人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚も触れない、生エサも触れないそんな状態からの釣り記録です。


by マブ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャスティングの仕方

パワープロからサンラインのPEに変えた時にキャスティングしたあと数メートルでラインが絡む病になった。

色々考えたが何故絡むのかワカランチン。

結局S氏から手ほどきを受けた。

キャスティングの仕方_c0019814_2265228.jpg


これがS氏直伝のキャスティングだ。

まず上からの図で見てわかると思いますが[のの字]を書くように投げます。

こうすると自然にルアーに重心がかかりやすく②で一気に押し出すとなんと不思議

絡みませんw  

押し出すときはまっすぐ竿を縦に出すより斜めから出したほうがいい感じです。

大げさな話、①から③までズンズンズンズンズンズン ドコ♪ でも飛んできますw

①から②までズンズンズンズンズンズン

③ドコ♪ (ほんとはドコォォォォ♪のがキャスト後力まなくていい感)

慣れたら①から②をチャーシュー

③でメェーン~~ン でサミングみたいなw

ちなみにサミングは大事らしいですよ

サミングが必要なのはルアーが落ちた時の音らしいです。

ジャポンとチャプンみたいな違いです。

ジャポンだと鳥が餌を取るとき空から水の中に突進する音

チャプンだと捕食音だかベイトの音だからしいです。(あいまいw)

まぁ~とりあえず投げた後ラインが絡む方は一度試してみてね。




 
by mabulv521115 | 2010-06-09 21:43 | どうでもいい話