人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚も触れない、生エサも触れないそんな状態からの釣り記録です。


by マブ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ディッピング

さぁ~釣れないときは何かないかなぁ~と色々考えるわけですが~

今回たどり着いた考えは!

ディッピング_c0019814_22352948.jpg

ケイムラ → 紫外線を反射 → 青白く発光 → 水中で魚に見えやすい → 釣れやすい

ということです。

しかも新品ルアー等にもいいらしく色剥げ防止にもなるそうですw

DUOビーチウォーカーアクシオンにもってこいだw

何回も書くけどほんとになんでもっとクリア厚くしないんだ?

わざとか?

ってくらいすぐ剥げるw

ディッピング_c0019814_22393425.jpg


ってことでシンナー臭いので台所で作業開始w

オタマと一緒にぶらさがってますがねw

左からハウンド⇒アクシオン⇒ショアラインZ⇒ヘビサ⇒アクシオン

これで釣れる気がしてきたw

ただ紫外線発光なのでナイトサーフメインになってきたので

UVライト買わない意味がないなw

ディッピング_c0019814_22425366.jpg


ついでにこれも買ってきた。

だって竿はAGSなのでフック引っ掛けたくないし

リールのベールも黒なので引っ掛けると塗装剥げそうでw

そう考えるとこれしかないですね。

しかしルアーペイントおもしろいなぁ~

本格的にやっちゃうかなw
by mabulv521115 | 2012-11-29 22:34