魚も触れない、生エサも触れないそんな状態からの釣り記録です。


by マブ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

妄想w

こんな感じになるのかな?

c0019814_2247334.jpg


う~んw

びみょおおおおおwww
[PR]
by mabulv521115 | 2013-01-26 22:46

さすがに

さすがに今日は釣りは中止になったw

H氏は前日メールでやる気満々だったけど

この強風ではねぇ~

c0019814_1538346.jpg


仕事が午前中に終わったのでイシグロへ行って・・・・

また買ってしまったw

まだエギングには早いがヤリイカでもやれないかなぁ~と模索中です。

でもね・・・・

リール売ってしまったからなぁ~

c0019814_15394869.jpg


カルディア2006で代用としますかw

シャカシャカ忙しいかなwww

あと最近思ったのだがナチュラムや東海釣具などで

リールが格安で出るとモデルチェンジなどがある。

まぁ~確実に情報が漏れてるよねw

カルディアのとき

イグジストのとき

ルビアスのとき

半額になるときもあるw

今回ブラディアが半額セールです

しかもダイワのHPからも消えてます

3月のフィッシングショーでは追加で発表されそうですね
[PR]
by mabulv521115 | 2013-01-26 15:34

消えた・・・

ハッ!!

これは!!

ついにか!!

c0019814_2214133.jpg

カタログからモアザンブランジーノ3000が!!

消えたあああああああ!!

ってことはとうとう出るか!

気になるw
[PR]
by mabulv521115 | 2013-01-24 22:10

買い物

c0019814_22521462.jpg


フィッシング遊で少し買い物。

足が冷えてどうしようもないのでネオプレーンみたいなソックスをw

すげーあったかいですよ

あとはエギちゃんとかもろもろw

最近フィッシングショーネタが多かったのついでにもうひとつだけw

10セルテートなのですが13セルテートに公式カスタムしてくれるサービスを

検討中らしいですぜw

ローターザイオンはあんま実感はないだろうが

ラインローラーマグシールドは個人的に興味津々ですw

イグジストにこれがついたときもおれの持ってるリールにつかないかな?

などと本気で考えたこともあったので公式にカスタムしてくれるなら尚いいですねw
[PR]
by mabulv521115 | 2013-01-23 22:51

ネタバレです

さてフィッシングショーも近くなってきましたが~

もうすでに雑誌に載ってます。

こっからはネタバレなので楽しみにしてる人は見ないでね。







         






ダイワのリールですがフラッグシップモデルのイグジスト

今回の13セルテート

そしてルビアスなどほぼ出揃った感があります

位置づけとしては13セルテートを性能基準とし

ワンランク上の性能をイグジスト

剛性を高めたのがソルティガ

コストパフォーマンス重視がルビアス

こうなるそうです。

c0019814_2218336.jpg


そして13セルテートはイグジストにも搭載されてるマグシールドラインローラーが採用されました。

個人的には13セルテートはあんまり興味はありませんがこればっかりは興味がわきますw

ボディはアルミでローターがザイオンに変更です。

だいたいこんな風なのですがじゃ~ルビアスベースのエメラルダスってなんであんなに高いのか?w

てかまったく別物なんだろうかw

あとで調べますね。


そして竿なのですがモアザンインターライン90ML!

価格は未定です

適合ルアー7~35gと幅広くこれ1本でかなり使いまわせそうです

シーバスロッドって言われるともういいかな~と思っちゃいます。


ちょっとした目玉としてラテオがかなりよくなりました。

外観はまるでモアザン!

そしてラインナップも幅広く100MHは12~60gとサーフでメタジぶん投げることもw

コストパフォーマンスもいいです

一番高いので定価2万7000円です。

あとはAGSがエバーグリーンやアピアなどの竿にも他社供給開始!

期待していたモアザンブランジーノ仕様のリールはいまだナシってことでしょうね・・・・

ダイワはフィッシングショーのあとで出したりもするらしいので・・・

そのうちでるでしょw

ということで今日書いたことは下記の雑誌にのってますので買うか立ち読みしてください。
c0019814_22211261.jpg



追記:エメラルダスはローターもザイオンなので高いっぽいですねw
[PR]
by mabulv521115 | 2013-01-22 21:59

さぁ~て

こんばんみぃ~

DAIWAのフィッシングショーで13イグジストハイパーブランジーノカスタムが出てほしいです。

それか13モアザンブランジーノ3000出してくださいw

c0019814_2042456.jpg


セルテートが・・・

これを期待してたわけではありませんねぇ~

c0019814_20441131.jpg


これはたぶんモアザンAGSインターラインなのでイカとか磯なんだろうかw

イカ用で1本インターライン使ってみたかったのでこれはこれで期待してますw

てかお金ないので貯めないといかんなw
[PR]
by mabulv521115 | 2013-01-17 20:42

ぇ〜これ本気〜?

c0019814_1893874.jpg

まさにステラw

ダイワさんパクリじゃんとか勘違い

されるようなデザインはやめとこうよw

これ本気ですか?w
[PR]
by mabulv521115 | 2013-01-16 18:06

1/13 釣果報告

どもども~

昨晩の疲れが取れません・・・

いやぁ~きついですねぇ~w

結局仕事は14時に終わったので即効H氏に連絡!

「15:30にビーリヤード場着きます。」

集合場所に着いて荷物移動させてれっつごーw

c0019814_1624558.jpg


今日も富士山きれいですねぇー

現地に着いて釣り場覗いてみると・・・・

台風?w

暴風ですww

これむっりっすねwww

ってことで釣具屋に出会いを求めに行きました。

釣具屋のおっさんが「21時には風収まるよ。」

yahoo天気予報見ながらシャーシャーと言い切った。

釣り人ならわかる人は多いと思いますが・・・

yahoo予想結構はずれるんだよねww

しかも釣具屋のおっさんんが!

「投げれれば釣れますよ」

「指2~3本まじりますけど5本級も出ますよ。」

そして素直な2人は・・・・

c0019814_1682137.jpg


飯食いながら21時まで時間つぶしw

そして20:30には・・・

風めっちゃ収まってるよw

海は少し荒れてるけど!

しかも漁船でてるよ!

早速海へ!

漁船は釣れてます!!!

期待が膨らみ釣具屋のおっさんの言葉がよぎります!

c0019814_16105472.jpg


まず1匹w

これありえないよねwww

すげー小さいタコwww

そしてワインドでは・・・・

c0019814_16125069.jpg


小さいエイですw

手ごたえはあったのですが軽かったので小さいタチウオかと思ったのですがw

そのあと夜24時までやりましたがH氏ノーバイトw

おれもこの2匹で終わりwww

完全にノックアウトでした。
[PR]
by mabulv521115 | 2013-01-13 16:00

1/12は!

さぁ~明日はタチウオリベンジですが・・・

オレ仕事ッス007.gif

とりあえず色々手は打ってみたが・・・

14時?

15時?

終了予定かなぁ~

なんとか早く終わらせたいが厳しいなw

仕事終了次第高速で浜松まで行っちゃうかなw

とりあえずH氏は待ってくれるそうだw
[PR]
by mabulv521115 | 2013-01-11 22:17

1/4

こんちわーん

最近釣り三昧で腕が・・・

そして1/4はH氏とタチウオ釣りへw

c0019814_13421645.jpg


富士山も綺麗ですね~w

c0019814_13425327.jpg


ず~~~んと広がる浜

目の前からドン深の海

イイね~w

でも近くの釣具屋に聞いたらここはタチウオオンリーとかw

なんかせっかく深いポイントなのに他の魚はあんまり聞かないとかw

さびしい限りです

c0019814_13445945.jpg


浜から100Mくらい前にはタチウオ漁船が出ている

いつもはこんなにいないらしいのだが!

こりゃ期待大です!!!

夕マズメになってもなんの反応もないので近くの釣り人に話かけてみたら

19時か24時くらいがジアイだとか・・・

しかもその人は年末に15本くらい上げてるとか!

しかもヤリイカ&アオリイカも!

タチウオのジアイがくるまでイカやるとか!

釣具屋では聞けない生の声ですなw

そして19時近くにH氏が「きったああああw」

上がったのは指2.5本くらいのタチウオw

小さいけどいいなぁ~w

その後H氏2本追加の計3本

そしてオレは・・・・

もちろん2個!w

ん?w

個?

こ?

コ?

子?

粉?

c0019814_13495358.jpg


個ww

なんかねぇ~w

H氏に2個ブランカ買ってもらったのに

2個追加w

c0019814_1414357.jpg


タチウオにはブランカがいいらしく大人気みたいですw

底取ると付いてきますwww

海の中に磁石入れるとめっちゃとれるんじゃないwww

釣りのあと漁火?

漁ライト?w

で目がかすむ・・・

視点が合わんw

結局22時くらいまでやってたがノーバイト・・・

家に帰ってきたのは夜中の2時過ぎでした。

朝起きたら目が・・・

目ヤニやらなんやらで痛い・・・

こりゃタチウオ釣りは過酷だなw

でもかなり楽しい釣行になりました。
[PR]
by mabulv521115 | 2013-01-05 13:42