魚も触れない、生エサも触れないそんな状態からの釣り記録です。


by マブ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

激務・・・・・

会社の引越しがあり激務ですw

3/18~3/20通常勤務

3/21金曜日から引越しがあるので仕事追い込み

3/22午後から引越し準備開始

3/23と24  朝5時半起き・・・

帰りは12時近く

3/25~3/30機械トラブルや業者間トラブル

新しい建屋のトラブル

さまざまなトラブル続きでした。

土曜日は遅れすぎた自分の仕事をこなす為に出勤

しかし3時には猛烈な眠気・・・・

いかん・・・・

やばい・・・

いままでの人生で働いてこんなになったことはない・・・

これが歳というものなのかw

釣りに行きたいが今日は夕方から御通夜だ

そして4月はほど土曜日出勤です。
[PR]
by mabulv521115 | 2013-03-31 09:13

まさまさ

どもども〜??

あったかくなって来たのでエギングが

楽しみでしょうがないです

DUOのエギ政という餌木があるのです

がもう生産中止らしい・・

初めてアオリイカ釣った餌木これだっ

たので悲しいですねぇ〜

ネットで探してなんとか見つけて購入

c0019814_21104126.jpg

エギ政とラメ政です。

ラメのほうがすげー釣れそうなんだよ

ねぇ〜追加注文しようかなw
[PR]
by mabulv521115 | 2013-03-19 21:02

とりあえず達成

長かった・・・・w

1月初旬から通い始めてやっと

c0019814_8405956.jpg


指3本ですがちょーうれしいw

地合は短いとかジグ見切るとか知識だけは増えてたので

フックはずして即効投げる!!

しかぁ~~~し

これ1本で終了でした。

H氏もこのあと1本上げ終了でした。
[PR]
by mabulv521115 | 2013-03-17 08:39

つれないねぇ~

さてさて毎週恒例のタッチーですが・・・・

釣れませんねぇ~

しかもタックルボックスを忘れてきてしまい

急遽釣具屋で購入ですw

風邪でフラフラだったからかねぇ~w

薬飲んで気合の釣行ですよ

しかし浜は人だらけですね

c0019814_1034630.jpg


周りでもあげてる人は誰もいないです。

でも日没前にこいつが・・・・

c0019814_10402377.jpg


こいつばっかりだよww

最近シャクリ慣れてきてはいますがやっぱ疲れるよねぇ~

ってことで握り方をエギングみたいにしてみた。

c0019814_10363592.jpg


これだとすげ~楽にしゃくれますw

小指だけリールにかける人も居ますがおれはこっちのがやりやすいね~

グリップの形もあるだろうけどガンガンいけますよw

しかも感度もUPです!

個人的には竿の感度がやっと発揮される?

みたいなw

c0019814_10405493.jpg


ラトルって売ってないよねぇ~w

まだ季節は早いですがタックルボックスが完璧にしたいので探しまくってたのですが

ミック岩屋店にありました。

あとはモスブラッドがあれば完璧です。
[PR]
by mabulv521115 | 2013-03-10 10:31

きたよ2

やっとそろいましたよ。

c0019814_17241357.jpg


これでハイギアなのにダブルハンドルの完成w

はじめっからこれぐらいの選択肢つくっておいてほしかったのが本音・・・

出費がかさんだよw

でもねリールとライディングポールで¥41,000

ポイント5倍の券をつかって¥2,500分もらい

メール会員なので¥10,000で¥500の商品券くれるので¥2,000

ダブルハンドルは¥11,000なので¥500商品券

全部で¥5,000分もらえましたw

ラインはVARIVASのエギングPEマックスパワーです

高い糸ですがお勧めらしいのでw

c0019814_17253517.jpg


かっくいい~w

はやくイカやりたいですねぇ~

竿を売った商品券をすべて使った結果現金はほとんど使ってないけどねw

c0019814_1726338.jpg


これをつまみに酒が呑めそうです
[PR]
by mabulv521115 | 2013-03-03 17:23

きたよ

注文の品がきましたよ

c0019814_105344.jpg


ギャフにしようと思ったのですが色々調べてて

30cm枠のラバーネットがあったのでそっちにしました。

柄はダイワのライディングポールです。

計1万ちょいで完成。

c0019814_10544664.jpg


とぅるとぅる~♪

かっちょええ~w

でもね!

ここからはちょっとシビアなクレームですが・・・・

エアローターの塗装にほこりが入っていてツブツブができてるんだよね・・・

なんかmade in japan と書いてあるけどさぁ~

ぇ~いまどき中国でももうちょいきれいじゃない?

検品してる人の目疑っちゃいますね。

ダイワなら大丈夫だと思っていましたが裏切られた気分でした。

c0019814_10583136.jpg

まぁ~あとはタックルオフでダブルハンドルがくれば完璧ですねw
[PR]
by mabulv521115 | 2013-03-02 10:51