人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚も触れない、生エサも触れないそんな状態からの釣り記録です。


by マブ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年のまとめ

さてさて今年のまとめとしましてぇ~

なんだかんだで浜名湖での釣果は全くなしと・・・・

サーフでは色々な魚が数は少なかったですが釣果はありました。

1月~3月は浜名湖で釣るなら今切口から中ノ島辺りがいいらしい。

4月から御津でサヨリが上がり渥美ではタケノコメバル

しかしメバルの時期を外してしまいノーチャッチ・・

本来ならもっと早くからいろんな場所で上がっているが

おれの中では4月からメバルだw

浜名湖へ行けども行けども釣果は上がらず

5月には瀬戸でアサリ堀りw

8月の盆休みには神島へ渡ったが全く釣れずに一泊。

この辺りからサーフへ通うようになる。

9月中旬から平日朝サーフへ行くようになる。

9月中旬から10月の上旬には瀬戸でサバ、メッキがあがってた。

この時期は釣りのもも多く渥美の馬草でメッキ、アオリイカ、キス、チンタが上がる。

10月とうとう小島でヒラメを釣上げた。

このくらいからバシバシ周りでも上がっていた。

それから浜名湖を離れサーフばかりw

11月から12月には瀬戸でセイゴ、マダカが橋の下で上がる。

12月末にはカレイ釣りで大賑わいだ。

まぁ~ほんとに魚に嫌われた1年だったなぁ~w(腕の差か?)

本当はその時期に釣れる魚を狙うのがいいのだが・・・

今年は竿を購入時期がねぇ~w

しっかし釣具は高級になり増えた年だったw

来年こそ!!!

がっつり釣上げてやりたい

ではみなさまよいお年を~~&よい釣りライフを~~^-^v
by mabulv521115 | 2011-12-31 19:22