魚も触れない、生エサも触れないそんな状態からの釣り記録です。


by マブ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ついつい

さてイシグロ向山のタックルオフでRCS1503スプールが5500円で売っていた。

会社のS氏が買っといてくれということなので立替ておいたのだが・・・・

これって以外にかっこいいなw

おれのNEWカルディアの2004にも付くしな・・・・

む~~ん

悩んだあげくの翌日に・・・

c0019814_2237435.jpg


やべw

かっこいいなこれww

純正のスプールを注文しようとしてたのですが8000円くらいになるので

なかなか買う気がしなかったけどこれはいいねww

ノーマルスプールにはPE0.6をつけて

RCSにはフロロの4lbをw

これでメバリングやクロダイ&イカに使用できますねw

イカ!!

そうそう会社に出入りしている業者さんと今度イカ釣りに行きますw

7/7(土)に予定していますがおれの土曜出勤がなければねww

その人曰く「必ず釣れるからw」

「めっちゃつれるよw」

「餌釣りより釣れるよw」

こんだけ言われたらねぇ~w

竿をかぅヵなぁ・・・・

どうせ安いの買ってもあとで高いの買うのがオチなので

LUXXE COASTLINE EGEX82M-Fだなw

実はもう色々探してるんだが一番これがかっこいいww

バツグンに好みだw

がまかつのLUXXEはシーバスロッドでも持っていますが感度とかいえば

モアザンブランジーノ97LMLよりいいかなと自分では思ってるのでEGEXもいい竿だろうw

とりあえずイシグロタックルオフにはS810H-Fがあったがこれはちょっとなww

大物狙いすぎのような。

財布と相談中ですねw
[PR]
by mabulv521115 | 2012-06-26 22:32

三重遠征

AM3:30・・・・・

やべええええええええええ

寝坊だw

これでは朝マズメに間に合わない。

今回の遠征先は

c0019814_1411555.jpg


c0019814_1435937.jpg


出雲川河口でシーバスゲームです。

五主池の前のテトラ帯では40~50サイズの数釣りの可能性もあるとか。

とりあえず河口へ行ったのだが

c0019814_14114597.jpg


朝マズメには案の定間に合わず

強風・・・・

釣り人もいないw

じゃ~場所を変えようと五主池の前に行こうとしたのだが・・・・

c0019814_149155.jpg


むーん・・・

こりゃだめだなってことで移動。

c0019814_14103162.jpg


伊勢湾ヘリポートの横のテトラ帯だ。

c0019814_141238100.jpg


ちょっとアングルの悪い写真しかないのだがずぅ~~~とテトラが続きその横に路上駐車できる。


行き止まりまで行くと

c0019814_1414986.jpg


あまり広くはないが車がうまくな並べれば20台くらいだろうか停めれそうだ。

キス釣りの人やクロダイの人や根魚の人や色々います。

しかもそれなりにみんな釣れてます

c0019814_14161843.jpg


ここでは先端までテトラ帯が歩けます。

釣果情報を収集しようと地元民らしき人に話しかけてみた。

色々話しててとても感じのいい子でこれも何かの縁ってことで

携帯番号を交換したw

N木君釣果情報お待ちしておりますw

尺メバル釣れるといいね^-^v

さてここはエギングも盛んで朝マズメにはかなりの釣果があったらしい。

見せてもらったが800g程度のアオリが2枚あがってるおっちゃんや

背中合わせでヤエン釣りで狙ってるおっちゃんも結構釣れていた。

先日の台風でだめらしいのだがそれだけ釣果があればいいじゃないですかw

もうこの時期はここのイカも終わりだとかw

テトラを先端方面へ歩きコーナー左湾向きでは朝マズメにツバスを6匹持ってる人いたとか。

N木君の話では夜も結構盛んな釣り場らしい。

しばらくエギングやジギングをやってみたが眠気が・・・

少し寝ようと思い・・・・

ムフフフだったりあ~だったりそんなんだったりでなぞの時間を過ごしてw

PM4:00wwww

またヘリポート横に釣りへ行ったが帰る時間もあったので

5時には撤収。

まぁ~相変わらず釣れない遠征でしたが地元の子とも仲良くなれたし

とりあえず次ぎのタックル準備は完璧だろうしw

次へ繋がる遠征だと思いますw

帰りに安濃SAで

c0019814_14311741.jpg


なにやらにぎわっておりました。

外には人だかりで買えそうになかったので中でメーランでもすすろうと

c0019814_14325334.jpg


津ギョーザセット1050円を食したが・・・・

メーランが激マズ・・・・

餃子は具がいっぱい入っててうまかったのですが

いかんせんラーメンが・・・

次はうまいもん喰って帰りたいと思います。
[PR]
by mabulv521115 | 2012-06-23 14:01

まずは格好から?w

どもども^^

釣り道具をガサゴソしてたら不意に「あ・・・かっこいいんじゃない?」

ってことで


c0019814_19254988.jpg


カルディアの2004にバサートのハンドルを着けて見た。

お~~~~w

いいねぇ~w

c0019814_1932482.jpg


カルディアの替えのスプールを発注しようと思ってるのですが

そんなにいるものじゃないので後回しになってますw
[PR]
by mabulv521115 | 2012-06-16 19:22

咽頭炎

3日くらい前から喉が痛い。

喉だけが痛い。

犬の散歩に1時間歩き回れるくらい元気だが喉が痛い。

なんだろこれ・・・・

ってことで病院へ行ってきた。

咽頭炎とかいう風邪の一種らしい。

扁桃腺が腫れてるので熱とかも出やすいとか007.gif

c0019814_2212841.jpg


薬だらけですが晩酌が一番のクスリなので明日から飲みますw

呑みます?w

まぁ~どっちになるかは明日の気分次第ってことでw

c0019814_22143625.jpg


うちの会社に出入りしている取引先のH野さんはエギンガーだ。

いつも一人で三重まで行っては釣行している。

なので今度連れて行ってもらって教えてもらえることになった。

まぁ~交通費も半分で済むので割安ですねw

しかし餌木は写真のしかないw

しかも1度も使ったことがない。

竿はシーバスロッドしかないので適当なので行こう。

初イカゲットしたいですねぇ~w

あとはホノアヤさんに船で鯛ってのもあるのですが休みがなかなか決まらないので

まだ行けてませんw
[PR]
by mabulv521115 | 2012-06-15 22:08

またまたサーフへw

どもども~w

釣り新聞を見てたら静岡サーフでヒラメ上がってましたねぇ~w

うらやましいですねぇ~w

風がビュービューで夕マズメ釣行しようか悩んだ挙句に小島サーフへ偵察にw

c0019814_224516.jpg


雨降ったり台風きたりで地形もフラットになってるかなぁ~なんて思ってたら!

結構深い場所が出来てたりいい流れのところがあったりでなかなかでしたねぇ~

瀬も届くところに出来てていい感じw

でもね!

c0019814_224558.jpg


ヒ・・・ヒ・・・ヒイイイイイイイイイイイドイw

まぁ~サーフはちぎれた海草が落ち着くまでは奥浜名湖に出撃かなぁ~w

追伸:また三重に遠征します^-^v
[PR]
by mabulv521115 | 2012-06-11 21:59

そろそろ?

そろそろですかねぇ~w

平日朝マズメサーフ!

そこらじゅうで上がってる情報を聞きますがいかんせんこれから天気わるいですなw

c0019814_22193985.jpg


クロダイ用にリグを買ってきたけど使うのか?w

これから休日朝浜名湖釣行は水上バイクとの争いですなぁ~w

なかなか気が進みませんね~

とりあえずまともな魚を釣りたいもんですなw


c0019814_2221404.jpg


どこで釣れるかなぁ~と相談したいもんですね。
[PR]
by mabulv521115 | 2012-06-08 22:17

御津

どもどもლ(◉ืൠ◉ืლ)

仕事帰りに御津へ巷で話題のサバを釣りに行ってきました。

会社のS氏曰く朝マズメ潮止まり入れ食い状態らしいです。

しかし今日は波も荒れ気味です

投げてすぐに当たりはある。

ジジーっとラインが出るがのせられないw

食いがしぶい&テクないからねw

5gのメタルジグを0.4ポンドフフロで投げてたらバチンと音がしてラインブレイクw

そのあとタックルボックスみてもこれといったいいジグがない

なのでアジング対応のジグヘッドにワームをつけて投げたら!

すぐに釣れたw

c0019814_21202331.jpg


小さくてもさすがサバw

バイブレーション機能が半端ないですw

写メが取れません。

c0019814_21262488.jpg


弱ったのでパシャリ

この後は全く乗せられず

そして気分も乗らず

1匹ではどうにもならないので近くの釣り人に上げようとしたら・・・・

テトラに落ちてしまった・・・・・(´◉◞౪◟◉)シマッタ

台風が近づいてるので釣行には気をつけてくださいね
[PR]
by mabulv521115 | 2012-06-05 21:17

泉漁港

さて問題ですある魚が一番反応が良かったのはどのルアーでしょうか?



c0019814_21552083.jpg






                  ↓
              



                  ↓



                  ↓



                  ↓


                  ↓


                  ↓


                  ↓


                  ↓


                  ↓






c0019814_21555099.jpg


正解はでぶにょろでしたw

ポッパーや飛豚で水面に反応があり始めはなんの魚かわかりませんでした。

期待しながらフェイキードックDS投げたらヒットw

うげダツじゃんwww

と思いながら引いてきたら外れました。

ダツの他にもなにか反応してくれてることを願いながらでぶにょろ投げたら・・・・

ガッツリヒットw

シングルフックに変えてるのでグサッといってますねwww

c0019814_222468.jpg


夕マズメは川尻へ行きなげましたが。。。。

c0019814_2224321.jpg


ゴミだらけです。
[PR]
by mabulv521115 | 2012-06-03 21:54