魚も触れない、生エサも触れないそんな状態からの釣り記録です。


by マブ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2/23

こんばんわ~

更新さぼってましたが釣りには出かけていますw

只今イシグロで買取強化してるのでとうとう使ってない竿を売ることに。

c0019814_22181031.jpg


さよならレオザ・・・・

ほんとにいい竿だったよ~w

感度もさることながら使いやすかったし投げやすかったなぁ~

c0019814_22202299.jpg


見かけも好きだったw

メバル竿はまぁ~イカの竿でやっちゃえばいいかぁ~

で売っちゃいますw

2本で¥28、400でした。

これで前回売払った分でイシグロ商品券が¥53、400ですw

良く貯まったwww

最近仕事で後輩があまりにちゃんとできてなくて

社長からおれがめっちゃ怒られることが多く

新しい社屋の件でも忙しくストレスがたまりにたまったので

お昼休みにイシグロへ行ってエメラルダスを発注しましたww

なやんだ挙句ハイギアのほうにしときました

ハンドルがシングルですがそれはあとでどうにでもなるがギアはねぇ~

あとでハイギアのがよかったなんてなったら買い替えとか嫌だしねー

最近の釣行ですがまたH氏と焼津へ

そして今日のおれは一味違う!

まず1匹目!

「なんかきたあああああああ」

c0019814_22262866.jpg


得体の知れない魚が・・・

ギマ?

なんだろこれw

フロントにアシストフックつけてたので口にしっかりフッキングw

そして2匹目!

今度はさっきと同じ引きとわかり

「また同じのきましたw」

c0019814_22282864.jpg


ジャンw

また同じ魚。。。。

群れてるのか?w

3匹目はあああああ

c0019814_2229661.jpg


マダコ?

片浜でも引っ付いてきたけどw

なぜ?w

そしてこのあとは

ドン!!!!!

「なんかデカイのきたああああああああああああ」

ギチギチのドラグが出る!

うほw

これが噂のタチウオの引きだろうか!

「でかいぞーこれ!」

H氏に報告

巻いてると・・・・

「フックアウトオオオオオオオ」

見に来たH氏と2人でなぜか大笑いw

こないだの仕返しかのごとく

「草じゃね?w」

とか言ってましたw

そして4匹目はバレたあとすぐの1投目で!

「おらきたあああああああああああああ」

こいつは!

さっきとか!

とりこぼしたのひろっちゃった?w

c0019814_22392857.jpg


なにこれ?w

H氏「またわかんない魚釣っちゃったねwwww」

まぁ~巻いてる最中に違うと思ったけどねww

写メみにくいけど刃タチウオみたいに鋭いです。

結局夕方4時くらいから夜の11時半までシャクリまくりでしたw

あまりにハードだったので帰りの浜を歩きながらH氏と今日の釣行話で

盛り上がりすぎ笑いすぎで高等部が痛くなりましたw

そして翌日は

c0019814_22442774.jpg


昨日のバレたのが悔しくてねぇ~

c0019814_2247539.jpg


色々調べましたよw

これで少しでもあげれるようにがんばりますw

c0019814_22454226.jpg


ハゲハゲのブランカもこれ以上はげないように

ドブ漬けです。

c0019814_22464443.jpg


来週こそはリベンジじゃああああああああああああw

ちょっとグダグダに更新してしまったので

ひらがな多くなってしまいましたがそれは愛嬌ってことでお願いします。
[PR]
by mabulv521115 | 2013-02-24 22:16

買い物

さて今週の土曜日の関ジャニ仕分けの太鼓の達人にマンウィズのドラム、スペア・リブでますねぇ~w

しゃべれないので通訳としてジャン・ケン・ジョニーもでますw

これも楽しみですねーw

で買い物ですがこないだ清水港へ行ったときいのまた釣具で購入

c0019814_2226055.jpg


早く春イカ釣りたいな~


c0019814_22264357.jpg


すげー逆テーパーになってたのでワッシャーかまして修正w

これでバックラッシュしないなw

c0019814_22274226.jpg


記念w
[PR]
by mabulv521115 | 2013-02-07 22:23

見逃せないw

オオカミバンドMWAM 遂にMステ初登場、「光栄極マリナイ。」

 頭はオオカミ、身体は人間というビジュアルもさることながら、本格派志向の重厚ロックサウンドで、ファンを増大させているMAN WITH A MISSION(マン・ウィズ・ア・ミッション)が、遂にテレビ朝日『ミュージックステーション』へ出演することが明らかになった。

 彼らが音楽番組へ生出演&生演奏を行うのは、これが初めて。今回の決定にメンバーの中で唯一人間の言葉を操れる、ジャンケン・ジョニー(g, vo)は「ミュージックステーション、マサカ半人半狼ノ我々ガ出演デキルトハ。アイドントシンク、光栄極マリナイ。コノ機会ニMAN WITH A MISSIONノ世界ヲ、オ茶ノ間ノ皆様ニオ届ケシタイト思イマース。改メマシテ誠ニアリガトウゴザイマス。ジーザス。」と、感謝と喜びを伝えている。

 出演は2月22日。当日は最新シングル曲「Emotions」含め、2曲のスペシャルメドレーを披露する予定だ。



やないっす永久保存版ですかねww

とりあえず下顎どうすんだろw

たぶんマンウィズ仕様のカメラワークでやるんだろうか?

当日が超楽しみです。
[PR]
by mabulv521115 | 2013-02-06 23:06

FGノット

どもども^^

カルディアのPEとリーダーを結ぶヒゲなしノットです

まぁ~あんまつかわないリールだしライトフィッシングくらいこれでもいけますw



いつもは3.5ノットなのですが少し違う結び方と思いまして~

やってみておもったけど細いラインはリーダーがフニャるのでやりにくいですね。



あとセルテートのほうもたまにはFGでもやっておこうかなと

FGってめんどくさってイメージしかないし尊敬できない釣り師匠のせいで

余計きらいになってるので敬遠してましたが!



堀田さんこれいいっすねw

ただこれでやると編みつけ部分指で挟んで隠しちゃってるので感覚的?

慣れ? みたいなのがあります。



でこっちの結び方と堀田さんのを合体するとうまくできますw

まず口でPEひっぱりながら編んでいく

2回くらい編み込んだら2つめの簡単FGノットみたいに

編み目をひっぱって確認&強く編みこむ(みたいなw)

まぁ~2つ目の動画のPEをリールではなく口って感じですかねw

これならノーネムノットじゃなくてFGノットにしてみようかなと思えますね。

追伸:ツツミノットっていうらしいね
[PR]
by mabulv521115 | 2013-02-03 16:19

2/2

今週もH氏と釣りへ

c0019814_13401310.jpg


海は大荒れw

c0019814_13395568.jpg


漁港くらいでしか釣りはできない

でも今回は漁港周りで釣りする予定なのでおkかな

まずは田子の浦漁港へ偵察・・・

まぁ~こんなもんかw

外海が近いため荒れ気味

釣り座も少ないので清水港へ移動

途中いのまた釣具店とイシグロ富士店で情報収集

2店ともまったく正反対の情報。

まぁ~そんなもんかぁ~

釣りなんて行って見ないとわかんないよねw

清水港に着いてとりあえず釣り座確保し酒盛りへw

c0019814_1335878.jpg


いつもおればっかり呑んでるので今回は早めに現地に着いて一緒にw

1人1㍑飲み干し適当に釣り開始

しかーーーしなーーーーんも反応なし

日が暮れてしばらくしたときにH氏のきたああああ!

の声!

しかしばれたあああああああああw

とwwww

H氏曰くあれは絶対タチだ!

と言っていたので海草じゃね?w

とかヤリイカじゃね?w

とかいってからかって遊んで終了です。

しかしなかなかつれませんな~
[PR]
by mabulv521115 | 2013-02-03 13:29

きんちゃん



ひさしぶりにユーチューブできんばらしげゆきで検索してみた。

いい歌だねぇ~w

実はバイク関係の先輩の同級生で一度ライブに行ってお話しをしたことがあるw

その人のカメラで自分の顔をUPで写してイタズラした記憶がw
[PR]
by mabulv521115 | 2013-02-01 21:43