魚も触れない、生エサも触れないそんな状態からの釣り記録です。


by マブ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

さてとりあえず海へ!w

しかぁ~し

c0019814_17401633.jpg


激荒れです。

風はやはり追い風なのですがさすがにこれは危険です。

しょうがないのでそのままイシグロへ

c0019814_17413497.jpg


またビーチウォーカーアクシオンを購入w

ついでに新作のバイブもw

最近DUOがお気に入りになってきてますねぇ~

てか一番表浜の釣りに合うルアーがあると個人的ですが思うわけでw

c0019814_17435416.jpg


イシグロ豊橋にEGグリップが置いてあったのでもしかしてホルダーも置いてないかな~

しかし売り切れだったようで・・・・

c0019814_17484912.jpg


サーフはそんなに浸からないからいいんだけど

浜名湖とか行くとがっつり濡れるので

c0019814_1750986.jpg


このスタイルでいきたいw
[PR]
by mabulv521115 | 2012-09-29 17:39
只今午後3:30近くですが風が強くなってきましたねぇ~

追い風になるからいけるかなぁ~

そして先ほど!

c0019814_1523524.jpg


届きました!

EGグリップです。

かっちょええええw

c0019814_1527219.jpg


両方の爪が開きます

個人的にはオーシャングリップよりこっちのが好きですw

amazon.coで15,330円でした。

どこの釣具屋に行ってもフィッシュグリップは安くなってないので

まぁ~この値段で買えたのは良かったかなw

あとはギャフとエメラルダスだな!w
[PR]
by mabulv521115 | 2012-09-29 15:21

9/22と23

嫁ローンをして無理して買ったモアザンブランジーノ3000だが・・・

シーバス用に買ったのだがせっかくのハイギアなのでサーフでと思い。

c0019814_22153327.jpg


ラインを新調していざサーフへ!w

ハイギアなのだが実感は全くないw

元々ひと巻き81cmでハイギアだと88cmに。

7cmの差かぁ~

そんなにわかんないねw

これぞ自己満足の世界だww

c0019814_22213083.jpg


2時間くらいやってたのですがどうもT型ノブが馴染めない

俺が持ってるリールはほとんど丸い感じにしてるからだろうw

c0019814_22245140.jpg


家に帰って即効セルテートのパワーライトMノブを装着!

やっぱこれだよw

しかしハンドルに少しガタがでる

前にシマノ産のハンドルを買った時に付いてたワッシャーを追加したらバッチリ!

c0019814_22281418.jpg


セルテートが浜名湖

モアブラがサーフ

これで決まりだねw
[PR]
by mabulv521115 | 2012-09-27 22:36

赤マッキー

みなさんシマノのヒラメレッドしってます?

あれってね

c0019814_22394465.jpg


赤マッキーで作れるんだよw

元はクリアキスなんだけどこんな感じになりますw

でもこいつの出番はあるのか?w

c0019814_22422780.jpg


そして今日も休日出勤だったのだが早めに終わったので即効海へ!

向かい風がきついが海は荒れてはない。

釣り人も結構多いがキス釣り師が多いですね

ルアーマンは少なめ。

ひたすらビーチウォーカーを投げランガン・・・・

バイトすら無しです。。。。

生命反応ナシでした。

余談だが給料明細の残業時間を見た・・・・

125時間・・・

おっそろしいわぁ~w
[PR]
by mabulv521115 | 2012-09-22 22:36

ビーチウォーカー

さてゲロゲロしたら気分も晴れたので更新w

最近お気に入りのビーチウォーカーアクシオンですがぁ~

c0019814_2361978.jpg


ラメ入りの塗装が弱い!!

一緒にルアーBOXに入っていたヘビーサーファーは全く色が剥げないが・・・

アクシオンだけが禿げる!!

ツルツルになっちゃうよw

この色ほんとにお気に入りなので長く使いたいのですが~

たぶんクリアになっちゃう予感w

c0019814_2375878.jpg


そして1個しかなかったのでヒラメゴールドも購入したのですが・・・・

実はこの色すきじゃないんですよねぇ~

下のヘビサみたいなゴールドチャートがいいんですがw

それかラメのヒラメゴールドにしてほしかったなw

早くこの色で釣ってお気に入りにせねばw

余談ですがおれはサーフではヘビサとアクシオンくらいしか投げませんw

メタルジグは始めに軽くなげるのですが・・・

飽きるw

ちゃんとフローティングミノーも持っているのですが

ヘビーウェイトの飛距離&安定性にはねぇ~w

どう投げ分けてるかというと!

深さと気分w

ヘビサがうまく泳げばそのままだしコツコツひっかかるなら

アクシオンって感じです。

お気に入りのルアーで釣れた時の快感はたまりませんからねw
[PR]
by mabulv521115 | 2012-09-11 23:04

ストレスの果てに

イライラ!!

イライラ!!!

ストレスで家にかえってきてドカ食い!

そしてゲロロロロロロ

グッタリ・・・・

手にはmeijiのバニラソフトが・・

床に転がるw
[PR]
by mabulv521115 | 2012-09-11 21:46

週末の癒し

さて仕事が鬼のようにストレスが溜まってほんとおおおおおおおおに

週末の釣りで癒されるのが楽しみでしょうがない今日この頃ですw

土曜日は休日出勤して17時くらいに終わったのでいったん家に帰りすぐに釣りへ

伊良湖岬まで行ったが結局泉漁港でイカ狙い・・・

結果・・・

ぼ~ずw

そして日曜日はいつもの潮見サーフマゴチリベンジだ!w

c0019814_20451164.jpg


潮の動きはあまり無いがマゴチやヒラメは居れば喰ってくるもんだ!

などと自論を心の中で叫びながらサーフへw

しかしサーフINしたのは午後3:30くらいw

さすがに早いかw

しかししばらくすると隣に1名IN。

1時間くらいすると隣の子が話しかけてきた。

「すごいナブラでしたねぇ~w」

「え?w」

波の向こう側を見ると結構なナブラがw

底物狙いだったから全く見てなかったw

最近ではソウダカツオとかが上がってるらしい。

まぁ~しかしナブラは届かないのでビーチウォーカーでマゴチ狙い

しばらくすると手前でゴンゴン!!!!

「うっしゃああああああ」

思わず声がでたw

隣でいちゃついてたカップルもこっちを見てるのでここはバラせないww


c0019814_20481533.jpg


初顔出しだがまぁ~見えてないようなものだw

隣で見てたカップルに撮ってもらったw

女の子のほうが撮ってくれたがヘタクソだな。

まぁ~ブログようには丁度いいかw

ようやくマゴチリベンジ達成です。

c0019814_20542477.jpg


サイズは50cmぴったりです

う~~ん

納得の1匹w

c0019814_20551530.jpg


どうやって食べようかね
[PR]
by mabulv521115 | 2012-09-09 20:42

マゴチリベンジなのか?

さぁ~もうすぐ秋口ですが表浜は良くないですねぇ~

完全にサンデーアングラーですがなんせ天気がねぇ~悪いねぇ~

強風&濁りで釣果はダメダメw

いつもだろ!

と言われてもしょうがないですがぁ~w

c0019814_22523475.jpg


釣りがしたくてうずうずしてまだ日が高いうちに海へ

少しの間会社の社長がくれる経済新聞を読みながらしばしの休息。

するとブラジル人カップルがムチムチボディをプルンプルンさせながら

走っていって水際ではしゃいでます。

写メとろうかとおもったけど

いわいる盗撮になるのか?!

などと思うと撮れませんでしたww

こんな天気ですがアングラーは5名ほど居ますね。

ただまともに投げれてるのは1名ほどw

まぁ~この強風&大潮の為か流れがきついw

30gのメタルジグでさえ流れます

しかぁ~~しおれの相棒は40gも投げれちゃうモアザンAGS!!

いざフルキャスト!!

うひょ~向風だが良く飛ぶw

流れにも負けないw

でも魚居ない007.gif

今日は40gのメタジキャストの試しってことでw

ガンガン投げれたので満足ですw

モアザンAGSサーフゲームコマンダーすごいです!
[PR]
by mabulv521115 | 2012-09-03 22:49