魚も触れない、生エサも触れないそんな状態からの釣り記録です。


by マブ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ふぅ~

さてさて仕事が忙しくなり1ヶ月くらいかなぁ~

忙しい合間をぬって新人君におれの仕事の一部を教えながらやっと使えるようになってきた。

しかしまだまだ仕事いっぱい問い合わせいっぱいでおれいっぱいっぱいw

人間慣れってものがあるがやっぱハードだw

いつも晩飯は遅い時間なのでビールと豆腐&枝豆とかw

飲んでから体重計のるとだいたい7kgくらい減ってるがw

今日は飲む前に乗ってみた。

うほw

10kg減だwww

どうりで最近階段上っても息切れしないと思ったw

ウェーダーもワンサイズ落としたので丁度よかったかなぁ~w

でもまだまだ腹でてるからあと10kgくらいは落ちても平気そうだなw

さて釣りのお話ですが今年はこんな状況なので秋口の出勤前の釣りは無理そうです007.gif

ヒラメ狙いたいのになぁ~

借金もあと2万円・・・

竿とリール売るかなぁ~w
[PR]
by mabulv521115 | 2012-08-29 22:34

久々に

あ~ほんとに疲れるw

毎日毎日ハードな仕事・・・

釣りのことを考える時間も無く気づけば夜22時とかw

嫌になり帰るw

その繰り返しだが日曜日がすげぇ~楽しみになるね!w

話は変わるがほんとブログを更新おしてexcite.ブログ開くと英語しか打てないバグがめんどくさい。

c0019814_8351996.jpg


アドレスクリックすると直るのだが毎回忘れるw

さて忙しすぎて更新してなかったけどまぁ~ぶっちゃけ釣れてませんね

c0019814_8365488.jpg


盆休み最後のマゴチリベンジもヒットはしたもののまたバラしました007.gif

でもあのアタリはたぶんエイでしょうけどww

外れてくれてよかったのかもしれませんね

そしてイシグロへメタルジグを買いに行きました。

モアザンAGSサーフゲームコマンダーは40gのジグもこなせるという優れものということで

c0019814_8383732.jpg


テクはないので重さで飛ばしてやろうと思いますww

表浜って人が多いので手の届いてないとこ攻めてみようかと。。。。

しかし最近ビールがめちゃうまだなw
[PR]
by mabulv521115 | 2012-08-26 08:27

若見

やっぱりフェイスブックはめんどくさいと思う今日この頃ですが

マゴチリベンジをしに若見へ

マゴチというか青物でも居ないかとw

c0019814_21471789.jpg

しかぁ~~し

あまりの蒸し暑さに汗が・・・

しかもめずらしくウェーダーを履いてたので余計に暑い!

ダラダラと出る汗をライジャケに引っ掛けてたタオルで拭いた瞬間!!

「イタタタタタタタ」

顔面が日焼けのためタオルで拭くと激痛が走るのだあああw

こりゃやべええええええw

そっと拭きながら投げてたがどうにも我慢できず帰宅。

しばらくは大人しくしようと思います。
[PR]
by mabulv521115 | 2012-08-17 21:42

お盆満喫中

さてさて盆休みももう半分過ぎましたね~

あ~ほんと休みって早いわw

いつだか忘れたけどとりあえず表浜へ

c0019814_22173443.jpg


もうねぇ~投げるたびにこんなのw

マゴチリベンジしたいのですが勝負になりません・・・・

なので知り合いと呑みにw

c0019814_22183463.jpg


やっぱうまいねぇ~w

この後嫁に迎えにきてもらった直後記憶ありませんねぇ~

即寝でしたw

そして呑んだ次の日は朝5時起きして船へ

c0019814_22211078.jpg


今切口ですが潮が満ちてきていて怖かったですw

まぁ~まずI籐君がでかいフグを1匹釣上げたw

水槽に入れて草フグのくぅーちゃんとかいってかわいがってましたよw

最後にはリリースしてましたけどw

オレはキジハタ1 エソ2 ホウボウ1でした

キジハタはまぐれでしたがホウボウは狙って釣れたのでうれしかったですw

セブンスライド120gで釣れました。

c0019814_2222218.jpg


うちは生もの喰えないのでホウボウはからあげにして

キジハタはタイ飯ならぬハタ飯でw

2匹とも高級魚だけあってうまかったですが白身魚2匹って夫婦2名には多いですねw
c0019814_22253380.jpg

[PR]
by mabulv521115 | 2012-08-16 22:08

12~19までは幸せです

さぁ~明日からは盆休みですよおおおおおおw

とかいいながら今日は事務仕事全部ほっぽりだして帰ってきてしまったので

明日は無料奉仕で出勤です007.gif

連休中にはマゴチを絶対釣上げてやろうと目標を立てましたw

浜名湖にも出撃しないとなぁ~
[PR]
by mabulv521115 | 2012-08-11 23:23
音楽番組でライブを披露できない為かいまひとつ表にでてこないMAN WITH A MISIION

ですが下手なお笑い芸人より面白いとおもうよ~w

トークうまいw

マンウィズの面白い動画1
字幕はカタカナにしてほしかったですねぇ~w



ホルモンのダイスケはんとナヲちゃんも面白いw
マンウィズの面白い動画2


マンウィズの面白い動画2の続き


[PR]
by mabulv521115 | 2012-08-04 22:44

夏のサーフには

さぁ~明日は休みだ!

といいたいのだが午前中だけちょっと出勤予定・・・

まぁ~サーフは荒れてるだろうしなぁ~

サーフで釣りをする諸君!

その間に夏のサーフ準備を!

ウェーダー履くとめっちゃ熱いので短パンでやりますが!

不意に大きな波がきて股間が冷たいなんてことあるでしょ!!

釣り終わって車に乗り込んでも股間は冷たいのです!!!

これを解決するには!!!!
c0019814_2234102.jpg


全く使用してないつり用カッパのズボンを短パン使用にカットです。

ただハサミで切っただけだけど見事に短パンだw

そしてスネ毛の処理だ!!

これも大事!

釣り終わった後に洗い流すのみタンクに水を持ってきているのだが

スネ毛があると砂が絡んでなかなか落ちないのですよw

これは女の子にはわかんないだろうね~w

是非マネしてほしいねw

釣り場であったら「スネ毛処理しました。」

と言ってくださいw
[PR]
by mabulv521115 | 2012-08-04 22:28
やばいですねぇ~

実はうちの会社って結構ワンマンな社長&工場長でどう考えても下は育たない。

「やりましょうか?」

「まぁ~いいかな」

で仕事を人に任せられない上司

そんなこんなでもうすぐ5年だがその日は突然来た・・・

工場長は単身赴任なのだが家庭の事情により本社勤務になった。

しかもその話が決まったのが火曜日そして期限は今週いっぱいの金曜日・・・・

まともな引継ぎもナシでぶっつけ本番の機械7台かけもち。

もう分身の術でも使わないとおれやばいよwww

10月には仕事も少し落ち着くかもしれないが当分地獄が続きそうです。

でもいいこともありましたよ

c0019814_22421080.jpg


ウーロン茶のキャンペーンシール

めくるとね

c0019814_22424993.jpg


当たったよw

COCO壱でビーフカレーもらえるらしいですw

今週末は日曜日しか休みないですが表浜マゴチリベンジしたいですね
[PR]
by mabulv521115 | 2012-08-03 22:35