROLSTEINERの炭酸音を、独自のエフェクト音に変換してロックを奏でる世界初のミュージックプロジェクトです。
第一弾アーティストは「MAN WITH A MISSION」。GEROLSTEINERの炭酸音を楽曲にフィーチャーした新曲「Get Off of My Way feat. GEROCK」をご覧ください

ちなみにマンウィズパーカー注文しちゃったw
[PR]
by mabulv521115 | 2012-05-08 22:17
さてさてこんばんわです。

強風や雨などでまともな釣りができませんねぇ~

まぁ~あんたの場合はどうせつれないでしょw

とか聞こえてきそうですがww

天気が良くてもド浣腸!

じゃなくてド干潮とかねぇ~

GWの前半に嫁を連れてホームグラウンドの瀬戸へ潮干狩り。

結構とれましたよ~w

写メわすれたけどw

少し釣りしたけど干潮だし日も高いし嫁うるさいしでほんの30分くらいで終了。。。。

はぁ~こりゃダメですわw

その日の夜実家で瀬戸で取ったアサリを酒蒸しで食べたのだが・・・・

身痩せてるしちょっと臭い・・・

料理の仕方もあるとは思うが・・・

そして5/5は嫁&犬2匹連れて三重へ!

金曜の夜中にでて安濃PAで一休みしていざ大王崎へ

イカやるにはいいかもって感じのとこでしたw

後は色々まわったのですが~~~~w


c0019814_2117581.jpg


こんなのやら

c0019814_21174080.jpg


こんなとこや


漁港にはイカスミの後もあったのですがたぶん朝イチでしょうね

c0019814_21183788.jpg


そして色々まわったのですがさすがに日が高い&干潮wwww

もうGWの釣りはこんなのばっかり・・・・

去年からサーフ大好きなオレがここで秋に竿出したいと思った場所が大野海岸

大野海岸写メ1(岸から見て右側)

c0019814_2120191.jpg


大野海岸写メ2(岸から見て左側)

c0019814_2121450.jpg


三重県の釣り場本にはヒラ&マルスズキ、ヒラメ、マゴチ、その他色々

グッ!!!ときますねww

その後志摩ビーチホテルの裏側の海水浴場で嫁が睡眠を取るということなので!!!

レッツ! フィッシング!!

時間も夕マズメ!

ただ潮が満ちてきている!

まぁ~2時間くらいやってれば満潮から下げか!!!

グットタイム!!!!

などと思いながらウキウキで竿出しw

c0019814_21263739.jpg


写真はまだ日が高いうちに撮ったのですが突堤の先っちょで投げました。

c0019814_21273410.jpg


これ夕マズメ&満潮近くなのですが・・・・

この先端にいると・・・

やべ!ww

波高いのが来るwww

腰のあたりまでザバアアアアアアw

足元ちょ~すべるww

こうやって釣り人は波に飲まれて死ぬのだろうと思ったくらいだwww

ということで最高の時間帯を待たずに撤収です。。。。。

もうチョイ高い突堤ならなぁ~

低すぎなんだもんw

ということで散々な釣り旅行でした。

しかも帰りは大渋滞w

チャンチャン♪
[PR]
by mabulv521115 | 2012-05-06 22:26