魚も触れない、生エサも触れないそんな状態からの釣り記録です。


by マブ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ディッピング

さぁ~釣れないときは何かないかなぁ~と色々考えるわけですが~

今回たどり着いた考えは!

c0019814_22352948.jpg

ケイムラ → 紫外線を反射 → 青白く発光 → 水中で魚に見えやすい → 釣れやすい

ということです。

しかも新品ルアー等にもいいらしく色剥げ防止にもなるそうですw

DUOビーチウォーカーアクシオンにもってこいだw

何回も書くけどほんとになんでもっとクリア厚くしないんだ?

わざとか?

ってくらいすぐ剥げるw

c0019814_22393425.jpg


ってことでシンナー臭いので台所で作業開始w

オタマと一緒にぶらさがってますがねw

左からハウンド⇒アクシオン⇒ショアラインZ⇒ヘビサ⇒アクシオン

これで釣れる気がしてきたw

ただ紫外線発光なのでナイトサーフメインになってきたので

UVライト買わない意味がないなw

c0019814_22425366.jpg


ついでにこれも買ってきた。

だって竿はAGSなのでフック引っ掛けたくないし

リールのベールも黒なので引っ掛けると塗装剥げそうでw

そう考えるとこれしかないですね。

しかしルアーペイントおもしろいなぁ~

本格的にやっちゃうかなw
[PR]
by mabulv521115 | 2012-11-29 22:34

11/28小島

今日は会社での最大のストレスだった仕事がひとつ解決したw

その記念だと強引に仕事を切り上げナイトサーフへw

c0019814_2281613.jpg

ノーバイトです
かなり静かな海でしたよ
目標のヒラメいつになるのやらw

c0019814_2281635.jpg

さて昨日買ったロウディ130Fですが
やっぱ裏表紙に書いてあるようにミッドダイバーです
豊橋のサーフではちょっと沈み過ぎかなw(個人的な意見です)
深いポイントさえあれないい武器になりそうです

話はかわりますがいつもは普通のスナップを使っているのですがビーチウォーカーアクシオンなどはスナップが付けにくいのです

なので試しに色々買ってみました。
c0019814_2281886.jpg

上からいつものスナップ
中がまかつ音速スナップ
下DUOクロスロックスナップ
今のところ音速スナップがダントツの使い易さですが40g程度のメタルジグなどはもう一つ上のサイズになります
そうなるとガイドに通らなくなりそw
[PR]
by mabulv521115 | 2012-11-28 21:52

11/25

さぁ~休日出勤がまた12月末くらいまで続きそうです&ストレス溜まりまくりです。

ストレス発散しに釣りへ!

c0019814_854534.jpg


ふぅ~いやされますねぇ~さいこうですよぉ~w

あ~そういえば前は三ケ日みろんパンでしたがw

c0019814_858985.jpg


ストレートにみかんパンですw

激ウマッスw
[PR]
by mabulv521115 | 2012-11-25 08:52

先日の

先日釣れたシーバスですが・・・

c0019814_6365019.jpg

激うまでしたw

身はホクホクして脂ものっていて

しかししつこくなくうまうまでしたw

また釣ろうと思い20年ぶりに中学の

同級生と待ち合わせをして釣行開始。

しかーし今日は潮が引きすぎか?

魚が遠い感じだ漁船もかなり遠い。

結局ノーバイトでした。

家に帰ってきてからは!

c0019814_6365266.jpg

完成ですw

う〜ん、いい感じw

これなら夜の視野性はバッチリだろう

c0019814_6365345.jpg

ヘビサも塗っておいたがあの激浅

サーフでは出場出番は少なそうだ。
[PR]
by mabulv521115 | 2012-11-22 06:27

ドン!!ときたよw

いやぁ~どもどもw

ご機嫌です!

イキナリ結果ですがw

c0019814_22404480.jpg


ドン!ときましたよw

ヒットルアーはima Hound 125F Glide レッドヘッドパール

飛距離が出るので好きw

今日は仕事が珍しく定時だったので即効釣りへ!

小島海岸から王寿園前まで車で偵察

いつもここはあれが上がったこれが上がったと良く効くポイントだ

しかしナイトサーフはどうだろうかと思いいざ出陣w

王寿園前は手前がブレイクになってはいるが・・・・

それ以外は激浅だ。

メイン釣行している潮見のが深さはある(現在は知らない)

ものの30分で釣れました。

61cmシーバス君でした。

c0019814_22434254.jpg


自己記録更新です。

とりあえずナイトサーフでの調査としてシーバスは上がる。

マゴチも上がるはず(バラしたので説得力はない)。

そして最大の目標はナイトサーフでヒラメです。

いつかドン!ときてほしいですw
[PR]
by mabulv521115 | 2012-11-19 22:40

強風なので

さて今日は強風で釣行は諦めていたの

で以前からやろうと思っていたルアー

ペイントをw

ナイトサーフをメイン釣行としような

どと企んではいるのですが〜

DUOのビーチウォーカーアクシオンに

ナイト用と言うか俺が思う夜用の色が

ない!

まぁ〜ちょうどラメ剥がれてスケスケ

になってるのがあるのでペイントしち

ゃいます。

まず下準備ですが
c0019814_2026469.jpg

もうおわかりだと思いますが途中でめ

んどくさくなりかなり手抜きですがw

c0019814_2026428.jpg


こうやってハンガーにぶら下げて塗る

と色々便利ですw

c0019814_2026544.jpg


色々試行錯誤でやってみましたが、

塗装を厚くするのは難しいです。

あと缶スプレーでは一色が限界か?w

個人的にはパールホワイトが欲しかっ

ただけなので良しとしときましょうw

あとは仕上げのクリアのみです。
[PR]
by mabulv521115 | 2012-11-18 20:07

色々と

さてさてこんばんみ~

久々の更新ですが風が強すぎてなかなか腰があがりません。

まずは東京ビックサイトでは色々見学させてもらいました。

まぁ~どっちかってと営業の場みたいな感じでしたねぇ~w

成果はあるかないかは知りませんがねw

あ~そうだ

新東名走りましたが~

釣り吉にはつまんない道ですね

やっぱ海ないからだめです。

c0019814_22131350.jpg


帰りは旧道で帰ってきました

やっぱ由比さいこうw

c0019814_22141355.jpg


奥の堤防なんかで釣りしてみたいねぇ~

イカ、青物なんか狙えそう

c0019814_2215488.jpg


このケース買っちゃいました。

こいつルアーでポン!ってブログにも書いてあるんですがすぐれものですw

しかも激安w

c0019814_22372049.jpg


12cmのミノーが横向きに収まるんですよw

ほとんどのケースはこれができないのであまり使わない2軍なども

1軍にまじったり絡んだりでイライラすることはないですw

そして今日11/10はお昼はちょっとチョメチョメw

え?w

え?  え?w

まぁ~そういうことでw

そして夜はH野氏と新井のサーフで釣行です。

ほんとは明日の予定でしたが雨の予報なので急遽予定変更

駐車場で待ち合わせてレッツゴオオオオオw

H野氏おすすめポイントで竿出し

しばし沈黙w

少しランガンしたがまるで反応ナシ

かなり浅いのでいつもは使わない裂波&烈風&ハウンドのローテ

おれが参考書にはヒラメやマゴチは居れば夜でも釣れる。

しかも夜は大型が多い。

そしてヒラメは目がよくないためパールなどの目立つ色がいいとw

そして裂波のチャートでHIT!!!

「おっしゃw」

「きましたよ~H野さんw」

ヘッドシェイクをガンガンするのでマゴチだなぁ~こりゃ

うひょひょひょ

イカじゃまけるがサーフじゃおれのが!

おれのが・・・・

おれのが・・・

波打ち際でバレた・・・・

ガーーーン・・・

まぁ~こんなもんですよw

ちょっとこのあたりで使うにはフックデカイじゃね?w

などといつもバラすと思いますw

そしてH野氏とフィッシング遊とイシグロに行って色々見てまわりましたw

H野氏の知り合いは黒系とクリア系の2色のみでサーフやってるとかw

そんな話聞くとねぇ~w

c0019814_2228550.jpg


たまたま中古に黒のハウンドがw

まぁ~買いますよねw
[PR]
by mabulv521115 | 2012-11-10 22:09