魚も触れない、生エサも触れないそんな状態からの釣り記録です。


by マブ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

表浜 夕マズメ

さてウェーダーがぶっこわれたので短パンでゴオオオw

c0019814_21192550.jpg


やる気のなさそうな海ですが釣り人は4名ほどです

浜に下りてメタルジグでランガンしてるとなぁ~~んかなぁ~~

メタルジグが悪いわけではないのですが自分的にはミノーが好き


やっぱ釣りにも自分らしさがほしいのでビーチウォーカーアクシオンにかえて

1投目!!!

グン!!

きたあああああああw

グングン!!

頭をフリフリする!

例えるならアレを奥まで入れてコンコンと突くように!053.gif

ズンズン! コンコン!みたいな053.gif

マゴチだぞこれえええw

しかもいい引きする!でかいぞ!!

久々のサーフでのヒットで興奮する自分にここはいっちょ遊んでやろうw

などと思いながらも慎重に波打ち際まで持ってきた瞬間・・・

フックアウト・・・・・

油断したああああああ

ガックリ・・・

その後は何事もなく終了です。

はぁ~貴重な1匹を逃してしまいました。

ちなみに波打ち際ではこんなのが

c0019814_21263581.jpg


メダイ? メッキ?

なんだろねこれw

海に戻しておいたので恩返し期待しておりますw

ちなみにダイワからNEWエメラルダスとNEWルビアス

あとモアザンカラーのソルティガドッグファイトだっけ?

3機種でるみたいですね

エメラルダルはNEWルビアスベースでシングルハンドルはハイギアで

ダブルハンドルはノーマルギアみたいですね
[PR]
by mabulv521115 | 2012-07-29 21:18

買いますうううううう

か・か・かっこえええええええええええええええ

ダイワの新製品ですねぇ~

エメラルダスです

カラーリングが初代のマジョーラカラー引き継いでるとこがさいこーw

これがおれの竿に合うんだよねw

c0019814_953758.jpg


やべ~よこれww

これだよこれww

とりあえず来年か?w
[PR]
by mabulv521115 | 2012-07-29 09:52

瀬戸

最近浜名湖へ浸かってなかったので久しぶりに行ってきました。

c0019814_22503554.png


潮見表ではとっくに下がってますが奥浜名湖なので2hくらいの遅れだったかな?

現在17:01だがまだ上がってる最中ですねw

まぁ~今日は潮良くないがモアブラセットで心いくまで癒されようかなとw

c0019814_2252449.jpg


実は中古で買ったのでラインが初めから巻いてありましたが

ファイヤーラインクリスタルみたいですねぇ~

この系の糸は初めてなのでどんなもんかなぁ~

感触的には硬いってか巻いてるとゴリ、ゴリ?

普通はリールの巻き心地でゴリゴリってのはあるけどw

糸がゴリゴリするって感じですねぇ~

巻きクセも結構あります

PEラインてよりもフロロ寄りなんでしょうかね

根摩れには強そうです

個人的には×です・・・

お金ないのでまだ変えませんが(TーT)

モアザンの糸エメラルダスINFの糸・・・

両方変えたい!

リールの使用感は最高ですねw

ハイギアなのであまりいいプレビューは見なかったのですが中古で

使われてるからギアが馴染んでるのかな?

傷も少ないし前任者は大切に使ってたんでしょうね~

おれも大事にしようと思いますねw


ちなみに・・・・・

c0019814_22582875.jpg


ご臨終です・・・

移動するたびに今日はなぜか足が引っかかるなぁ~

歳のせいで足上がってないのか?

などと思ってましたがベロベロになってましたw

なんども修理はしてますがダメですね。

ウェーダーも買わないといけないのでこりゃ借金返済と大変です。

こりゃ等分港や田原で陸っぱりだな・・・・

いや!

サーフだ! 短パニングだ!w
[PR]
by mabulv521115 | 2012-07-28 22:48

フローズン生

今日家に帰って来たらやっと届いてた。

c0019814_2159971.jpg


フローズン生だ!

送ってから1ヶ月くらいまっただろうか・・・・

その間におれのビールは・・・

冷蔵庫に1缶のみww

おせーよ!

c0019814_2202547.jpg


中身はこんなものです。

さすがにタカラトミーとの共同開発・・・

おもちゃですねw

せめてコンセントでも使えるようにしてほしかったねぇ~

早速作ってみようと思ったのですが・・・・

24~48時間だったかな?(時間は定かではない)

食塩水を凍らせろと・・・

飲めねーじゃんか!!!

まぁ~明日か明後日くらいにはw

話は変わりますが来年の春のエギングのためギャフを購入したいと思ってますがぁ~

高いです・・・

なんでこんな値段すんの?!

リールよりたかいじゃんww

中古でも某メーカーのギャフは2万とかします

とりあえずすぐにいるものじゃないので月に千円くらい貯金してこうかなw
[PR]
by mabulv521115 | 2012-07-27 21:58

きちゃったよw

ズン!
c0019814_21484079.jpg


ズ・ズン!
c0019814_2150015.jpg


嫁に借金して分割払いで購入ですw

モアザンブランジーノ3000ハイギアカスタムです。

スプールにタックルベリーのシール剥がした開封済みって見えちゃってるけどww

c0019814_21534023.jpg


まぁ~なんて言うかあれですわ・・・・

ボディが同じなんでスプールだけ買ってみれば?ってwww

セルテートにそうちゃく!!w
c0019814_21552077.jpg


セルテートにモアザンのスプール付けてある写真ってないんだよねぇ~w

まぁ~参考までにこんな風になりますよ。

ちなみにハンドルもモアブラのつけてみました。

色が黒と紺なので違いはあるけど夜ならわかんないくらいかなw

オーシャンマークのスプール買うならこっちのスプール買うほうがいいと個人的には思うw

c0019814_21594129.jpg

そして増えてきたリール・・・・・

c0019814_2201699.jpg

そして増えてきた竿・・・・・

当分自粛します・・・・
[PR]
by mabulv521115 | 2012-07-25 21:48

どうしようかねぇ~w

さてすっかりエギングにはまってしまった訳ですがぁ~

いつもならエギング用にあれがほしいこれがほしいとなるはずが!

あんまりないんだよねぇ~w

ギャフくらいかなぁ~w

H氏曰く「5mはあったほうがいいよ」とのことです。

リールも竿と同じマジョーラカラーだから気に入ってるしね。

お金かからないとこもエギングのいいとこかもねw

8月でもイカの上がるとこないかなぁ~と悩み中です。

いい加減シーバス釣れと言われそうなので今週末は浜名湖へ繰り出そうかなw
[PR]
by mabulv521115 | 2012-07-24 20:56

7/21

さてさて今回でエギング遠征2回目ですが・・・

前回は強風&豪雨w

そして今回は強風曇りですw

釣り日和とは言いがたいですね~

c0019814_855685.jpg


2:10のフェリーにのっといざ鳥羽へ

c0019814_8562128.jpg


そして16時過ぎに釣り場へ

しばらくしてH氏がまず1匹目

イカって〆るとあっと言う間に白くなるんですねぇ~w

初めてみたけどへええええええええええええって感じでしたw

c0019814_8583082.jpg


そして次は!

c0019814_911364.jpg


初アオリイカゲッツw

こりゃはまりそうですが春のアオリはもう終わりなので

次は秋口なので2~3ヶ月お休みかな?w

ちょっと嫁に借金してしまったのでその返済もしないと・・・・

家に帰って来たのは11時近くでしたが

釣具の洗浄しイカを捌くころには12時過ぎw

c0019814_104339100.jpg


以外にでかいなww

しかも肉厚で硬そうだ。

一度冷凍すると柔らかくなるそうなのだが・・・・

まぁ~終わったのは2時近くでしたww
[PR]
by mabulv521115 | 2012-07-21 08:52

daiwaステッカー

ど~もど~も^^

ダイワの保証書にはWEBアンケートに登録する為のID番号がある

これがないとダイワの公式ページのアンケートには答えられないのだ!

前にモアザンAGSを買った時に一応答えてみたw

そして今日家にこんなものが届いた。

c0019814_2272291.jpg


さすが大手メーカーですねぇ~w

話は変わりますがぁ~

みなさんならどうします?

いつかはほしいと思い続けてたもの

いつかはこれにカスタムしようと思ってたもの

この2つが1つになったら?

しかも結構な安値で・・・・

安いけどスムーズでなんら問題ない

そしてキズも少なめ・・・

このブログをよく読んでくれてる人はまたか?!

と思ってますね?w

しかしほんとに最近買い物しすぎで貧乏なのですw

はぁ~どうしよw

¥43,000どっかに落ちてないかな?w
[PR]
by mabulv521115 | 2012-07-17 22:04
c0019814_2152080.jpg


買ってしまったよw

中古で¥9,750です。

PE0.8が付いてこの値段なのでまぁ~ハンドルだけ買うくらいならいいかなとw

新品で揃えると¥16,000くらいいってしまうので・・・・

LUXXE COASTLINE EGEX82M-Fと同じようなマジョーラカラーなのでなかなかマッチしてます。

てかがまかつがこれを狙ったのか?というような感じですねw

これからエギングにハマるようなことがあると・・・・

宣言しときます!

エメラルダス買います!w

こえぇ~w

自分がこえぇ~w

実際にハンドルが重いですが

こないだの釣行でクルクル回ってしまうセルテートよりは使いやすいのかな?w

とりあえず今月はあと¥6,000ですごさなければいけませんw
[PR]
by mabulv521115 | 2012-07-16 21:04

7/21は!

さぁ~ジメジメしてて行動力がイマイチですねぇ~

今日も朝2:30に起きようとしてたのですがいざ目覚ましが鳴って起きようとした時に

夜中まで起きてる嫁にさっき雨降ってたよ。

と・・・

ただでさえ起きれないのにとどめを刺されて寝てしまいました。

起きては寝て・・・

飯食って寝て・・・

TV見て寝て・・・

完全にダメ人間ですww

最近は会社の子が2名釣りを始めたので色々一緒に行こうと言ってるのですが・・・・

気候がねぇ~~~~w

とりあえず7/21(土)はまた大王崎までエギングです!

今度こそしゃくりまくって釣ってやりたいですw
[PR]
by mabulv521115 | 2012-07-15 21:17